男性のセクシーさとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって異性のセクシーさは関係ない?
  • 男性もセクシーなコスプレを楽しみたい!
  • 男性のパンチラも話題にすべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

セクシーに関する世の話題が女の事ばかりでつまらない

ホントそう思います。なぜでしょうか? 男から見て男のセクシーさなんて需要が無い、と言いたい所でしょうけど、ちょっとそう即答する前にお待ち下さい。 ちょっと思うんですが、「実質性」から言うと異性のそんな話題を言われても、ほとんど自分に関係ない話題になるんじゃないか、と思う訳です。 僕から見ると、例外的に異性のセクシー系話題が「実質的に」意味があるのは、「異性装をする人」なんじゃないか、という考えです。 簡単に言うと、異性のセクシーさを自分に取り入れると、異性装になりうるからです。 この気持ち分かりませんか? 最近、ネットニュースでちらほらと話題になった事を元に、それを読んで僕が思った事を言うとこんな感じです。 「セクシーコスプレの女性の話題」 そんな事より男子のコスプレも好意的な話題として扱って欲しい、なぜなら僕だって好きなゲームやアニメの主人公になりきるのは好きだから。 女性の事ばかり扱うと、殆ど話題にもされない男子レイヤーは肩身が狭いのでむしろコンプレックスを感じるので程々にして欲しい。 まあいちいち気にせずに自分が楽しいなら構わないんじゃ?と言う人もいるだろうけど、やっぱり内心は気にしてしまう。 「女性のスク水が色々な種類が出ていて云々という話題」 そんな事よりも男性用の水着やスク水はもっと出ないのか?という事が気になる。 なぜなら僕が女性用スク水を着る訳にはいかないから関係ないので興味が出ない。 男性用の水着なり、スク水なりであれば、面白いデザインが出れば試してみたいし、有意義に感じるので。 「(女子の)パンチラの話題について云々(色んな方向性だけど)の話題」 女子の話題では、僕はなにをしていいのか、なにができるのか分からない。 最近は男子のパンチラも萌え文化の一部として認知されだした、とでも言うなら、男子もミニスカとかどこでも大いばりで穿けていいのにな。スカート男子の時代がやってきたぞ。というちょっとモチベーションの上がるお話になるかと思うのだけどね。 かくいう自分もスカート男子な訳で、そろそろ自分の時代が来て欲しい訳で。 そういう気持ち分かりませんか? セクシーさというとなんで女の話題ばかりなんでしょうか? まじでつまんないです。 「僕が言った事を踏まえた上で」回答してくれると嬉しいです。 単に「男から見て女じゃないと需要が無い」ではどことなく噛み合わない感じなので、上で言った事をちゃんと踏まえて回答して下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

