• ベストアンサー

おすすめのスキンケア

クレンジング、洗顔、化粧水、などスキンケアのオススメあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk-1000
回答No.3

こんにちは。 昔はデパート化粧品売り場の対面が好きで、 資生堂やkoseから始まり、ipsa、ayura、 カリテ、クリニークやゲランのイシマなども使いました。 結局、肌に優しいもので価格が高すぎず 続けられるものに落ち着きました。 ■基礎化粧品は、アスカコーポレーション、良いですよ。  通販が基本ですが最近はショップも出来ました。  http://www.natural-aska.co.jp/index.html  手ごろな値段に対して品質がダントツに良いです。  ポイントや割引を上手く利用すると安くなります。  ここのを使うと他の化粧品に含まれている成分や  その成分濃度の貧弱さが恐ろしく思えます。  お試しセット無料ですよ。 ■薬師堂 ソンバーユシリーズ NO.7  薬師堂 馬油せっけん(洗顔用に)   http://www.yakushido.com/       乾燥肌、敏感肌の人に絶対オススメ。  冬は過乾燥で、アトピー症状もでる私の必需品です。  夏も使ってます。    蒸留処理した純度の高い馬の油です。  馬の油の成分は、動物性セラミド100%です。  薬師堂は馬油の始祖で、品質はダントツです。  薬師堂の馬油は火傷や傷跡の回復にも効きます。  食べても平気だそうです。  石鹸もシャンプーも化粧水も、ぴりぴりとしみる酷い肌荒れの時、  医者で処方されたステロイドもヴァセリンでもダメでしたが、  むかし火傷に効いた薬師堂馬油を試しに塗ったら、凄いです、  しっとりとして乾かないし、肌がつるカンジが全くなかったんですね~。  高い保湿クリームより効果ありますよ。  ちなみに薬師堂の回し者ではありません(笑)。  油なので使い心地が好きでない人はいるかもしれません。  風呂上りや洗顔後、体や顔が濡れた状態でベビーオイル感覚で塗ってます。  その後化粧水などしますが、これ一発でもOKです。  色々試しましたが、薬師堂以外は不純物が多くダメでした。  痛くて真っ赤になりました。  ■クレンジング  化粧を落とす前に、レンジでチンした蒸タオルで顔を覆ってからクレンジング、 これは、どんな濃い化粧もアイメイクも一発です。(^^)  ポイントは蒸しタオル中もクレンジング中も皮膚を引っ張らないことみたいです。 洗浄力が強すぎるとは聞きますが、オイルタイプ愛用です。 アスカ、ファンケル、DHCなどつかってます。      ■洗顔 泡立てネットで泡を固くよく泡立てて、こすらないように洗ってます。 ■その他 ・化粧は必ず落として洗顔してから寝る。 ・入浴や洗顔後、乾かないうちに手入れする(必須) ・蒸しタオルで毛穴を開き、凍らせたタオルで毛穴を締める ・皮膚を引っ張らない、こすらない。 ・必要以上にあれこれつけ過ぎない。 ・正しく汚れを落とす、たっぷり潤す、乾く前に保護する ・よく寝る ・バランスよく食べる 長文すみません。m(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。ohohogirl_geminiです。お勧めの洗顔料はロゼッタの「洗顔パスタ」です。匂いはちょっと硫黄臭いのですが、洗い上がりがさっぱりしていて私は好きです。 化粧水は100円ショップの「酒しずく」かな。こちらも、お酒臭いですが、肌がしっとりして、色も白くなります。 両方ともお値段はとってもお手ごろ価格です。 下にお勧めのサイトがあるのでぜひいってみて下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net
回答No.4

最近やっと気付いたのですが洗顔って凄い重要だと思います。洗いすぎは良くないと思いますが、しっかり泡立てて泡で洗うというのが重要ではないかと。 洗顔料は色々出回っていて肌に合うか合わないか見極めるのが大変ですよね。私もいまだに悩んでころころ変えていますが、私の場合は石鹸で洗うと調子がいいような気がします。もちろん普通の石鹸ではなくて洗顔用のですけど。洗顔フォームはあまり高いのは使ったことがないのですが、パーフェクトホイップが泡立ちがよくていいと思います。 参考になれば幸いです☆

回答No.2

肌荒れがひどくて、治すためなら!!と色々高額な物も試したけど、一番結果がでたのが超安価な方法でした! クレンジングをするまえに、蒸しタオル(軽くしぼったタオルをレンジで40秒)を顔にのせ、タオルが冷める前にやめます。すると毛穴がドッカリ開くので、そこでクレンジングをします。クレンジングは乳状のものをおすすめします。オイルのものは避けたほうがいいと思います。ちなみに私は「さくらほのか」というピンクのボトルで900円ぐらいのを使ってます。クレンジングを顔にボテボテとのばし、指と顔の肌の間で優しくクリームを転がすようにマッサージします。すると・・・ポロポロ汚れがでてきますので、あとはしっかり水でクリームをおとして下さいね。私はその後普通の固形石鹸で軽く洗顔をしますが、もしひりひりするならやめた方がいいです。 洗顔のあとはちふれの化粧水(500~600円です)を たっぷりしみこませ、その後またまたちふれの美容液(これも600円ぐらいです)を肌にのばして完了です!!やみつきになりますよ、きっと(^^) 美容液はほんの少しでしっかりのびるから、小さいボトルでも長持ちするし、ぬった後、すぐにサラサラになって気持ちいいですよ。 私流だから合わなかったらごめんなさい・・・

noname#110957
noname#110957
回答No.1

ベーシックな「ふきん洗い石鹸」が良いです。それでなければ、「脂肪酸ナトリウム」が98%以上配合された石鹸でも(「ふきん洗い~」はこれに該当していたはずです)。5年近く使ってますが、肌のトラブルもなく、肌がぷるぷるだとよくほめられます。無添加なのが、肌によいみたいです。肌になじむまで、1ヶ月くらいかかるかもしれませんが、長い目で見てお得です。値段も決して高くなく、近所のお店で98円だったような…。どこでも洗えるのでお勧めです。