楽天オークションでのトラブル!不良品が届いた

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで購入した商品が不良品でした。
  • 出品者が返品経費を請求し、検査費用も要求してきました。
  • 商品の状態や説明が不適切であり、問題解決のために助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークションでのトラブルです。

楽天オークションでのトラブルです。 購入した商品が不良品でした。届いて確認した所液晶画面に不良箇所が有ります。商品説明欄や商品画像にも、その症状の事は書かれていませんでした。 仕方なく、出品者に返品返金申請する事にしましたら、なかなか応じてくれず、応じたかと思えば、出品経費2252円(出品料と送料)を請求されました。払わなければ応じないと言われたので、出品者の口座にに2252円を振り込みました。明細書も有りますし、返品の商品が出品者に届いて事も確認しています。お問い合わせ番号で、返品や出品経費を支払ったにも関わらず、今度は、iPhone5s(落札品)を知人の所で検査するので、その検査費用も払えと言われました。 もう、もう手のつけようが、有りません 助けてください。 こちらは、今回落札した商品IMEIコードです。 358806050654811 こちらは今回落札した商品URLです。 http://auction.rakuten.co.jp/item/11758408/a/10000318/ そしてこちらは、1月前に出品されている。同じ商品のIMEIコードの商品です。 http://buyee.jp/item/yahoo/auction/r125289829 約1月前までは、画面が破損されて、中身が見えています。この事を出品者に確認したら、無視の一点張りです。訳あり品にも関わらず、良品として出品されています。商品説明欄には一切書いていませんでした。この事にきずいたのは、入金の跡でした。知っていたら、落札はしませんでした。とても後悔しています。皆様のお力をお貸ししてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208248
回答No.6

★相手方の他の出品品が出てたので私わざとに質問してみたんです。 ★貴方は詐欺行為してますよね!って質問したらその後質問を取り消されてました・・・。 ★この題名でOKWave で掲載されてますよ!って書いたらそれも消されてました・・・。

akiharu123
質問者

お礼

返金に応じてくれました!! あなた様のお陰です!! 出品者もいろいろと事情があるのかも、知れませね。 もう、二度入札しない私には関係有りませんが、万事解決ですよ。 この度は、誠にありがとうございます。 皆様も、iPhoneをお買い上げになる時にはIMEIを一度検査してみてくださいね。 そこに隠れた過去があるかも知れませね。怖

その他の回答 (5)

回答No.5

★これ貴方が返品した品物ではありませんか???それをちゃかり出品してるとか??? http://auction.rakuten.co.jp/item/11758408/a/10000323/?l-id=profile_itemlist_others

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/item/11758408/a/10000323/?l-id=profile_itemlist_others
回答No.4

★そうですかあ・・・。そうなると楽天に連絡しても100%不可能です。 ★後は警察に詐欺行為で訴えて下さい。それしかありません。 ★そう相手に連絡したら多分お金は返さずに現品を送りつけて来るかも?です。 ★液晶画面が不良は出品時の画像を見る限りありませんので、輸送中の事故なり落札者が落下させたのかもしれませんので出品者の私には関係も責任もありません!・・・その様に言うのが出品者には妥当かも?

akiharu123
質問者

お礼

一応、楽天オークション事務所にオークショントラブルで、今回の事をメールで送りました。不良品でのお問い合わせなので、普通は対応してくれると思います。一応電話でも楽天に電話します。 期限5月7日までに返金がない場合警察の方で相談してみます。

akiharu123
質問者

補足

届いた商品の梱包はしっかりしてましたし、iPhone5sを箱に入れその上梱包材を巻いて有りましたから、あれで、故障したら、ほとんどの郵送方法は壊れてしまいますよ。 元々壊れていた。可能性が高いです。

回答No.3

★絶対に無理でしょう。この案件を貴方が思う様にする事は相手の対応を見る限り、100%不可能です。 ★楽天に連絡をどの様にしても個人間の問題であって個人間で解決をして下さい!としかなりません。 ★貴方に出来る事は・・・これ以上の連絡をしない、取り合わない。しかありません。 ★iphoneが手元に現在あるのでしょうか?あれば難有り製品でヤフーオークションにでも出品して販売されて少しでも穴埋め取り戻しの努力をされるのが最善策と思います。

akiharu123
質問者

補足

落札品は返品しました。手元には、有りません 届いた事も、お問い合わせ番号で確認しています。間違えなく、出品者の元に有ります。

• hanashika
回答No.2

楽天なんぞに相談しても無責任な対応しかしない。 そもそも、ノータッチですよと受け取れるただし書きがあるじゃないか。 つまり、場所貸して場所代取っているだけでうちらには関係ござんせんと云っているようなものだ。 あなた以前に楽に相談した結果の泣きごと質問がここのサイトにも登場している。 はっきり云って騙された、深追いするだけ傷を深めるだけだ。 どうしても納得出来ないなら司法の場まで行く覚悟で戦うしかないだろう。 その前に警察に一報、消費者センターに一報しておく。 もちろん、即解決するわけじゃないがデータベース化として訴えておく。 相手に対しお前の対応が悪いから警察に行ってきたと云ってみるかね? 高い授業料と思って今後一切使わないことだ。 機会あるごとに周りに注意喚起するのもいいだろう。 私はこちらのサイトからヒントを貰っているから楽オクなんぞに手を出す気も起こらない。

• cactus48
回答No.1

これは主催者であり管理者である楽天を間に入れた方が良いでしょうね。 質問文を読んでいると相当に悪質です。粗悪品を購入者に売りつけ、後で 返品費用や点検費用として請求して儲けようとする悪質な手です。

akiharu123
質問者

補足

やはり、ですか。ここまで、スムーズに行かないオークションは、初めてです。返品する事自体がほとんど無い自分ですら、困り果ています。 使用期限を出品者に確認した所、1年半年と言われましたが、少なくとも私が理解している所では、このiPhone5s(落札品)は約1月前までは、他の人が持っていたはずです。