どうも、おひさしぶりです。以前も類似のご質問に回答したと思います。 なぜ『セクシーに関する世の話題が女の事ばかりでつまらない』のか、ざっくりと言えば、『単に「男から見て女じゃないと需要が無い」』ということです。多少噛み合わないところはあったとしても。 なぜなら「セクシー」を消費するのは、多くが同性ではなく異性であるからです。女性が女性の下着姿などを見て「セクシー」と思うのは、多くが女性が単独でそう思うのではなく、女性の視点で「男性に好まれそう」という意識が含まれているなど、異性(男性)への意識があると思います。 もちろん、多少の例外もあるでしょう。けれど結局、世間的なマジョリティにマイノリティは圧迫されてしまうので、メディアなどで取り扱われにくいと思います(とはいえ、インターネット以前と以後では、マイノリティがメディアに扱われることも増えましたが)。 ですから、質問者さまの憤りも、さまざま複雑な状況でのマイノリティ(マイノリティの中でのマイノリティ)がなかなか認知されないことゆえで、ともすれば「自分だけ」に陥りがちな趣味や志向性を、より多くの他者にも共感してもらいたい、と思うからでしょう。で、私はそういう意識には共感します。 ーーー ずいぶん前のドラマだったのですが、反町隆史と江角マキコが出演していたもので、ホテルのオートロックの部屋でうっかりパンツ一枚のまま廊下に出て部屋に戻れなくなった反町が、フロントにスペアキーをもらいに駆け込むのを江角が目撃する、というシーンがありました。 そのときの恥ずかしそうな反町に対し、江角(役柄上は反町より年上の女性という設定)が『ほーぅ、あいつはパンツはトランクス派(実際に反町が着用していたのはボクサーですが)か』と言うセリフがありました。 恋愛モノのテレビドラマは多くが出演者と同世代の女性に向けたもので、このドラマは、働く女性(江角)が夢を追う奔放な年下男性(反町)の世話を焼きつつ、次第に惹かれていく…というものだったように思います。 ですので、上記のシーンは、年下男性の「若々しいパンツ一枚のセクシーな姿」を見れるよう、視聴者の女性に向けて演出されたものです。 このように、確かに数は少ないですが、『異性(女性)に向けての男性のセクシー』は存在します。 ですから、「男から見た女のセクシー」に対応するように、「女から見た男のセクシー」もある、ということです。 が、後者が世間的にそれほど多くないのは、男女でのセクシーを求める度合いの違いもありますが、もしかしたら「女性がセクシーを求めること」がまだまだ抑圧されているから、なのかもしれませんし、また先に述べたように、女性はどうしても男性からの視線を意識した行動をとってしまいがちで、女性の行動が自律的でないからかもしれません。 女性コスプレイヤーもそうで、もちろん、女性自ら女性キャラクターになりきって楽しみたいという気持ちもありますが、会場などに押しかける「男性見物客」の視線を集めることで自身の人気度、コスプレの完成度の高さなどをうかがえる…など、女性が客観的基準として男性の視線を意識しているのでしょう。 まあ、中には、男装する女性コスプレイヤーさんもいらっしゃると思いますが、そういった方は、もしかしたら自分にとっての「理想の男性像」になりきることで満足感を得ようとしているのかもしれません。 ーーー このように、どこかで、女性は男性からの視線を意識してしまうことがあり、また「セクシー」が、純粋に造形などの美的感覚ではなく性的興奮を覚えるものに集中してしまうことがマジョリティなのでしょう。 それを否定することはできませんが、しかし、マジョリティにそぐわず、また大多数から共感を得られなかったとしても、かならずどこかにマイノリティに共感してくれる人もいると思います。 で、マイノリティが認知されるには、やはり、マイノリティがマジョリティの視線を気にせず、自律的に行動することが重要なのでしょう。 「変なヤツ」などと言われたり見られたりしたとしても、マイノリティであること(日本の法的にOKなものであれば)に誇りを持ってそれを実行動・実社会の中でアピールされれば良いのではないでしょうか。 批判は受けると思いますし、社会的に厳しい状況にさらされるかもしれませんが、マイノリティはそのようにして戦っていくしかないと思います。

GreenLink
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 なんか「誰の為に」なのかというのが鍵なんでしょうかねえ。 どっちかというと当人が当人の為に魅力を高める、よりかは、あくまで「相手の為に」という比重が大きいのが現状なのでしょうか。 なんだか現状、異性の魅力の話ばかりを持ち出されると、持ってないゲーム機のソフトが面白いと言われている様に聞こえてしまうんですけどね。 結局セクシーというのは自分用のアイテムではなくて他人用のアイテムのことなのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

セクシーさというと女の話題になるというのは、男の立場から話題にしているからだと思います。 女性のセクシーさを自分が取り入れようとするなら女装になるのは間違いないと思いますが、そもそも普通は取り入れませんから問題ありません。 目の保養などと言いますが、目で見て楽しむだけのことです。 特に男の場合、視覚で女性のセクシーな姿を見て興奮することで、セックスそのものにもつながります。 そもそもセクシーという言葉自体、セックスから来た形容詞ではないかと思います。男がその手の話題を出せば、女性のことを話すのはある意味当然だと思います。 逆に女性がセクシーということを話題にするなら、男のセクシーということを話す機会も多いのではないかと思います。 それこそ、抱かれたい男ランキングのような雑誌記事があったりするくらいです。 したがって、女性を話し相手としてセクシーという話題にすれば、良いのではと考えます。

