画面ロック解除できない!Googleアカウントでの解除方法は?

このQ&Aのポイント
  • 画面ロック解除できない!Googleアカウントでの解除方法は?
  • ネット環境につながっていない場合、Googleアカウントでの画面ロック解除はできません。富士通FMVの場合、別の方法を試してみてください。
  • Googleアカウントでの画面ロック解除ができない場合、ネット環境を確保してから試してみてください。もしネット環境につながっているのに解除できない場合は、富士通FMVのサポートに問い合わせてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面ロック解除

画面ロックが解除できません。 Googleアカウントで入ればいいのですが、ネット環境につないでおらずアカウントでも解除することができません。どうすればいいですか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

ゲオで買われたなら、恐らくauにもっていっても無理かなあと。 ご自分で前に契約していたものならねえ、なんとかなるかもしれませんけど。 データは全部消えますけど、工場出荷状態にしてはどうですか? リカバリーモードがあるので 電源OFFにして→メニューキー、バックキー 、ホームキー電源キーを全部一緒におして長押し→リカバリーモードに入れます。 factory data resetを選んではどうでしょう? http://ameblo.jp/haruhisaikou/entry-11186619172.html ご参考まで。

yasumabi
質問者

お礼

ありがとうございました! 操作ができるようになりました! ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#230377
noname#230377
回答No.2

この機器を購入したお店でロック解除してもらいましょう。 なお、中古ということはお友達などからの譲られたものでしたら、以前使用していた人の情報が判らないと解除出来ないので、相手に確認してください。 また取扱説明書などにそのロック解除が出来なくなった場合の操作方法が記載されていませんか。

yasumabi
質問者

補足

ゲオで中古で購入しました。 また、多分前回使用者のと一切接点が無いため、確認できません。申し訳ありません。 購入時には本体しかついておらず、取説はありませんでした。 機器の購入したお店でロックの解除ができるんですか? 一度連絡を取ってみたいと思います。 ありがとうございます

• a48
回答No.1

なんの画面ロックの話ですか? スマホ?ノートパソコンのアカウント?ちょっと何の話かよくわからないので、もうちょっと状況を詳しく書いていただきたいです。

yasumabi
質問者

補足

スマートフォンです。 FJI11[ISW11F]です。 中古で購入しました。 Wi-Fiに繋いでスマホで連絡を取る程度で使用するつもりでした。 パターン認証で画面ロックをかけました。 でも、その画面ロックの解除パターンを忘れてしまいました。 Googleアカウントで入ると解除されるとでたので、自分のGoogleアカウントで入ろうとしましたが 解除されませんでした。 Googleアカウントのパスワード又はIDのどちらかが違うのかと考え PCから入ってみたら入れたのでがあっているようです。 なので、Wi-Fiに繋がっていないせいかと考えてはいるのですが 画面ロックが掛かっていてWi-Fiに接続することができません。 そのため、画面ロックが解除されず困っています。 状況説明がヘタで大変申し訳ないのですが、こういった場合の画面ロックの解除方法を教えていただけませんでしょうか