• ベストアンサー

だれを選ぶ?

2人の同性の友人から同じ日にまったく同じタイミングでメールで遊びの誘いがありました。 あなたは、どちらを選択しますか? 顔はアイドル並みに可愛い子だが 相性はまあまあ。一緒に出かける場所は、特に興味がない。 顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う 出かける場所は、自分の少し興味がある何処 どっちを選びますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.3

自分の少し興味がある何処

その他の回答 (10)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.11

両方に誘われた事を伝え3人での行動ができるかどうかを考慮する。 以前、私の友達2人(A)と私の友達2人(B)とから遊ぶ話があって、 (A)と(B)はほとんど知らない間柄(私が何かの時に、 どちらかにどちらかとの出来事を話すので名前を知っている程度)であったが、 んじゃ、うちで、と言って、5人で遊んだ事がある。 4人の顔や容姿および相性はまちまちだが、天秤にかけるような存在ではなさそうだ。 質問内容の2人が知り合いかどうかによってでも、それぞれの反応は異なると思うが、 もしどちらかが「えー、あの人とー」みたいな事を言うようだったら、 そう言う方には今回はお断りをしようと思う。 そう言いそうな人が私の友達にいるが、その人は、その人の方から、 「じゃあ、ちょっと、今回はやめとく」と言うので、気にするところはない。 そんな事を言わないにしても、3人が不可能となったら、どうしたものか。 まあ、そうなると、その時の気分かな。 そこに、あるパターンにより必ずこっちを選ぶ、と決めてしまうと、 そのような事があるたびに、同じほうにお断りを入れる事になる。 それは私の本意ではない。 前回あっちだったから、今回こっち、と言う簡単なものでもない。 相手がどんな人だから、で選択するのは、どうも私の性分ではないので、 ご質問の回答として選択する事はできそうにない。 まったく同じタイミングとは言うが、実際に後先があるものだと思うので、 もしかしたら、先に届いたメールの相手と遊ぶだろうねえ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

後者

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.9

顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う 出かける場所は、自分の少し興味がある何処

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

putiabu さん、こんばんは。 そうですね。 顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う 出かける場所は、自分の少し興味がある何処 でしょうか?

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>顔はアイドル並みに可愛い子だが >相性はまあまあ。一緒に出かける場所は、特に興味がない。 相性がまあまあということでパス。 >顔やファッションは地味だが性格は良い子、気もまあまあ合う >出かける場所は、自分の少し興味がある何処 顔やファッションは地味ということでパス。 >どっちを選びますか? 結論から言って、どっちも選びません。

putiabu
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

50代♂ 実体験で良いのですね? 私の場合は、両方断り…家で寝てました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.5

同性でしょ?同性なら、ルックスは関係ないなあ。素直に興味がある方に行きます。

noname#207919
noname#207919
回答No.4

性格がいい後者。 顔だけ良くても仕方ないと思う。

回答No.2

興味のナイ所に行っても楽しめないので、後者を選びます。

noname#209623
noname#209623
回答No.1

同性の友人なら3人で行けば良いのでは、どうしてもと言うなら、後者の気の合う方。

putiabu
質問者

補足

気は両方合うのですが

関連するQ&A

  • あまり仲良くしたくない人との距離の取り方

    あまり仲良くしたくない友人(同性)が居るのですが、むこうから頻繁にメールが来たり、近況を聞いてきたり、遊びの誘いメールが来たりします。 忙しいを理由に、誘いはいつも断っていますが、また数週間経つと、誘いが来たり、近況を聞いてきたり、最近どうしてる?とか、何かいいことあった?とか、色々とメールが来ます。 私の性格上、素っ気無いことが出来なくて、苦手な人でも、うまく突っぱねられなくて困ってます・・・ 優しい子なのですが、出来れば、私としては、仲良くしたくない、苦手なのです。 メールが来るたび、色々聞かれたり、誘われたり、別にこちらは何一つ悩みも無いのに、最近何か悩んでるんじゃないの?とか、溜め込んじゃう性格だから、何か困ってるんじゃないの?とか、何も悩んでないし、毎日元気だと伝えているのに・・・物凄くおせっかいで、苦手で、毎回、不快な気分になってしまいます。 こういう相手とは、どうしていったらよいでしょうか? 何かアドバイスください

