• 締切済み

キーの長押しが出来ない。

キーの長押しができません。 キーボード設定のフィルター機能は解除してあります。 正確にはキーを押すと2文字目の表示が遅く、その後は連続で文字が入力されます。 しかし2文字目で一旦間隔が開くため、例えばゲームの長押しコマンドなどは 長押しと判定されていないようで使えません。 以前はこうではなかったと思うのですがいつの間にか出来なくなっていました。 システムの復元をしたかったのですが、つい最近データが貯まり過ぎていたので 削除した後でした。 何かご存知であれば教えて下さい。 使用OS:Windows7 home edition

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

全てのキーでそうなんでしょうか。 もし特定のキーのみという事であれば、そのキーの接点不良(故障)かと思います。

Zebratech
質問者

お礼

ありがとうございます。 適当にいくつかのキーで試してみましたがキーによる違いは 見られませんでした。キーボード自体も変えてみましたが 変化ありませんでした。

• kngj1740
回答No.1

OSも不明なのでキーボードのrepeat delayを設定するとしか。 http://windows.microsoft.com/en-us/windows/change-keyboard-settings#1TC=windows-7

Zebratech
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモ帳などに連続入力した場合の表示は速くなりましたが、 例に挙げたゲームの入力は改善しませんでした。 2台のPCを同設定にして比べると、問題のあるPC側の表示が明らかに遅く 根本的な原因は解決していないように思えます。 推測ですが、あくまで表示上は早くなったものの信号の伝達?に 問題があるように感じました。