• ベストアンサー

EXCEL VBA 社員名簿印刷したい

mar00の回答

  • ベストアンサー
  • mar00
  • ベストアンサー率36% (158/430)
回答No.1

ひとりずつ印刷するようになっているので 間違っているところがあると紙の無駄になるので 2、3名の表でテストしてみてください。 Sub 社員名簿印刷() Dim WS As Worksheet Dim i As Integer Set WS = Worksheets("データ") Worksheets("sheet1").Select For i = 2 To WS.Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Range("B4") = WS.Range("A" & i).Value Range("B6") = WS.Range("B" & i).Value Range("B8") = WS.Range("C" & i).Value Range("B10") = WS.Range("D" & i).Value Range("B12") = WS.Range("E" & i).Value Range("E4") = WS.Range("F" & i).Value Range("E6") = WS.Range("G" & i).Value ActiveSheets.PrintOut Range("B4:B12,E4:E6").ClearContents Next i End Sub

yakkun2338
質問者

お礼

mar00さん、ご連絡ありがとうございました! ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ご教授いただきました方法でユーザーからの要望を完璧に対処できました!! すごいです!感動です。本当に助かりました。m(_ _)m 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【エクセル】別シートの名簿の項目を本シートに1人ずつ落とし、数人分までを連続印刷するマクロについて。

    いつもお世話になってます。 マクロの記述で質問します。 シート2に連番の名簿番号の付いた名簿を作ります。 シート1に文書の様式を作ります。 シート1の文書の様式の枠外のA1に名簿番号を入力すると シート1の様式にシート2の同じ名簿番号の者の氏名・住所・電話番号が各欄に表示されます。 印刷ボタンを押すと様式が印刷されます。 ここまではマクロで作ったのですが、(たいしたことありませんが。) シート1のA1に”4”、B1に”12”と入力し、印刷ボタンを押すと、 名簿番号4~12までを順次様式に反映させ、9枚連続印刷する。 というところまで作りたいのですが、どのようなマクロの記述になるのか判りません。 例としてどのような記述になるのでしょうか? もしくは、参考になる過去の質問や参考になるようなサイトなどご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。 (エクセル2003)

  • エクセルで名簿を連続印刷したい。

    エクセルで名簿を連続印刷したい。 Sheet1に縦に2枚同じ様式のフォームがあります。 A1、A24に、それぞれ名前を連続して印刷したいと思っています。 Sheet2に、名簿があります。 A列 B列 日付 氏名 1  Aさん 2  Bさん という感じで、120名の名簿リストがあります。 どのようにすれば、2箇所名前を連続で入れることができるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 *フォーマットを作った人は別でして、これでできるようにしてくださいと言われています。

  • エクセル 印刷プレビュー マクロフォームも印刷

    教えてください。 エクセルで VBAを使っています。 そのマクロをフォームのボタンを使って 1クリックで動くように、作成しました。 1シートに手順書のようなイメージでボタンを配置しています。 この状態で印刷をしたいのですが、 印刷プレビューで見たとき、並びに印刷したときに、 フォームのボタンが印刷されません。 「オプション」を見たのですが、そのような設定は ないようです。 どうしたら、印刷されるのでしょうか?

  • エクセル VBA

    エクセル VBA コマンドボタン(印刷)をクリックするとSHeet1・SHeet2が 2つ印刷出来るような設定にしたいです。 普通は、SHeet1をコピーして Sheet2の画面を開いてコピーという手順を ボタン押すと、SHeet1・SHeet2が印刷されるようにしたいのですが・・・・ ちなみに印刷設定は出来ています。 このような ことはマクロで出来るのでしょうか? 記述を教えて下さい!

  • VBAの印刷について教えてください

    私は、VBAを始めて、まだ3日目の初心者ですので、詳しく教えて下さい。 エクセルの1つのブックの中にシートが10枚あるのですが、シートに印刷ボタンを表示して、ボタンを押したときに、シート1,4,5の印刷ボタンと、また、違う印刷ボタンを押したときにシート2.3、6が印刷されるようにしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • Excel VBA 指定した印刷範囲を印刷

    いつもお世話になっています。 Excelで次のようなデータを作成しました。 sheet本社名簿、sheet支社名簿1、sheet支社名簿2、sheet社員情報 の4枚のシート それぞれの印刷対象になる範囲には、「_本社」といったように名前をつけています。 範囲は先頭に1.2.3・・・のインデックスがついています。 これをリストで「_本社」を選ぶと、sheet社員情報のフォーマットに 一行づつ差し込んで印刷したいのです。 以下の構文を作成したのですが、うまくいきません。 また名簿には50行用意していますが、数人の支社もあります。 その場合、人数を指定しなくても空白行は無視することはできますでしょうか。 どうぞお力を貸してください。 Sub 社員情報_社別印刷() Select Case Worksheets("社員情報").Range("C2").Value 'C2でリストから範囲選択します。 Case Is = "_本社" Sheets("本社名簿").Select Application.Goto Reference:="Print_Area" 'Print_Areaはフォーマット範囲です。 ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True Range("A1").Select 'A1セルを選択する Case Is = "_支社1" Sheets("支社名簿1").Select ・・・以下繰り返し End Select End Sub

  • エクセル(VBA)でリストボックス等を使用した印刷方法

    エクセルのフォームのリストボックス等を使用して、選んだシートのみを印刷することは出来るのでしょうか。(VBAを使用して) 現状 ・シートが15枚あります(シート1,2,3,4は条件入力用でシート5~15は様式でシート5~15は非表示です) ・シート1にリストボックスを配置したいです(リストボックスの選ぶ名前はシート5~15です) 例として ・リストボックスでシート7を選んだときに、シート7を印刷したいです その他 ・リストボックスでなくても、選んだシートが印刷される方法が他にあるのであれば、他の方法でもかまいません。

  • EXCEL VBA 別シートへデータ集計

    お世話になります。 EXCEL VBAを使って下記のことを実現したいです。 [やりたいこと] [データ]シートに社員情報が4人分入っています。(本当は可変です) [データ]シートに"集計"というボタンを作ってクリックするとVBAが動いて[集計]という シートにデータを集計したいのです。この[集計]シートのフォームが少し変わっていて一人に つき3行使用します。次の人はまた3行、また次の人は3行と繰り返していきたいのです。 上記やりたい事を画像にもしてみました。 上記動作を実現するVBAコードをどなたかご教授いただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。 環境 EXCEL 2017 Win7

  • EXCELのVBAセル操作について

    こんばんは、エクセルのセルの操作(vba)についてお知恵をお貸しください。 シートBに配置してあるボタンをクリックすると、シートAの”A10”に飛ぶVBAを作りました。 ここで、問題になったのがシートAの5行目に行を挿入した時に シートBに配置してあるボタンをクリックすると、シートAの”A10”に飛ぶのですが A10の内容は行を追加した影響でA9の内容が表示されています。 手作業でA10をA11にすればいいのですが、 このシートAには、このようなモジュールがたくさん貼ってありA10より下の全て行を 手作業で修正するのはしんどいので何かいい案はありますでしょうか? Sub a10モジュール() Sheets("worksheeta").Select Range("A10").Select End Sub

  • 印刷のプロパティーを呼ぶVBA

    エクセルのシート上に、印刷ボタンを配置して印刷させる仕組みを作ってます。 問題が、印刷のボタンを押すと、そのまま印刷実行してしまい設定が出来ません。 そこで、印刷設定ボタンを配置して、印刷設定ボタンを押すと印刷のプロパティ画面が出てくるようにしたのですが、よろしくお願いします。