• ベストアンサー

外国で入っていい店と入ったらいけない店の見分け方

外国に行ったとき、入っていい店か入らないほうがいい店か迷うことがあります。どのようにして見分けるのがいいでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お国柄にもよりますが・・・他民族が居る国なら一つの人種だけが居る店は危ないですね。 危ない店は大体店前に人がたむろしてます。 夜の店で危なくないところは店の人が入り口前でチェックしてます。 危ないのは入れないようにしてます。 そういう店は安全です。 最悪、入ってすぐヤバそうと思ったら謝って出たら良いですよ。 自分から危ない場所に居続けるより利口です。

noname#248380
質問者

お礼

多民族国家の場合、一つの人種しかいない店はやめておいたほうがいいんですね。確かにその中に自分(日本人)が入るのは気が引けますね。 ガードマンが入店チェックしてる店も確かに変な客が来にくそうですね。 やばそうな店だったら出ると言うのも手なんですね。

その他の回答 (4)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.5

「狗和日本人是不可进入』と書いてある店です。

noname#248380
質問者

お礼

確かにそういう看板を掲げてる店があったとしたら、入りたくないですし、入るべきではないでしょうね。

回答No.4

地元の人が多く入っている店が無難ですね。 基本、こちらは客で強い立場ですから、きちんと No!を言えれば、恐れる事はありません。

noname#248380
質問者

お礼

地元の人の評価の高い店は、安心できそうですね。 押しの強い店は逃げるた方がいいんでしょうね。

回答No.3

40年前に住み始めたのがニューヨーク市でした。 ブロードウエーでカメラを買いました。 帰って見て付属品が欠けていました。 小型TVも箱の中がやや乱雑 に詰めてありました。 両方ともクレームは受け付けません。 後で分かったことは旅行者を対象にした店が 多く集まったいることでした。 そして値段などはかなりのごまかしをしています。 時折、TVで放送をして 居ました。 こんな店の特徴は入口の両側に天井まで商品を飾っています。 旅行者はいいカモです。 アメリカは中心地にかなりの数があるので要注意です。

noname#248380
質問者

お礼

自分も経験があるのですが、観光客相手の店とか、屋台のような店はだまされることが多い気がしますね。

回答No.1

当然相手(店)も、貴方に「入っていい店」に見せないと、入ってくれないのですから。 いきなり行った国で、確実に判断するのは、無理でしょうね。 現地のアドバイザー(これも信用できないことも多いのですが) や、 友人が現地にいるのが、一番かと思いますよ。 私が好く行く店なんて、女の子マッパで、入り口に銃持ってる人 たくさんいますし。。そんなところで、ミスしたら、 簡単に殺されちゃいますしね。 #ちなみ、観光客にありがちなんですが、入っていい店も大事ですが、 #持ち込んでいいもの?もまれに大事です。たとえばカメラを持ち込むと、 #トラブルに巻き込まれる!なんてこともあります。

noname#248380
質問者

お礼

現地人、現地在住の日本人などの現地の事情に精通した人に聞いてみればいいんですね。

関連するQ&A

  • 外国人が良く来るお店を探してます。

    外資系の会社に勤める外国人のエリートサラリーマンがよく来店するお店をご存知の方がいらしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 外国のコインを安く売ってる店、知りませんか?

    サッカーのコイントスに使うため、外国の大きめのコインを 探しています。(外国のコインの方がサマになるので) 古銭屋などにある外国コインは高価なレアものばかりで困っています。 100円ぐらいで、外国のコインが売っている店、「東京都内」でどこかに ありませんか?

  • 外国人としてお店を出たいですが

    こんにちわ、 質問のとおり外国人(生粋の韓国人)として日本国、国内でお店を出てやってみたいですがどんな方法がありますか教えてくださいませんか 特にビザ関係について、、、 皆さんの回答まってます

  • 外国人の多い店知りませんか?都内で・・・・

    私は今、とても外国人(英語を話している)の友達が欲しいのです。都内の23区内で、外国人がたくさん来店するお店を知りませんか?CLUBでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • ●外国のお菓子を購入できる店

    ●外国のお菓子を購入できる店 海外のチョコやキャンディーなどにはまっていて、 外国のお菓子を購入できる店を探しています。 自分が購入するために行く店は、「ソニープラザ」、「ナチュラルローソン」、「ドンキホーテ」です。 これら以外で、海外の食料を豊富に扱っているお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 外国人に喜ばれそうな京都の店

    GWにアメリカ人のご一家(全員大人です)と京都でランチをすることになりました。 和洋どちらでもけっこうです、外国の方が喜びそうなランチを食べられるお店を教えてください。

  • 外国人のよくくる雰囲気のいいお店

    どなたか外国人のお客さんとコミュニケーションの取れる雰囲気のいいお店を知ってたら教えてください。場所は東京ならどこでもいいです。目安としてはT.G.IFRIDAY'Sのようなカジュアルなお店しか知らないんですけど、同じようなお店か、もう少し落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。ちなみに客としてではなく働く側としてお勧めのお店をお願いします。

  • 赤坂で外国人の接待に使える店探してます!

    今度、外国のお客さんを接待することになり、お店を探しています。コースで1万円以内、お勧めのお店、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! ちなみに、ジャンルは問いません。 いらっしゃるのはドイツの方です。

  • 外国人が浴衣を東京で買いたい(>_<) いいお店ありますか??

    外国人の友達が浴衣を買いたいと言っています。 予算は五千円以内で、東京都内で買うことができるお店はありますか? 誰か知っている方がいたら教えてほしいです(*^_^*)お願いします。

  • 外国料理店や、外国人が厨房に立っているようなお店で、まかないが外国料理

    外国料理店や、外国人が厨房に立っているようなお店で、まかないが外国料理で口に合わない。つまりウルルン滞在記みたいな感じな事はありますか?またそのような場合は、どうしますか?無理矢理食べて体調不良になったら困るよね?