• ベストアンサー

leaning? leaned? against

directjpnの回答

• directjpn
回答No.1

leanedは、過去形なので意訳すると 「梯子が(すでに or もう)立て掛けられている」という意味で leaningは、可算名詞なので 「梯子が(今見た感じ)立て掛けられている」という意味です。 下の文も同じです。臨機応援にその場のイメージで使い分けてください

shihoko8148
質問者

お礼

素早いご回答に感謝します。臨機応変に使い分けられるように、学習を深めたいですねー。