• ベストアンサー

大学のWiFiを

大学のWiFiを スマホに接続して LINEとか活用して ばれたりとかしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HotTemper
回答No.2

ばれる、という表現が適切かどうかは分かりませんが、使っている事はわかります。 後は、それが好ましくな使い方(ファイル共有ソフトの稼働、アダルトサイトの閲覧、オンラインゲームなど)をしていれば、さらに詳しく調査して摘発や締め出しという手だてを講ずる事も出来ます。SNSの利用については、早々規制されることは無いと思いますが、学生が授業をまともに聞かないでスマホばっかりいじっているから接続禁止、なんて笑えないルールが導入されない保証はどこにもないと思います。 公序良俗に反するような使い方をしないように気を付けていれば、自由な環境は守られることでしょう。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

大学には管理者がいますのでわかりますね。 大学によってはゲームやラインなどをブロックしているところもありますが、、、 大学の職員に対してはどのようなサイトにアクセスするのかを内部公表されたりすることもあるようです。