  • 友人に似合う服装やヘアスタイルが分からない。。

    友人に似合う服装やヘアスタイルが分からない。。 お世話になります。 現在26歳の同性の友人がいるのですが、ファッションやヘアスタイルに興味が無いようです。仕事と家の往復で、全く興味が無いようです。 私を含む友人たちと、『お前も、ヘアスタイルとか服装とかきちんとすればモテる要素があるのに~』と言ってしまいました。 『なら、お前(私)が俺のセンスを変えてみて!任せる!』と言われました。 しかし、私も言うほどセンスが良いわけでもなく、どうしたらいいか分かりません。 友人たちと、困ってしまいました。 1.テレビでよく見るような、人間改造!みたいな場所?(髪形を整えて、服を選んでくれるような場所?)は有りますか? 2.この顔なら、どんな芸能人のセンスを真似させたらいいですか?? 写真の掲載許可は、友人から貰いました。 宜しくお願いします。

  • 自分勝手な性格

    自分勝手な性格 先日友人Aに遊びの誘いを受け、他の人にも声かけておいてと言われたので友人Bに声をかけて3人で遊びました。 私は普段、友人Bの他に友人C、D、Eの5人でよく遊んだりしています。 そんな仲で今回友人Bだけを誘ったのは、遊びに行った場所が友人C、D、Eは興味なさそうな場所だったからです。なので私は「Bが好きそうな場所だな、けど他の3人はそうじゃなさそうだな」という独断の決めつけで3人に相談せず友人Bだけを誘い遊びました。 しかし今になって考えると友人C、D、Eにとったら私達はハブられたと思わす行動を取ったのじゃないかと考えました。 あと友人Aは私自身が友人C、D、Eを嫌っているのか?と思われてそうで不安です。 ちなみに友人Aと誘わなかった3人は知り合い関係です。 私は興味なさそうな場所にお金を払って貰ったり予定を空けて貰うのが申し訳ないと思い誘いませんでした。 これは自分勝手というか自己中心的なのでしょうか? 私は誘わなかった理由を言って3人に謝ろうと思うのですがこれはかえって良くないですか? アドバイスお願いします。

  • 草食系の男子

    草食系の男子 こんにちは。高1女子です 私は今、あることで悩んでいます 最近、ある男の子から春休みに遊ぼうとメールで誘われました その時は深く考えず、良いよと打ったのですが よく考えると二人っきり クラスは同じですがあまり親しくは無く 学校でも話す機会はありません その男の子からも話しかけてはきませんが 何故かメールになると積極的で ハートを使ったりと、絵文字を満載で返信してきます そんな人なんだなと、割り切って返信していたのですが 春休みに遊ぶ事になり 不安になったので一番親しい友人に相談しました するとその友人にも お誘いがきていたらしいのです 私と、その友達は性格も雰囲気も似ていて いつも一緒に居ます。 そんな二人を、同じ春休みに誘うなんて変な話だねと 二人で話し合っていたのですが 他の友達に聞いてみると「キープされてるんじゃない?」と 言われました。 どちらをキープしているのか、よく分かりませんが なんだか気持ち悪くなっています。 ちなみに友人とその男の子は時々会話をしています メールは私の場合は 早く返事をしないと、続けてメールがくるのに対し 友人にはそんな事はありません 私も友人も絵文字を使うのが嫌いで すべて顔文字でまかなっているため、そっけないメールにはなっていると思います 性格は友人も私も同様に 大人しめで、怒る事はそうありません 友人の方が異性と接点があり私は同性との脈が大きいです 雰囲気の良く似た二人を 遊びに誘う、その男の子の心理ってなんなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 異性の友人と遊びに行くのですが…

