• ベストアンサー

友達との遊びの約束

友達の遊び(イベント、アミューズ系、アウトドア)に誘うなら、いつ誘いますか? 予定の一週間前? 当日? 逆に誘われたら、いつまでにならOK? 暇だから、OKしたけど後から別の遊びに誘われ、そっちの方が興味ある場合はどうしますか? ちなみに、興味ある度合いは先約に比べて少し興味あるレベルです。 友達を遊びに誘うときは、どんな風に誘ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

一週間前と決めてるわけではないです。 自分があの人と遊びたいあの人と行きたいと思ったときに誘います。 当日誘われても予定がなくてこっちの用意が済むまで待ってくれるなら行きます。 後から別のに誘われた場合は後のほうが興味があっても先客を優先します。 誘うときは具体的にどこに行こうと誘います。

関連するQ&A

  • 友達との約束を上手く断る方法

    友達から遊びの誘いが来たのですが、正直今あまり友達に会いたくない状態なんです。 友達のことは好きなのですが気分が乗りません。 色々あり気分が沈んでいて今は誰にも会いたくないです。 何週間か前に誘われてそのときは遊ぶ気でOKしてしまったのですが、今になり断ればよかったと後悔しています。 体調不良と言って断ろうと思うのですが、もし「別の日開いてる?」と言われてしまったらどうすればいいと思いますか? そんなにすぐに遊ぶ気にはなれないのですが、気分が乗らないことを友達に言ったら友達が離れていってしまうような気がして言えません。 もし聞かれたらどうしたらいいと思いますか?

  • 果たされない彼との約束友達と果たしてもいい?

    展示会やイベント LIVEなど私が行きたいものに もし興味あったら一緒に行こうよ 興味なかったら友達と行くから無理しないでって言うと ほぼ必ず一緒に行こ!と言ってきます でもたぶん社交辞令と言うか本当はあまり興味がない場合が多いのか 忙しくてそのまま忘れちゃうみたいで わたしも1番は彼とあれこれ行きたいけど無理矢理連れてくのもやなので敢えてこの前言ってたの行こうよとは言いません 結局行けずじまいの事が多くて ディズニーに連れてってもらう約束もしていますが忙しい疲れてる彼を連れてくのが可哀想だし彼も行こうよ!と言いつつ本人あまり乗り気じゃないのでなかなか行けずにかれこれ1年 もう友達と行きたいのですが 言うと嫌味になると言うかあなたが行かないから行ったよみたいにならないかなと思って まぁ実際そうなのですがただ行きたいだけで嫌味ではないです 友達と行ってもやっぱり彼と行きたいし 彼とならドライブがてら夜だけ アトラクションも乗らなくていい お散歩してちょっと花火とショー見て帰って来るだけで全然OKなのですが(^^;; 今日は○○して楽しかったよ 今日もおつかれさま おやすみね みたいな報告おやすみメールを毎晩しているし ディズニー3年行ってないなんて話もしてるので行ったら言わないと嘘をつくハメになると言うか(^^;; 彼もあそこ行ったあれしたこれしたとオープンに話す人なのでふとばれた時 あー行ったんだ 知らなかった ってなる気がします それを責めたりするような人ではないのですが信頼関係に傷が付きそう アドバイスお願いします

  • 友達の遊びをやめさせたいです。(長文です)

    こんにちは。いつもお世話になっています。ありがとうございます。 私は中3で、現在受験生です。同い年の友達のことについて相談させていただきます。 まずその友達(女子)について説明させていただきます。 (1)キレやすく、力が強いのでケンカでは必ず勝つ(ケガをさせる勢いで向かいます) (2)太り気味で、(人によって感性は違うと思いますが)あまりかわいいとはいえない (3)男子が好き(教師が心配して親に相談したくらいです) (4)以上の理由であまり好かれていない (「友達」としていますが実際には私も(4)です(^^;)) その友達は、最近ある遊びにはまっています。 それは高校生の男子を遊んで、性交をすることです。 (本人も言っているので、それは本気ではなく遊びです。) それをやり始めたのはちょうど2週間ほど前です。 高校生のメル友と会うことになり、彼の家に行って初体験をしたらしいです。 それからすっかりはまってしまい、この土日も別のメル友としたみたいです。 初めは私や私の友達も好奇心でいろいろ聞いていましたが、彼女があまりに自慢げに話すのでもう好奇心は沸きません。 逆にうざったく感じるほどになりました。 それだけで済めばよいのですが、授業中にも話してくるので受験生としては迷惑ですし、彼女自身ももちろん受験生ですからそんな遊びばかりしていないできちんと勉強して欲しいのです。 なのでその遊びをやめて欲しいなと思っています。 良い方法はありませんか。できれば回答お願いいたします。