GreenLink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んと、僕の性別は男だと思うのですけどね。 それを踏まえて思った訳ですが^^; なんというか僕から見ると女の話題って、なんか持ってないゲーム機のソフトの話をされているみたいに感じる訳なんですよね、基本的にこちらから手を出す事ができない、様な。 さて、コメントに戻りますが、ここのズレの原因というのは、あくまでセクシーというのはセックスから来た意味合いが強い為、というのが一番大きいのでしょうかね? 僕からすると、なんというか肉体的というか物理的な「魅力」を含めた意味があるんじゃないかと思っていた訳ですけど、それはちょっと違うんでしょうかね。 多分僕にとっては女性にモテることではなくて、そういう魅力を高めることの方がなんか一義になっているように感じるので。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【「女性のスク水が色々な種類が出ていて云々という話題」 そんな事よりも男性用の水着やスク水はもっと出ないのか?という事が気になる。 なぜなら僕が女性用スク水を着る訳にはいかないから関係ないので興味が出ない。 男性用の水着なり、スク水なりであれば、面白いデザインが出れば試してみたいし、有意義に感じるので。】 えー? 昔に比べると、相当に、変わってきてますが。 なにより、男性のボックスタイプは、もともとは小学生がはいているようなスクール水着だったはず。 あれ、ショタ始まりではないかとわたしは読んでますが。 流体理論?からの極限のブーメランから、アシカのような全身ウエットタイプまでその道中の、スパッツが いまや、スタンダード?というのも、セクシーというのが、同性から見てなのか、異性から見てなのかも 全然違うでしょうし、その場所でも違う。 ジムでね、セパレーツのセクシー水着風’ビキニ・ひらひらつき’など着ている女性を見かけると、 セクシーでもなんでもなく、ナイスバディでも、素敵に見えるというより、頭の偏差値低いなと思うだけです。 足の形(長さではなく)の良い人がロングタイプの水着だと、男はセクシーです。 女性も、見事な体型(80kはありそう)でも、スピードの競泳水着だと、おぬしやるな!と。 肩は立派でも、おなかも立派で、ブーメランなオジサンは見ていて悲しいです。 スパッツにしてほしい。 特に、場所と、スタイル・肉体との兼ね合いが重要。 隠すと顕れるというところに、色気=セクシーを感じるなら、あからさまな肉体を見せ付ける衣装?ファッションには、疑問です。 どんどんと見せるという方向性は素敵には見えない。 ルーズな格好をしていても、腹筋を感じさせる動き、瞬間の早さとかに、男性の身体能力的 セクシーを感じますね。  女性もただ、ひたすら、内股でぺたぺた歩いて、細い隙間のある太ももがかわいいと思い込んでいるような 女性だと、これをひっくり返したところで、面白くもなんともないと思うけど。 もともと、ストイックがセクシーの原型ではないでしょうか? 見せる、見せ付けるというより、魅せるという意味合いにおいては。 応援団のあり方なんかアホかもしれないが、あれはあれで、セクシーだと思うからあるべきスタイルでしょう。 私がオバサンだからかな? 電車の中では、男性の尻が気になる。 座っているときの開いた足の太ももが気になります。 う! どうやって、この太ももを、このお尻を作った?と興味津々。 特に、ひざからの微妙な盛りあがり方にしつこいです。 女性で、デコルテがみえて、背中の露出も増えて・・・・背骨が見えるとがっかりです。 背筋がほとんどないとわかると、タダのコツ標本みたいだから。 ’小またの切れ上がった女’という表現は足が長いという意味ではなく、アキレス腱の辺りの 足首が細いという意味です。 その意味は、下半身の活動性によって、’し○り’が良いからと男がイメージするから。 なので、久米の仙人も天から落ちるのです。 これから暑くなると、男性でもアキレス腱の辺りを見せるボトムが増えてきますが、 私は’走る足’が好きなので、楽しみにしているんです。 セクシーって、あなたが思うようなのだけでもないという・・・・そういう話です。

GreenLink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セクシーというのは色々あるもんなんですね。 話題に上るか上らないか、目に付くか付かないかの問題はさておいて。

