• 締切済み

歯を磨く時に

こんにちは。 二週間ほど前から、歯を磨く時にブラシを口に入れるだけで吐きそうになります。 実際吐いたことはないですが、何回もオエッてなります。 主に食後30分に歯を磨くとなります。 空腹時に歯を磨くと、あまりこの症状は出ません。 頭で歯を磨く事を想像するだけでも強い吐き気に襲われます。オエッてなります。 これはなんかの病気なのでしょうか。歯を磨く度に苦しくて仕方ありません。 何か対策などあるのでしょうか。

みんなの回答

• satouenn
回答No.2

http://doclabo.jp/contents/168 このあたりが参考になるのではないかと思います。

回答No.1

うーん、お腹一杯なのに食べ物を口に入れると吐き気を催しますがそのような感じでしょうか?不味いものを口に入れたような反射的な吐き気ですか? 医者ではないので的確なアドバイスはできませんが、歯ブラシや歯磨き粉などをかえてみてはいかがでしょうか。 どうしても不安であれば通院をオススメします。