• ベストアンサー

ファスナーについて

布横の長さが縫い代こみで20センチです。 ファスナーは布横につけます。 ファスナーの長さは、何センチを買えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

ファスナーを付ける開口部の長さ+2.5cm以上あればOKです。 ちょうど良い長さでオーダーして買うか 長めの既成サイズを買って余分を切り落とします。 オーダーサイズの場合は現物を手芸店に持ち込むと色合わせも一緒にできます。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ミシンで縫うんですよね 20センチより長ければOKです

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。