関連するQ&A

  • スク水フェチの変態度についての疑問です

    他の質問で派生的に思いついた疑問です。 そこでは、スク水は女性用しか需要がないのか、それとも男性用も需要があるのか、見方を変えると違う結論が得られるがどういうことか、という質問でした。 そこで、「女性用のスク水が好き」に比べて「男性用のスク水(所謂スクール水泳パンツ)が好き」だと、より変態度が増すから、アンダーグラウンドに隠れているのだろう。という説が出て来ました。 でもどうして、それが変態度を変える事になるのでしょうか? 結局の所、フェチ(しかもこの場合どちらも水着フェチ)であるという段階で、どっちがより変態かを問うのは、僕の中では物凄く違和感を感じるんですよね。 単純に細部が違うだけで、フェチはフェチ、と思いますし、フェチというものが出て来た段階でそれに性別を問うのもどこかがおかしく感じるのです。 女性用のスクール水着が好きな人もいる。 男性用のスクール水着が好きな人もいる。 両方とも好きな人もいる。 どう違うのでしょうかね? なお僕は、女性用スクール水着も男性用スクール水着も好きで、しかしながらどちらかというと男性用スクール水着の方が好き、という感じですね。 小学生の頃プールに通っていてその頃は水泳パンツをよく穿いていたので、その頃の水着を着た感じが頭の中に戻って来やすい、というのがあるし、実際にプールに着て行ってもトラブルが起こりにくく(まず99.99%起こらない)、違和感がより少ないのは後者だ。というのもあります。 その反面、いつも目にはしていたけど当時着る機会の無かった女性用水着も、ちょっと着てみたいかも知れない・・・腰だけじゃなくて全身をピタッと覆ってくれる水着はそれはそれで着心地に萌えるかも・・・という気持ちも全く無い訳ではないです。 それはいいとして、フェチを引き合い、ましてやどっちも方向性の近い「水着フェチ」同士に「どっちが変態」というのはなんか違うなと感じたのでした。 僕はそのように思うのですが、一般の認識はどこかが違うのでしょうか? どう違うのでしょうか? ==(余談) 最初の疑問にあった「女性用スク水」と「男性用スク水」の需要の差については、メディアとかで扱われているとか、巷の人の意見とかだと女性用水着にのみ需要があるという見方が可能。 しかしながら、実際にスク水フェチと思わしきスク水マニアがヤフオクなどで購入しているスク水、という意味では、女性用水着のみが売れている訳ではなく、男性用水着も売れており、僕が知る限りだと男性用の方がなまじプレミアが付く事が多い。よってどちらにも需要はあるという見方が可能。 という物です。

  • こういうあるあるな無駄議論を避ける方法はないのでし

    こういうあるあるな無駄議論を避ける方法はないのでしょうか? 議論をしない方法ではなくて、有意義にやる方法です。 要は、本質的なことに「賛成か」「反対か」ではなくて、キーワードのみがなかんずく一致しているが、本質的な物がずれているという話です。 そうなるのを防ぐ方法です。 例1 A男「身体の為にプールに行っている。水着もこだわりがあって競泳水着からスク水まで色々取っ替え引っ替え毎回色々なの着ているんだ」 B「え、男なのにスク水?おかしくない?(スク水といえば一般的に女性用のことだよね。男が女性用水着はおかしいんじゃ)」 A男「男がスク水ってなんかおかしいかな?本気レースするなら本格的な競泳水着でないとダメだろうけど、練習やシェイプアップにはスク水は使い勝手が良いんだけどなあ。そもそも男女関係ないだろう(スク水はあくまで男女問わないスクール水着の略で、主に学生が着る紺色や青などの単色のシンプルな水着のこと。値段もお手頃で競泳水着より着やすくて、遊泳用のサーフパンツみたいにぼてっとしてないから中間的な用途に最適だろうになぜだよ?)」 B「でも普通に考えて、スク水を着てる男の人なんて見ないし(女性用水着は男性は常識的に着ないよ)」 備考:なおA男は男性が女性用水着を着ることには本来全く言及していないので、A男が男性が女性用水着を着ていいと思っているとは限らない 例2 A男「男だってスカート穿いていいし穿けばいいのに」 B「男のスカートなんておかしいんじゃ(女性用の服は男性には似合わないだろう)」 A男「おかしくないでしょう、それは見慣れてないだけ(腰に布巻いた服だの、股下が分かれてない服だのってだけで何がおかしいんだよ。見慣れてないだけだよ)」 B「いや、見慣れるとかそういう話じゃないでしょう(女性用の服を男性が普通に着る世界観とかそもそも前提がおかしいだろう)」 備考:なおA男は男性が女性用の服を着ることには言及しておらず、下半身が筒状になった服を着ることにのみ言及している点がポイント このやり取り、キーワード以外が全く一致しておらず、本質的に全くズレているのが分かりますよね。 どうやったらこんなことにならずに済むでしょうかね?

  • スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な

    スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な意味だと、女子のスク水でないと需要が無いという人が多いです。 単にスク水というと、性別を言わなくとも女子のものと思う人が多いし、女子のスク水を扱ったメディアは多数あるし「お菓子系」というジャンルもあったりします。 でも僕が知る限り、スクール水着は女子のに限らず、男性用スクール水着であっても、マニアックな意味やフェティシズム的な意味でも、需要があるようです。 ヤフオクを見ると、女性用スクール水着に限らず、男性用スクール水着もきちんと売れているようです。 また、男性用スクール水着にも、女性用のそれにあるような「旧スク」というのがあります。 ブルマみたいな五角形型のどっしりした、厚手のウーリーナイロンの物や、薄手のほとんど伸びないナイロン布製のなどです。 この手の物で、大人用のサイズの物が出てくると、ほぼ間違いなくマニアが集ってきて、値段をボコボコ釣り上げ始めます。 更に大変な事が起きるのが、スイミングスクール指定水着ですね。 これが出てくると、男子用であってもほぼ間違いなくプレミア価格が付き始めます。 更にそれが、大人用サイズだとか、廃盤品だとかいう話になると、極めて破格の値段になります。 僕も実はこの手の水着が好きで、昔通っていたスイミングスクールの指定の水泳パンツがまた欲しいとか思ってるのですが、入手がほとんど不可能です。 勿論とっくに廃盤品で、当時から同じ様な形の物が市販品として存在していないという物でした。 穿いた感じもすごく良いもので、シンプルでおとなしめなのになんかすごくセクシーな水着でした。 廃盤になる前から既にヤフオクでは割高な価格が付いていました。 まず物がない、なんとか物が出てきてもサイズも大人サイズが出ない、間違って出てきてもお金持ちのマニアが万単位に釣り上げてあっという間に手の届かない価格にしてしまう。ということになります。 恐らく、僕が知る「男性用スクール水着」の中では、最もレアで最も高価なプレミアが付いたものだと思います。 特に水着は、使うとどころか、使わなくてもポリウレタン脆化で経年劣化して使い物にならなくなるので、一度手に入れたらOKという訳でもなく、次々と必要と言える状態ですので、困っていたりします。 なんとかかつて手に入れた物は、ポリウレタンを少しでも保たせる為に、除湿剤を用意してプラケースに入れ、湿度計や温度計も取り付けている状態です。 とまあそんな具合で、男性用スクール水着だって女性用のそれに比べて需要がない訳でもなく、事と次第では女性用スクール水着よりも高価で取引される対象となるのです。 勿論それを買うのは、スク水マニアだったりフェチだったりする人たちです。 マニアでないならそんなお金使えません。 そんな訳で、男性用スクール水着には需要が無いという説と、極めて高い需要があり女性用スクール水着に負けないレベルだという説がある訳ですが、このズレの原因は何だと思いますか?

  • 女性が言った事

    初めて会った高校2年生の女子に、ヤり目的で近付いて、その女子の胸に触ったり、スカートをめくった高校3年生の男子について「その年齢の男子だと、異性に興味があって、エッチな目的で異性に近付く人は多いかな」と言った女性がいたのですが。 その女性が言った事は、「高校3年生という年齢の男子は、異性に興味があって、エッチな目的で異性に近付く人が多いから、女子の胸に触ったり、スカートをめくったのは仕方ない」と言っているようなものだと思いませんか?