  • どうしても遊びや買い物に誘えません。

    どうしても遊びや買い物に誘えません。 普段、映画を観るのも買い物をするのも誰かにあげるプレゼントを買うのも習い事も独りでやってるので、皆で一緒にいる事が苦手です。外食も独りで出来ます。 それで、前は遊びの誘いをすぐに否ったり返事をしなかったりドタキャンをしたり、一緒にいても退屈な態度をとって最悪でした。 今は誘われた時は嬉しいと思える様になって、楽しんで帰れる様になりました。 遊びの予定が入りそうな日に用事がある時はすぐに連絡をするし、予定が重なった時は選ばず先約を優先するようにしてます。 絶対に楽しめないと思う事【アウトドアや、なれないメンバーがいる飲み会】は初めに素直に理由を言って否わってます。 私の悩みは、遊びに誘えない事です。女友達数人で遊ぶ時も私が声をかけた事がありません。 遊びの予定は結構ありますが、いつも【申し訳ない】【私は薄情者だ】って考えがあって友達関係が怖いです。 普段、独りで楽しめてるのでどれを誰とすればいいか解ないし、私自身が皆を楽ませる自信がありません。 ずっと遊んでない友達がいるけれど【用事がないのに連絡をする】事がどうしても出来ません。 私は今のままでいいのでしょうか。 理由が解ないプレッシャーで毎日が苦痛です。

  • 合コン後に遊びの約束

    大学二年の男です。一年前から音楽サークルに気になっていたA子がいたのですが、同じギター同士にも関わらずお互いあまりサークルに行かず学科も違うのでほとんど話すことすら出来ませんでした。 しかし、最近女友達とやった合コンに偶然そのA子が参加することになりアドレスを聞いてCDの貸し借りの約束をしました。 合コンの後に僕がA子と外で話していると、僕がA子を好きだと知っていた友達が『サークルで一緒にバンドやれよ』とか『二人でどっか遊びに行けば?』と、かなり押してくれたせいかA子が僕にさり気なく『じゃあ今度何処か行く?』と言ってくれました。(どれくらい本気で言ったのかわかりませんが) そこで何日かメールをして、電話で映画に誘うといいよと言ってくれました。 合コン後に映画に誘ってOKをくれたということは恋愛感情が有るか無いかは別として、興味は持ってくれているということでしょうか!? 友達は『もっと積極的に一週間ぐらい毎日電話するぐらいしないとダメだ』と言うのですが、それってやり過ぎですよね? 僕は恋愛経験が浅く、相手にどれくらいの事をすればアピールとして伝わるのかわかりません・・・ アドバイスお願いします!

  • 当日でしか誘ってこない友達

    27歳会社員の男です。 私は友達が二人(両方とも男)しかおらず、 一人は上京してしまったので、地元の友達一人とのみ遊んだりしてます。 私は昔から人を誘って遊びたい、というような気持ちは全くないんです。 暇でも一人で何となく過ごせるタイプ(ちょっと人間的に問題あるかもですが・・)なので、 100%向こうから誘ってくるパターンです。 もちろん誘ってくれるのは嬉しいし、感謝しています。 ただ、その友達は一人だとつまらないのか、誘ってくることが多いのですが、 絶対に遊びの誘いが当日なんです。 「暇やし今から○○行こう」とか、「暇やし今から飯食いに行こう」とか。 私は出不精なこともあり、結構これがしんどいです。 なので予定がなくても面倒だったり、 今日は家でのんびりしようとか思ってたりして断ってしまうことが結構あります。 すると、「つまらん奴」とか言われてそれっきりという感じです。 せめて前日までに言っておいてくれるなら、 心の準備と言うか、約束したという意味で行けるんですが・・ 誘ってもらってばっかりで申し訳ない気持ちにはあります。 でも誘ってまで遊びたいか、と思うとそうでもないんです。 こんな私は嫌な奴でしょうか? 当日の遊びの誘いって皆さん普通に受け入れるものですか?

  • 女子に質問です。何を基準に友達と遊びますか?

