• ベストアンサー

フォーサイトのバッテリーの配線

先日、ホンダ、フォーサイトのバッテリーを外しました。その際、うっかりしてバッテリーに接続されている配線のチェックを忘れていました。充電して取り付ける段階になって、付近に赤色の配線と赤色と黒が半々の配線が宙ぶらりんになっているのが、残りました。この配線は、バッテリーに接続すべき配線なのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

あとからつけた電化製品用の配線じゃないでしょうか。 グリップヒーターとかシガーソケットなど・・・ 基本的に赤のほうがプラスだと思いマスガ・・・

tahhzan
質問者

お礼

そういえば、ショップの人が、グリップヒーターが付いている旨、説明されていたので、そうですね、グリップヒーターの可能性大ですね。私には必要ないので、未接続のままにしておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォーサイトのエンジンがかからない

    ホンダのフォーサイトに乗っています。乗らないときは、大体1月に1回くらいはエンジンをかけています。しかし、今回、2月くらい間を空けたせいか、先日、久しぶりにエンジンをかけにいくと、セルは回るのですが、全くエンジンがかからなくなりました。何回も繰り返すうち、バッテリーが上がってしまったので、いったん充電して再度チャレンジするつもりですが、今までこのようなことはなかったので、弱っております。やはり、プラグあたりをチェックしないとダメでしょうか?

  • TW225 HID取り付け配線

    TW225に某オークションで落札した原付用のHIDキットを取り付けたいのですが、取り付け説明書が無く困っております。 赤と黒の配線はバッテリーに取り付けするのはわかりました。 画像の茶色と青色の配線はどこに取り付けるのでしょうか? ヘッドライトの配線に取り付けるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 配線について

    お世話になります。バックカメラの配線を切ってしまったので復旧しています。黒色はアース 黄色は映像 赤色は電源 と思います。 緑色と白色は何でしょうか? また、はんだで接続したいのですが参考動画を紹介して下さい。

  • サーキットテスターでバッテリーチェック

    MAS830Lと言うサーキットテスターで バイクバッテリーの充電完了後、 どのくらい 充電できたか バッテリーチェックするには (1)ダイヤルは どこに合わせば いいてすか? (2)赤端子 黒端子 どっちが ( + )ですか? 電気の事 全く 分かりません 宜しくお願い致します

  • 配線

    外国製のDVDプレイヤーの配線なんですが4つ線が出てて、赤+12V、黒 Ground、黄色 ACC(IGNITION SWITCH)、青 REMOTE OUTって書いてあります。赤は、ACC。黒はアースでいいと思うんですが、黄色はIG(イグニッション)で、青はモニターのプラスに繋ぐのでしょうか?この配線で間違ってるようなら教えてください。  

  • ◆カーオーディオの配線に詳しいお方!!!◆

    ご質問させていただきます。 ※対象車種16アリスト アンプは純正です、 JBLの純正OPプレミアムサウンドシステムが付いています。 上記車種の純正ウーハーを取り外し、社外品に変える作業をしています。 つまづいたのが、配線の部分でした。 取り外した純正ウーハー本体の ハーネス付き配線に黄、赤、緑、黒の4本が出ています。 太さは3.5sq前後(正確ではないです) ウーハー付近まで来ています、純正アンプのハーネス付き配線は 画像のような形で配線は黄緑色が2本(赤、黒の線が一本ずつ) 青色の配線が2本(赤、黒の線が一本ずつ) 太さは2.5sq前後(正確ではないです) ウーハー側とアンプ側の配線をハーネスで接続して 交換した社外ウーハーへ黄色を緑色を繋げれば 動作okのようなのですが。。。 現在あまり余裕がないため 外した純正ウーハーを売リやすいように ハーネス付きで売りたい次第で投稿させていただきました。 オーディオに詳しいお方のご意見お待ちしております。 検索をある程度したのですが、お手上げです。 ※精神疾患があり過度の検索が出来ない為投稿させていただきました。

  • モーターとバッテリー

    実は車でなく水中スクーターを中古で買いましたが逆噴射してしまうのです。逆向きスイッチはありません。 バッテリーは車のものと同じで赤、黒の電線が出ています。それにモーターの赤、黒を同じにつなぐとモターが逆回転を始めます。色を合わてつなぐとまったく動きません。昨年はちゃんと動いたそうで、充電が逆だったのかなとも思っていますが・・。初歩的ですみません。明日使用です。

  • バッテリーの故障

    購入後3か月のノートパソコンですが、立ち上げるとバッテリーの交換が必要とのメッセージが表示され本体のランプは赤色で点灯しています。使用していない時もAC電源に接続しているので充電されているはずですが新しくてもバッテリー本体が故障し、充電されなくなったのでしょうか?

  • バイクのバッテリー交換について

    バイクのバッテリー交換について質問させて頂きます。 中古で購入のバイクで3年経ちウインカーの点きも悪くなり一度もバッテリーの交換をしていなかったので、交換しようと思いバッテリーを見たらプラス、マイナスの赤、黒のコードではなくソケット式のタイプのバッテリーでした。 このバッテリーから普通のタイプ(赤、黒別々のコード)にしたいのですが配線は既存の配線を使用出来るのでしょうか?又やり方解る方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • イグニッションコイルの配線

    先日、配線関係の質問にて 色々とアドバイスを受け、無事に配線引き直しが出来たのですが この画像にあるように 私の車のデスビのイグニッションコイルには、もともと赤の端子にしか配線が繋がって無く 黄色のほうには何も刺さっていない状態でした。 配線を引き直し、リレーを噛ましてバッ直化したのですが 赤の方に繋ぐだけでちゃんとエンジンがかかりますし問題はないのですが この黄色の配線は何の為の配線なのかわかるかたおられませんか? ちなみに右から赤、黒、黄色となっており 真ん中の黒には細い線が繋がっていてそちらはデスビ本体にアースとってありました。