  • なんで男の人って女の人にしか興味が無いんでしょうね

    このカテゴリにこんな質問をしても野暮かも知れませんが、多角的な視点で見られる方が居たらぜひとも知りたいです。 僕は男なのに、正直女よりも男の方が興味があると思います。 っつか、女の話をされると、ある意味なにかが物足りない、なにかが不満、な気分に陥りやすいです。 例えば、時々、ネットニュースなどで、プロポーションが綺麗な女性のミニスカートの話とかが出て来ても、あ、そ、そうなんだ・・・って感じの気分にしかなりません。 その点、男性の話だと別になりますね。 まず前提条件として正直、女性がミニスカートを穿くよりも、ズボンを穿かずにミニスカートっぽいものを穿いている男性を見ると、よりセクシーだと感じます。 主に、自分のユーザーアイコンのリンクとか、古代ローマやギリシャの戦士のキャラクターとかがそれですね。 また、現在自分も自称スカート男子ですが、そういうミニスカートっぽい物を穿いた男性の画像とか、そういう格好のフィクションの男キャラクターとかを見て、エロかっこいいと思ったことが一番大きいです。 女性のミニスカートと、男性のミニスカート。 僕にとってはこれだけ大違いです。 勿論男性のミニスカートの方が僕にとっては遥かに満足感あるし影響も大です。 でも、多くの男性は「野郎のミニスカには興味が無い」というし、女性のミニスカートが男性に人気みたいに言われているけど、それはなぜでどうしてだい?って思う訳です。 多分女性のミニスカートしか見た事がなかったら、僕が男だてらにミニスカートは穿かなかったと思います。 他に、コスプレの話題を扱う所って、こぞってどこも女性のコスプレのみを扱います。 ポケモンのコスプレと言って、ピカチュウのかぶり物をした女性とかが主ですね。 ここでも、男性は女性がやった方が人気だ、という話を持ち出す人がいるんですが、僕はすごく物足りないし不満です。 むしろ、コスプレが好きな男性の事をもっと扱って欲しいのに、と残念です。 ポケモンのコスプレというと、歴代の主人公の衣装を毎回毎回ポケモンの発売の度に製作していた自分としては、え、こんだけ?となってしまいました。 現在も、グレーのボール付きキャップ、青ボーダーのTシャツ、オレンジのリブ付きのグレーのハーフパンツ、Zリングのセットを、ポケモンが関係する事があるとちょくちょく着ています。 ポケモンネタの分かる人(ポケモンセンターの店員さんなど)には、ここ最近の挨拶は勿論「アローラ!」です。 あとこの前の10月31日にも、自分のユーザーアイコンにしているバージョンのリンク(スーファミ版神々のトライフォースデザイン)のコスプレで剣と盾つきで繰り出して来ました。 まあ街で会った人はそこそこ気に入ってくれたみたいな気がするし、なんか回りのコスプレ率が低いなーと思った中、コスプレ組の中では割と本格的な物を持って来れてたよね。と自分では思ってたんですよね。 もうちょっと、男性のコスプレだって評価してくれたっていいじゃん、女性ばかり評価するのはなんか寂しいなあ。と思います。 そんなに負けてないと思うんですけどね。(とは言えうまい人はうまいんですが) 他にこれは大分昔に外国に住んでいた時の話ですが、ラメのショートスパッツ一枚の裸のエンゼルのコスプレをしているイケメン2人を見かけたのですが、見て即刻一目惚れしてしまいました。 自分はホームステイ中の学生だったのですが、直ちにネットで市内のコスプレとかそういう衣装を売ってるお店を片っ端オンラインイエローページで検索して回り、同じ物が着たくてかき集めをしました。 多分あのイケメン二人が、美女二人だったら、そのまま素通りでしたでしょうし、記憶に残ってもだから僕がどうかなる事もなかったでしょうね。 まあ、間違いなく。 そんな訳でコスプレ関係の話題でも、女性のコスプレの話題よりは男性のコスプレの話題の方がもっと興味があるし、話題にならないかなと思いました。 こんな感じで、正直言って男に興味が無くて、女にしか興味が無い人の気持ちがよく分かりません。 僕は女の人よりは俄然男の人の方が興味があるし、綺麗さとかセクシーさとかの面でも、男の人がもっと評価されて欲しいと思うし、兎に角女の話題を聞くと物足りなさでいっぱいです。 それに僕は、男性諸氏、なんで自分の性別がもっと高評価されない事に不満を持たないの?って不思議になっています。 これでもう頭がグルグルしています。 本能だの遺伝子だのと難しいことだけじゃなくて、もっと分かりやすく知りたい気がします。 とは言え、僕もいくら男に興味があると言えど、一足飛びに男同士で性行為や恋愛行為がしたいかとか聞かれると、そこまではちょっと無いかなあ、と思うんですけどね。 どっちかというと、単に女性の話題ばかりである事が面白くないし自分にもなんのメリットも関連性もない、と思うのと、男性だってセクシーに見せれば女性に全く負けずにエロかっこいいんだよ!!と思う点があるって感じと、男性がなんかそういう事をすると自分自身への影響も大だということですね。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • なぜ女のコスプレには需要があって男には無いんですか

    これちょっとしっくり来ないです。 コスプレの写真がネットニュースなどで出回るときって、大抵女のコスプレしか出回りませんよね。 また、「○×のコスプレが話題」とかいう時って、大抵女の人のことであって、男の人のことは蚊帳の外だったりしますよね。 どうしてでしょうかね? 俺は正直思うんですけど、コスプレというのは男女問わない文化だと思います。 アニメやゲームのキャラクターを愛することやそれに憧れる事への愛情表現の一種に過ぎませんし、そういう気持ちは男女問わずあっておかしくないと思います。 実際にコミケとかに行けば男女問わずレイヤーさんは居ますし、男の人のコスプレだの、男のレイヤーさんだのってのも見た事がありますけど、皆さん本当によく頑張っていらっしゃると思います。 もし仮に、そういうコスプレイベントで女性レイヤーのみをOKにして、男性レイヤーを締出したイベントなんかをしたら、きっと物凄く面白くない物が出来上がることは想像に難くありません。 コスプレにせよ、他のファン活動にせよ、老若男女問わずファンがみんなで楽しみ、自分がそのキャラクターや世界観にすごく憧れていること、作品が大好きである事。 それを存分に発揮して、のびのびとはっちゃけることができる場だというのに、それを女性だけに限定したりしたら、どう考えてもくっそつまんない事になると思います。 見た目に関しても女性レイヤーさんが男性レイヤーさんに比べて著しく優れているとも限らないし、そこは人それぞれかなとしか思えません。 俺からすれば、コスプレなんぞ男女問わず素敵だと思います。 更に言うと、コスプレって一種の「なりきり」「キャラクターへの同一化」ですよね。 ゲームにはRPGというジャンルがありますよね、名前の通りプレイヤーアバターの目線になって、キャラクターを育成して行きクリアを目指すゲームですが、これもプレイヤーがアバターの目線として楽しむ辺り、嗜好としては似ている物だと思います。 実際ゲームキャラのコスプレだったら、RPGのキャラクターってダントツに多いですよね。 RPGというジャンルのゲームはむしろ知る限りだと、男性の方が好む人が多いと思います。 そんな訳でコスプレが好きというのは、性別を問うものではないと感じます。 ただ基本的にはなんで女のコスプレにばかり需要があって男にはないのでしょうか? どことなくしっくりこないと思いました。

