• 締切済み

ACCESS2000の外部データの取り込みが出てこない。

ACCESS97から2000に変えたら ファイルメニューの外部データの取り込みが白くなって 選択できません。何かソフト等が足りないのでしょうか? 取り込むデータはEXCELです。

みんなの回答

• ja7awu
回答No.1

一応、次の方法を実行してみると良いでしょう。 ・ ファイルの検索で MSEXCL40.DLL がOSインストールホルダのSYSTEM 内に  あることを確認します。 ・ 「ファイル名を指定して実行」で REGSVR32 の後にスペースを1つおいて、  上記のDLLをフルパスで指定し、実行します。  例: REGSVR32 C:\WINDOWS\SYSTEM\MSEXCL40.DLL これで、Excelが扱えるようになりませんか。 もし、これでOKの場合でテキストファイルも扱いたいときは、上記のDLLを Mstext40.dll に換えて実行します。

monken11
質問者

補足

上の処理を行うとメールに添付されている(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=896418)等をクリックしたらWINDOWS(C)が表示されるようになりました。元に戻したいのですが…