    同性の友達を遊びに誘ってもキャンセルされる事が多いです。 私は、「先約優先」型なのでキャンセルしている人の気持ちがわかりません。 私みたいなのは少なく、皆「楽しさ」「中身」で選んでるんでしょうか? よく彼氏との都合優先の子など「暇だったら相手ができる」みたいな対応をする 彼氏中心型などいますが彼氏がいない子にも同じように他の約束事と天秤にかけられます。 何だか自分との約束が他のよりも劣るとなると、「暇つぶしの相手」にしか見られていないので 自分に自信がなくなります。 好かれている感じがしません。 キャンセルするのはいいですが責めて誘った側に礼儀という名の「誠意」は見せてほしい と思います。(誘った人が次の人が探せるよう、予定が変わるなら早めに連絡するとか) 皆さんは何を基準に友達との約束を優先しますか? ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、イベント、約束の中身(楽しさ、面白さ) 2、行く相手(会話が続かない子、ダサい子は嫌など) 3、先約優先型なので空いていればOK また、一緒に遊びたいと思う子や親近感がわく子はどんな子ですか? 遊びに誘いたくなる子など…。 ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、ファッションセンスが同じ(ダサ子は嫌) 2、会話の楽しい子、会話が合う子

  • しばらく会ってない友達を遊びに誘いたいのですが、ど

    自分は基本1人で、しばらく友達と遊ぶことがありませんでした。 いくつかイベントに興味があって、それは1人だと寂しいので以前学校で関わりのあった友達を誘いたいです ちなみにその友達にはあそんでた時期のあるのと、 学校だけでの付き合いだった友達とがいます (自分は話しが苦手だし久しぶりとかもあって、1人だとちょっと盛り上がりに欠けるかもしれないという理由から二人誘いたいです) でもどんな顔してどんな風に誘ったらいいか、いまさらって感じもしてわかりません というわけででしばらく会ってないような友達をイベントや急に遊びたいなと思ったとき、 誘うにはどう誘ったたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(-_-;)

  • 地元で女性を絡めて遊ぶ事が出来る、男の遊び友達が沢山欲しいのですが、作るきっかけを教えて下さい。

    はじめまして 独身男性 25歳です。 地元の暇してそうな、男性の遊び友だちを時間やコストをかけずに沢山作る方法を具体的に教えて頂きたいのです。 どういう遊び友達が欲しいかといいますと、ファッションや芸能界、テレビの会話したり、恋愛談話したり 音楽談話したり、たまにナンパしてみたり、出来るだけ女性と絡み事がが得意だったり好きな友だちが欲しいです。 また互いに男を高められるように モテる事に興味のある友だちが欲しいです。 ですので 出来るだけ ルックスもスタイルもトークも上手い子が 希望として欲しかったりします。 同級生とか 仕事が忙しくて遊べなかったりしますんで  暇があって 同じ目的=モテる事に興味があり女遊びに興味がある友だちがとても欲しいんですね。 現在の私の状況も一応連絡しますね。 私はそれなりに恋愛経験もあり そこそこ女ウケするファッション、容姿も悪くないと思ってます。 また私はそういう事に非常に研究熱心であり、投資をおしみません。 ちなみに彼女はいません。 ルックスもスタイルもトークも上手い感じで女性に大変興味のある、同性の男性を捕まえる、 仲良くなれるきっかけをご存知でしたら教えて頂きたいです。 自分なりにどう出会おうか凄く考えたんですが 出来るだけ 友だちから紹介など他人依存じゃなく 自力で 友だちを見つけたいのですが ・飲み友達を見つけて そこから 仲良くなる方法。 ・ミクシーなど で仲良くなる方法。(ルックスが選べないデメリット) ・同級生、男友だちから紹介してもらう方法 ・それこそ街でよさげな男の子を ナンパする方法 ・サークルなどにはいって そこから 人脈を増やしていく方法。

  • 遊びだったと思いたくないです。

    気になる彼は私からみて とても女の子扱いが上手くて モテるだろうと思っていました 今まで様子を見ながら接してきましたが 彼がうつかもしれないと打ち明けてくれた事 弱味を見せたくなかったなど 本心を話してくれたり 嬉しいと正直思いました。 彼から連絡がこなくなり 心配で電話をした所 どうでも良い女ならずっと無視しようと思った俺の事を思ってくれとるんがわかるから申し訳ない  気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなかったから出来なかった  女としては見ていたし興味はあった と言われました 他の良い出会いを見つけてほしいとも言われました かと思えば オレは冷たいし 気分屋だし 今は人を好きになれない 恋愛モードではない 俺はやめといた方が良いとも言われました 好きでおっても良いし 連絡しても良い 相談にも乗る こんなふうにも言ってくれて 告白してないけど振られたような感じになってしまい 落ち込んでます 彼が全部嘘だったとは思えず 連絡しても良いとも言われ戸惑っています 彼は何故 遊びだった 気持ちがなかった事を正直に話してくれたのでしょうか? 逆に曖昧な俺様な態度に忘れられなくなってしまいます キープでしょうか?