• 締切済み

SSDの交換をしたいのですが…

東芝のSSDですが、左側の針の様な所は一体なんでしょうか? 東芝のノートPCにSSDを付け替えたいのですが、サムスンのSSDでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.2

ジャンパピンでしょうが、使用しないのでサムスンのもので大丈夫です!

• GreenLink
回答No.1

左側の針のような所はテストピンです。 工場での動作テストのみに使用するピンで、エンドユーザーが使用する物ではありません。 使うのはSATAの信号コネクタと電源コネクタんl方のみで構いません。 なお、SSDは基本的にメーカーが違っても使う事は可能ですが、インターフェースや厚さに色々あるので注意してください。 そのSSDの場合だとSATAタイプが必要です。 他にATAタイプ、mSATAタイプ、M2タイプなどがありますので間違わないようにしてください。 また厚さも7mmと9.5mmの二種類があります。 一般に小は大を兼ねますが、大は小を兼ねません。 それにも注意してください。 他はメーカー製のPCだと、特殊なパーティションの切り方をしているケースがあるので(プライマリパーティションとバックアップ用パーティションなど)、そこはちょっと注意してみてください。