岡山県の史跡巡りに犬同伴できる場所はある?

このQ&Aのポイント
  • 友人が岡山県の史跡巡りに犬同伴行くそうなのですが、古墳とか寺院とか犬同伴が出来る場所はあるのでしょうか?
  • ネットで調べても良く分かりません。探し方が悪いのかもしれないのですが、ご存知であれば教えて下さい。
  • 岡山観光について相談します。
回答を見る
  • 締切済み

岡山観光について相談します。

友人が岡山県の史跡巡りに犬同伴行くそうなのですが、古墳とか寺院とか犬同伴が出来る所ってあるのでしょうか? ネットで調べても良く分かりません。 探し方が悪いのかもしれないのですが、ご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一般的には犬畜生は境内にはいれないのでしょうが、吉備津神社はOKみたいですね。 鬼退治に連れて行くからかな? ただHPには記載がないようなので、正確なことは直接問い合わせたほうがいいかもしれません。 岡山城・後楽園は盲導犬など介助の犬は可とのこと。 http://okayama-kanko.net/ujo/question/index.html http://www.okayama-korakuen.jp/guide/ 備中国分寺は境内はだめらしいが、その周りは可。 犬や猫を飼っている寺社って結構ありますよね。事前確認してOKならばいいんでしょう。 もちろんリードをつけるとか抱くとかして、他の人の迷惑にならないようにしないといけないでしょうが。

komarukotobakka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか調べてみると良かったり駄目だったり。 でも抱っこなら良いとか色々規制がありそうですね。 直接言って聞いた方が良いですね。 友人にもそのように伝えます。