• ベストアンサー

PCでDVDを再生しTV画面で見る方法を教えて

パソコンの素人です。 最近、DVDソフトを頂戴しPCで楽しんでいます。もっと大きな画面で見たいと、PCとTVを接続し「デスクトップ画面が出る」まではいいんですが「WMP」の動画部分だけが真っ黒(PC画面では見えるのに)で表示されません。何の設定が悪いんでしょうか?伝授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私の場合(VAIO-U101で外部モニタ接続)は、デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ→設定→詳細設定の中の「画面」というタブで本体画面と外部モニタの優先度?を切り替えることができます。(このPCでは動画を本体・外部で同時に表示がすることができません) 同じようなところで設定できるのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• totsuka77
回答No.2

>動画部分だけが真っ黒(PC画面では見えるのに) プライマリィモニタしか、表示されません。 画面のプロパティ→詳細設定→画面タブで、 TVを「1」、PCを「2」に設定してみて下さい。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

オーバーレイの設定をTVに出力する側のモニタで有効にする必要があります、 設定はビデオカード(ドライバ)によって違うのでマニュアルやヘルプで確認して下さい。