• ベストアンサー

九州ネット切符

こんばんは。以前に新幹線の件で質問させて頂きましたがわからないことがあるので再度質問します。 小倉から熊本駅まで帰る時間は未定なため片道だけなので当日買ったほうが安いのか九州ネット切符は小倉は管轄している会社が違う為使えない感じしますが小倉から熊本まで安く帰るには事前に割引切符2枚切符2人でいくので2枚を2人でわけてつかうのもありかと思うのですがご教授お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

ご質問の文面から推測しますと、以下のようになるでしょうか。 ◆行き(熊本→小倉) ・熊本→博多 九州ネットきっぷ(つばめ限定!早特7):2,350円(新幹線指定席) ・博多→小倉 九州ネットきっぷ:1,440円(在来線特急指定席) ※ネット限定のきっぷです。ネットで予約した後、JR九州のみどりの窓口か券売機で受け取ることになります。 もっとも安い「つばめ限定」のきっぷがない場合は、普通の早特7、早特3になりますが、それも買えない場合は帰りと同じ九州新幹線2枚きっぷのほうがオトクです。 http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/123?_ga=1.92812125.1352082265.1430695972 http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/7?_ga=1.123607627.1352082265.1430695972 ◆帰り(小倉→熊本) ・小倉→熊本 九州新幹線2枚きっぷ:4,830円(1枚あたり) (小倉~博多:在来線特急自由席) (博多~熊本:新幹線自由席) ※JR九州のみどりの窓口で購入できます。小倉駅にはJR西日本の窓口もありますので、必ずJR九州の窓口で買ってください。あらかじめ熊本駅で買っておいてもOKです。2人で分け合うことが可能です。 http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/10?_ga=1.92812125.1352082265.1430695972