• ベストアンサー

エスポカード

こないだ居酒屋に行ったときにエスポカードの仮登録をすることで割引になると言われ、電話などかかってきても無視しとけば大丈夫だと言われて、仮登録はしたのですが、カードが家に届いてしまいました。これは大丈夫なのでしょうか?仮登録の段階でも解約は必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.3

> 仮カードの段階でもカスタマーセンターに連絡すればいいのですか?まだ口座とかは登録してないので、、、 仮カードは申し込みと同時に受け取るカードなので、送られて来たものは仮カードではなく本カードのはずです。 エポスカードは口座登録しないで使う「持参払い」があるので口座の登録の有無は関係ありません。 https://www.eposcard.co.jp/shopping/pay.html 退会希望であれば、カスタマーセンターに連絡してください。受付時間は9時半から18時です。

その他の回答 (2)

• natsuanko
回答No.2

エポスカードに「仮登録」というものはないはずです。 あるのは、エポスカード申し込み後「本カード」の発行までに使える「仮カード」が即日で発行される事です。 居酒屋が間違った説明をしたのかどうかはわかりませんが、エポスカードに申し込み審査OKでカードが発行されてしまったと言うことですね。 エポスカードが必要ないのであれば、退会を連絡すればOKです。マルイで買い物することがあるのなら持っていても良いと思いますが。

yukmzo
質問者

補足

仮カードの段階でもカスタマーセンターに連絡すればいいのですか?まだ口座とかは登録してないので、、、

• te2kun
回答No.1

本カードが来たってことですか?それなら、エポスカードが審査して問題なかったから、発行されました。 やめたいなら、電話確認のときに、キャンセルを申し出れば、発行されなかったのでしょう。 もしくは、カードの申込をしなければ大丈夫でした 仮登録については、どのようなものを指しているのか不明です。 クレジットカードには、申込しかありません。 昔は、仮申込ってありました(本人確認書類を郵送する必用があった) 本人確認は、カード発行時に本人確認が出来るようになっています。引き落とし口座も後日登録出来ます。 一部カード会社は、仮カードを発行している場合があります。