  • なぜスクール水着は(フェチ的な意味では)女性用しか

    なぜスクール水着は(フェチ的な意味では)女性用しか需要がない、と言われていて、なおかつ着用済じゃないと価値が無いと言われているのでしょうか? 実際は新品も(フェチ的な意味で)欲する層はいるし、女性用じゃなくて海パンであっても物次第では欲しい人もいるわけですが、それでもなぜそれを需要があるとは称しないのでしょうか? なお俺は海パンもスク水も、レアなものや直感的にいいなと思ったものは欲しいです。

  • 色々と性に対してゴチャゴチャしている事があります

    特にゴチャゴチャとしているのが、性指向のことです。 どうも性指向と、それ以外の性嗜好やその他の雑多な嗜好が、どこかで混用されている様に感じます。 僕が感じる限り、正当な物でないと思います。 特に同性愛かどうかを判定する定義が間違ってる様に感じます。 1つ目が、異性愛でない物は同性愛、と決めつけている人が多いように感じます。 その中には、性指向と性嗜好の混乱に拠る物も少なくないと感じます。 異性が入らない物に対する性嗜好は、その人の性指向が同性愛だから、というのはいくらなんでも短絡的に感じますが、それは基準として良く理解できません。 2つ目として1つ目のそれにも被るのですが、特に男の人が男の人に対して何らかの興味を得る、あるいは男の人に関するものに性的興奮を覚える、という物でただちに性指向が同性愛だと決めつける事をよく目にするのですが、これって正しくないとよく感じます。 例えば、三島由紀夫って小説家は男色家として有名ですが、だからといって彼の性指向が同性愛かというと、これは正直言って僕は疑問を感じています。 だからといって異性愛者だと言っている訳ではありませんが、男性の男色家と同性愛者は必ずしも一致しないと思います。 仮面の告白という本の、最初の方だけですがちょっと読んで思った事なんですが、その本に拠ると彼は強い男の人に対して惹かれていました。 しかしながら僕に言わせると、あれは恋愛感情や性指向とは異なる感情に思います。 彼は恐らく、そういう男に部分的になりたかったんだろうと思わせる物でした。 そうだとすると、それを通常の異性愛者にそのまま反映するとおかしな事が起きます。 三島由紀夫は男が好きだった。 それは彼が強い男になりたかったからだ。 に対し 多くの(異性愛の)男性は女性が好きである。 それは男性は女性になりたいからだ。 という噛み合わない物になってしまいます。 だから男の人が男色好きとか、男に関する物に興味があるとか、はたまたなんらかの性嗜好があるとかそういうのと、性指向が同性愛である事は必ずしも一致しないと思っています。 1に関しても2に関しても、僕自身実はそういう傾向があるんですよね。 変わった物への性嗜好があったり、同性に対する物事に興味を何がしら持ったり、はたまた何らかの性嗜好が絡んでいたりと。 だからといって、「お前はゲイだ」「ゲイでもない人が男に興味を持つとかあり得ない」と言われても全く納得が行かない訳なんですよ。 なぜなら少なくとも僕自身が知る「同性愛という性指向」と、それは異なる訳だからです。 あくまで同性愛者の方って、色々な方がいらっしゃるでしょうけど、基本は異性愛者の男性が女性に対して思う気持ちと、ほぼ同じ物なんだろうと思います。 それと比べると多分にかなり違うと思うのです。 異性愛者の男性が女性に(あるいは同性愛者の男性が男性に)抱く「自分のパートナー」という気持ちよりは、ある種自分がこうありたい対象、という方がずっと近いです。 ネットスラングでよく聞く言葉ですが、二次元の女性キャラクターに対して「俺の嫁」という言葉がありますよね。 僕としては正直言って、二次元の男性キャラクターは好きですし、見た目がちょっとセクシーだなと思うキャラも少なくはありません。 だけどそれを「俺の嫁」と感じた事はないですし、どちらかと言えば架空世界でのアバターキャラだとして僕は認識していますし、それでどう思うかと言えば「何らかの形で感情移入したい、(部分で)なり切りたいキャラ」だったりする訳で、根本が違うんです。 あと、フェチズムの話をちょっとだけ出すと、僕は競泳水着やスクール水着が好きなんですよね。 男女問わずに好きだったりします、その代わり極めて「ものにもよる」訳です。 で、男性用の水着が好きなのは同性愛だだの言う人がいる訳ですけど、これってなんか違う気がします。 よく女性用のスク水の価値を語る時に「使用済でないスク水はタダの布なので価値が無い」という人がいます。 正直この感情をベースに考えていないのか?と思っています。 僕に言わせるとそういう感情は全く無いです。 むしろ、人の使い古しはよりは新品の方がいいんです。 多分使用済がいいって言う人は、水着そのものじゃなくて、女の子の肌に触れたものだからいいんだと思います。 そういうんじゃなくて、自分で着るのに向いているという事と、ヴィンテージ品とかであればそういうのを手に入れたいというのを基準に考えるので、男女も問わないし、使用済品であることに価値は見いだせないのです。 まとめに入ると、結局思えるのが、同性愛とか異性愛とかそれ以外とかを決める「性指向」。 「性嗜好」やその他の趣味である「嗜好」やその他考え方やライフスタイル。 これが多くの人に混用されている様に思えてしかたないです。 どうしてそういうことが起きてしまうのでしょうか? なんで分かってもらえないのでしょうか? 正直、毎度毎度ここをごっちゃにして叩く人がいるので、理解できてないのは自分のくせに人のせいにするし、理解できてもないくせに「くどい」とか言って文句言う奴がいるしで、イラッとしてしまいます。