    こんばんは。 今度、男性の友人と2人で遊びに行くことになりました。 …というか、私が何気なく「行きたいなぁ」と言ったところ 友人が「行きたい!」と、成り行きで付いてくることになりました。 その私が行きたいと言ったところが水族館なのです。 水族館へは同性の友人か、彼氏としか行ったことがありません。 同性の友人と行っても楽しいんですけど正直微妙なところがあり、やはりデートスポットだなぁと感じました。 その友人は元は友人の友人であり、仲間内で会ったりメールや電話はしますが、2人で遊んだことは1度もありません。 彼を友人としては好きですが、恋愛感情かと言われたら疑問です。 そんな彼と初遊びが2人で水族館…ってどうなんだろう?と思ってきました。 私としては水族館にはぜひ行きたいんですが…。 ちなみに、私も相手も現在恋人はいません。 やはり水族館は重い場所でしょうか?

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 複数人で遊ぶ時に2人だけで待ち合わせしてからの合流って・・・

    女の子の友達から遊びの誘いがあり参加しました。メンバーは私(男)を含めて5人(男3女2)。そのうち、男2人は面識が無く、そのときに初めて会いました。 誘ってくれたその子から待合せ場所の指定があったので、皆でそこで合流なのかな?と思っていたら、その子と私の2人だけの待合わせでした。そこから遊ぶ場所までは電車に乗ってまだちょっと離れた所で、そこで初めて全員と合流になりました。 何故別の場所で2人で合流してからなのか、その子の心境が気になっています。私が会ったことがない人がいたので、それを気遣ってでしょうか? 私はその子に好意があるので、これがその子の好意の表れだったりするとすごい嬉しいんですが、どう思われますでしょうか?

  • 犬の遊びと去勢

    人がボールを投げ犬が取ってくる遊びをしてる犬と飼い主いますよね。 性格かわからないけど、ボール遊びに興味のないこもいると思っています。 知り合いによると、ボール遊びをしない、興味を持たないのは自分(犬)が一番偉いと思っているからくだらない遊びはしなくなると言っていました。これは本当ですか? また、友人が最近ダックスフンド1歳(♂)の里親になりました。保健所などではなく個人からです。里親になるには去勢必須なのか聞いたところ、獣医によるとこの子はする必要がないと言われたのでしないと言っていたのですが、去勢の必要がない子は普通の子となにが違うのですか?

    • 締切済み
  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • 女です。彼氏がいる同性友達との付き合いについて

    仲の良い同性の友人がいます。しかし、その子には彼氏がいます。 たまにその友人と彼も含め複数人で遊んだこともありますが、ゆくゆくはその子と彼がつきあうだろうと私は思っていました。付き合い始めたと聴いた時は本当に嬉しかったんです。 とてもお似合いだったので。 ただ、彼氏彼女という仲になったからには 私からはあまり遊びの誘いはしないほうがいいのかなと思っていましたが その友人から今まで通りに接してほしいと言われました。 それで 今度私と私の男友達と遊ぶ機会があったのでその仲の良い友人も含め、ボーリングでもいいから遊ぼうとお誘いしました。 最初はいいよーと言ってくれていたのですが、具体的な日にちになると「予定分からない」「あとで連絡する」と言って友人からの連絡を数日待ったりしていたのですが、連絡がこず。ということが幾度がありました。 彼氏がいるのに他の男友達と遊ぶのはやはりその友人も彼氏に気をつかうか…と考えていたのですが、、、 他にも その友人に相談がしたくて食事しようと誘ったこともあったのですが いつも遊びの後半にはその友人が彼氏を呼びます。そして私、友人、彼氏で遊んでいたりということもあり、結局、相談できずじまい。 私はゆっくりお話がしたかったのに、、、 たまに私といても楽しくないのかなと思うことが多々ありました。 これから 遊びに誘ってよいのか疑問に思うことがあるのですが、なにかよいアドバイスがあれば参考にしたいです。よろしくお願いします。