• ベストアンサー

昼寝が出来なくなってしまいました。

こんにちは。私は社交不安障害とそれに伴ううつ病を患っています。現在飲んでいるお薬は、パキシル、アモキサン、エビリファイ、ラミクタール、ワイパックスです。 本題ですが、2ヶ月ほど前までは昼寝が難なくできていたのに、それからは全く出来なくなってしまいました。そして夜の睡眠も出来なくなり、眠剤を飲んでも眠れるまで2時間くらいかかってしまいます。つまり一日中目が冴えていて眠くない状態です。 原因は何なのでしょうか?何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

主治医に相談するのが 確実で安心だと思いますよ。 私も鬱で薬を飲んでますが 睡眠薬を飲んでも寝れないのは辛いですよね。 私の場合は 昼夜逆転が突然起こり 1週間ほど続いて悩んでます。

hirorin0505
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。