無線LANの設定を戻したい方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • buffaloのWHR-300HP2で無線LANを設定したが、1台のソニーVAIOが途中で中止された。その後、他のパソコンとiPhoneは問題なく接続されたが、vioでインターネットに接続すると、他のパソコンとiPhoneが接続できなくなった。VIOではネットに接続できるが、クライアントマネージャーが通知領域に表示される。元に戻すために初期化を迷っている。
  • 無線LANの設定を戻したい方法が知りたい。buffaloのWHR-300HP2を使用して2台のパソコンとiPhoneを設定したが、1台のソニーVAIOが途中で中止された。他のパソコンとiPhoneは問題なく接続されたが、vioでインターネットに接続すると他のデバイスが接続できなくなる。VIOではネットに接続できるが、クライアントマネージャーが通知領域に表示される。初期化するには影響があるか迷っている。
  • buffaloのWHR-300HP2で無線LANを設定し、2台のパソコンとiPhoneを接続したが、ソニーVAIOが途中で中止された。他のパソコンとiPhoneは問題なく接続されたが、vioでインターネットに接続すると他のデバイスが接続できなくなった。VIOではネットに接続できるが、クライアントマネージャーが通知領域に表示される。初期化の影響に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線lanの設定を戻したい

buffaloのWHR-300HP2で2台のパソコンとアイフォンに設定しました。1台のソニーvio vistaは、ワイヤレスがオフになっている表示で途中で中止しました。後の1台の富士通8,1とアイフォンは難なく繋がりました。電波状況もよく、上の階でも廊下を隔てた少し離れた部屋でもなんら普段と変わりなく繋がっていました。  ところが、どうしてもvioでメールなどのチェックをするため普通の(ADSLです光ではありません)インターネットに繋いだところ、8,1のパソコンとアイフォンが不明という表示が出て繋がらなくなりました。IDやパスワードをきちんと記入するのですが、駄目です。Vioのほうは、ネットなら繋がるのですが、中途半端なクライアントマネージャーが通知領域に出てます。削除する方法はないのでしょうか?また、8,1の方やアイフォンもとりあえず、元に戻したいのですが、初期化するにしてもそのためほかに影響があるような文がでてくるので迷っています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

>初期化するにしてもそのためほかに影響があるような文がでてくるので迷っています。 ルーターの初期化をするほうが早道。SSIDとパスワードがリセットされますので、一からの設定になりますが大した作業ではありません。クライアントマネージャーも最新版をインストールして下さい。影響する範囲は「再度一から設定する」手間だけです。

5tonbo
質問者

お礼

本当に大した作業ではなかったです。無線スイッチも無線lanの設定が出来ていなかったのでオフのままだったのです。おかげさまで2台ともスムーズに設定できました。アイフォンなんかは何もせずにそのまま使えたと言ってもいいぐらいです。バッファローに問い合わせをしても4日かかるとのことで本来ならまだ困っていたことでしょう。  時間を割いていただいてありがとうございます。