  • スカート男子の話題はLGBTに向かないと思います?

    タイトルの字数が足りなかったので、ちょっと意味不明な質問になってすみません。 というのが、当方スカート男子でスカートを穿いている男性ですが、よくスカート男子の話題がネット上でLGBTの話題の中に織り交ぜられているのを目にしますが、違和感を感じます。 なぜ織り交ぜられて使われるのでしょうか? まず大前提に思うことですが、スカート型の服自体が古今東西調べた限り、女性専用のものということはないからです。 だから純粋に服の着こなしの話にすればいいのに、なぜLGBTの話題に織り交ぜられるのでしょうか? キルトやロンジー、フスタネーラなど現在でもスカート型の男性服はあります。 あと、古代から服の単純な原型となっている、チュニック型の服というのは、いわゆるワンピーススカートな訳ですけど、男性用が存在しています。 古代ギリシャや古代ローマの兵士とかは、ミニスカートっぽい戦闘服を着ていますね。 それ自体が関係しているのかも知れませんが、70~90年代のフィクション作品でファンタジー物を扱うものだと(映画、アニメ、ゲームのキャラクターなど)、男の人がワンピーススカート的なチュニックを着ている物が結構ありました。 小難しいことなく、普通に男の人でです。 そういうのの魅力に憧れてスカートに手を出すことはあると思いますけど、普通に純粋に服の好みの範疇に過ぎないのに、なんでLGBTなの?と思います。 どちらかというと、現在一般的に着ている服ではないが、という面で議論するべきことで、LGBTにくっつけることに違和感を感じます。 むしろ、無理矢理LGBTにこじつけて、より小難しくしているからこそ、スカート男子というものがうまく理解されなかったり、不可解なものにしていたりしているところを感じますが、どう思いますか? なぜでしょうか?

  • 縫いぐるみにも魂が宿る事がある事について…

    昔、縫いぐるみにも魂が宿る事があると聞いたのですが、私自身ミニスカ愛好女装者で性欲を満たす為にピカチュウやチコちゃんなどの縫いぐるみを購入して、スカート穿いたままピカチュウ人形の顔を跨いで逆さパンチラ見せたり、チコちゃん人形の手を持って私のスカート内のパンツの上から私のお尻を触らせたりして楽しんだりするのですが、別に人形に暴行加えたりしてませんので魂有無問わず大丈夫ですよね? 心配ですので良かったら意見お願いします🙇(人形の立場からすれば私が男と娘とは言え、逆さパンチラや痴漢などを楽しんでる訳ですので問題ないですよね?意見お待ちしてます!)