• ベストアンサー

中古車の車検ありは何日以上?

タイトルの通りなのですが、中古車の「車検残あり」という特徴、条件は、何日以上車検が残ってるとかの決まりがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonmatang
回答No.2

何日以上車検が残ってるとかの決まりがあるのですか? 無し。 極端に言えば今日有れば車検残有りで明日は無しなんて。 中古販売なら1年位は有るのでは。

hirorin0505
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

特に決まりは無いです。 でも、 1ヶ月だと、整備して納車するときには2~3週間なので 納車と同時に車検を受けることになります。 業者オークションなどでは3ヶ月を切った物は抹消して出品するように求めているのが現状ではないでしょうか・・・ と言う事で、3ヶ月を切った物は無しと同じ・・・

hirorin0505
質問者

お礼

• x-dai-x
回答No.1

車検が切れていなければ車検残ありでしょう。 法的な決まりはないと思いますよ。

hirorin0505
質問者

お礼