• ベストアンサー

だれを選ぶ?

2人の同性の友人から同じ日にまったく同じタイミングでメールで遊びの誘いがありました。 あなたは、どちらを選択しますか? 顔はアイドル並みに可愛い子だが 相性はまあまあ。一緒に出かける場所は、特に興味がない。 顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う 出かける場所は、自分の少し興味がある何処 どっちを選びますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.3

自分の少し興味がある何処

その他の回答 (10)

• dell_OK
回答No.11

両方に誘われた事を伝え3人での行動ができるかどうかを考慮する。 以前、私の友達2人(A)と私の友達2人(B)とから遊ぶ話があって、 (A)と(B)はほとんど知らない間柄(私が何かの時に、 どちらかにどちらかとの出来事を話すので名前を知っている程度)であったが、 んじゃ、うちで、と言って、5人で遊んだ事がある。 4人の顔や容姿および相性はまちまちだが、天秤にかけるような存在ではなさそうだ。 質問内容の2人が知り合いかどうかによってでも、それぞれの反応は異なると思うが、 もしどちらかが「えー、あの人とー」みたいな事を言うようだったら、 そう言う方には今回はお断りをしようと思う。 そう言いそうな人が私の友達にいるが、その人は、その人の方から、 「じゃあ、ちょっと、今回はやめとく」と言うので、気にするところはない。 そんな事を言わないにしても、3人が不可能となったら、どうしたものか。 まあ、そうなると、その時の気分かな。 そこに、あるパターンにより必ずこっちを選ぶ、と決めてしまうと、 そのような事があるたびに、同じほうにお断りを入れる事になる。 それは私の本意ではない。 前回あっちだったから、今回こっち、と言う簡単なものでもない。 相手がどんな人だから、で選択するのは、どうも私の性分ではないので、 ご質問の回答として選択する事はできそうにない。 まったく同じタイミングとは言うが、実際に後先があるものだと思うので、 もしかしたら、先に届いたメールの相手と遊ぶだろうねえ。

• manmanmann
回答No.10

後者

• corkwood
回答No.9

顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う 出かける場所は、自分の少し興味がある何処

• ithi
回答No.8

putiabu さん、こんばんは。 そうですね。 顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う 出かける場所は、自分の少し興味がある何処 でしょうか?

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>顔はアイドル並みに可愛い子だが >相性はまあまあ。一緒に出かける場所は、特に興味がない。 相性がまあまあということでパス。 >顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う >出かける場所は、自分の少し興味がある何処 顔やファッションは地味ということでパス。 >どっちを選びますか? 結論から言って、どっちも選びません。

putiabu
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 実体験で良いのですね? 私の場合は、両方断り…家で寝てました。

• eroero4649
回答No.5

同性でしょ?同性なら、ルックスは関係ないなあ。素直に興味がある方に行きます。

noname#207919
noname#207919
回答No.4

性格がいい後者。 顔だけ良くても仕方ないと思う。

回答No.2

興味のナイ所に行っても楽しめないので、後者を選びます。

noname#209623
noname#209623
回答No.1

同性の友人なら3人で行けば良いのでは、どうしてもと言うなら、後者の気の合う方。

putiabu
質問者

補足

気は両方合うのですが