• ベストアンサー

逆指名型転職支援サービス

フォーラムエンジニアリングの逆指名型転職で 転職に成功した人居ますか? 派遣会社曰く成功した人が居ると伺いましたが ネット上では転職に成功していない人が多いと言われています 他社さんでも逆指名型で転職している人が多く 訳あり派遣会社で 本当に転職できるのか不安で致し方ありません

noname#211012
noname#211012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>転職に成功した人居ますか? 中には成功した人もいると思います。1人でもいれば、「成功した人はいる」といえることはいえますね。 >ネット上では転職に成功していない人が多いと言われています 効率は悪いでしょうね。わざわざ採用していない会社に「こんな人がいるんですが、どうですか?」とやるのは、その人材が余程魅力的じゃないと興味は持たれないと思います。しかし、そこまで魅力的な人材が転職市場に出てくることがまずまれだと思います。そういう人は、元の会社もなかなか手放そうとはしないでしょうからね。 採用する側の会社の本音としては、「お前ら派遣会社は紹介してくるけれど、しょせん他の会社にいられなかったような人材じゃないか」というのはあるんじゃないかな。 業種は問わず、企業が求めるような人材は滅多なことでは市場に出てこないものだと思います。そしてそこまで優秀な人というのは多くの場合、それなりに人脈も持ち合わせているものだとも思います。私も転職を何度かしていますが、優秀な人というのは、だいたい辞める前に「今いるところが不満ならば、ぜひウチに来てくれ」ってどっかから声がかかるものですよ。