ラバー軍手の再利用方法や捨てられないものについて質問

このQ&Aのポイント
  • ラバー軍手の再利用方法や左手の余った軍手の活用法について教えてください。
  • 身の回りの物で応用が効かない困ったものや捨てるに捨てられない物についてのアイデアを教えてください。
  • タイヤやカップ&ソーサーなど、一部が壊れた物の使い道やローテーションの難しさについてのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョット困るわよ!!

私の場合は作業用のラバー軍手 手がデカイのですが、決まって右側の人差し指・中指から穴が開きます 左手用はまだまだ使えるのですが、仕方なく捨てています ラバー軍手なので左右が決まっているんです 靴下は黒の無地で左右どちらも可能なものをまとめ買い 片方に穴が開いてもまだ使えます そこで質問 1 余った左手の軍手の再利用方法はありますか? 2 また、このように身の回りのもので応用が効かない困った物 3 捨てるに捨てられない物って何かありますか? 例えばタイヤがパンク・バーストしてしまって1本だけ新品購入 ローテーションが難しくないですか? ペアのカップ&ソーサーが割れた時とか… 1・2・3どれか1つでも回答大歓迎です お待ちしています ※当方ボキャ貧により気の利いたコメントが残せません 悪しからずご了承下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 3・・お菓子の入っていた缶やジャムの瓶など。 かわいいデザインだと捨てられないんです。 特に使い道がないので、溜まってしまいますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家もありますねー まだ角型だと、ストッカーの中の仕切りに使えたり、机の上で散らかりそうな物をまとめることができます (クリップ入れや胃薬、森永チョコボールのエンゼルマークがあります) 円筒形はペン立て しかし、円形だけはどうしようもなく、捨ててしまいます 基本収納スペースって角型でしょ? そこに丸型って合わないんですよね… ※文通、続いていますか?

その他の回答 (4)

noname#209100
noname#209100
回答No.5

おはこんにちは 1:余った左軍手? ふつうに右手に使えますよ? 風呂場の鏡の曇り取り(≧∇≦)/ 車とかの塗料磨きのコンパウンドぬたくって 軍手でこするんです、ジミーちゃんやってる? やってるやってる(≧∇≦)/ で水で洗い流せばピッカピカ(≧∇≦)/ ゴムが手の甲に行ったっていいじゃぁーないのぉ 草刈にでも使ったらいいだんべ?そうだんべ? 2:ふっふっふ オラに応用の効かないものはないだんべぇー(≧∇≦)/ 天才だ天災だナ、ナンデスト? 3:いっぱいあるど(`・ω・´)

質問者

お礼

回答ありがとうございます いや、左右が決まっているのに、反対の手には使えないですよ それが出来るってんなら、ズボンを前後反対に穿いても気が付かないのと一緒 滑り止めのない普通の軍手なら大丈夫だけど? さすがに無理でしょう?

• oya_zico
回答No.4

michiyoさん、こんにちは! >1 余った左手の軍手の再利用方法はありますか? ゴルフ手袋は左手のみ(右利き)なので代用可能ですが、普通の人は恥ずかしくて使えません。 そうだ!アーティストのsamusamu先生ならば、芸術品として昇華させてくれそうです。 >2 また、このように身の回りのもので応用が効かない困った物 サッカーのスパイク(シューズ)ですね。右足内側がいつも先にパッカ~ンと口を開いてしまいます。 >3 捨てるに捨てられない物って何かありますか? 知人から借りたままになっているDVDですね。ん?あっち系じゃないですよ。 ビリー・ザ・ブートキャンプのDVD(コピー)です。 太った~と言ってたら、「貸してあげる」と…。 余りにも激しいエクセサイズで出来そうもなかったので1ヶ月後に返そうとしたら、「やってないならまだ返さなくてもいい」と…。 あーだこーだしている内に、私は転勤になり知人は急に会社を辞めた。 個人的な連絡先も知らないし、その方は人妻だし、もし連絡出来たとしても返し辛い。 う~ん、どうしよう。。。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます かまって寒寒ちゃんがアーテイスト!? 出世しましたね(笑) 私もビリー隊長には入隊していません 自力でヘルシーな食生活でダイエットに励んでおります 昨日、クルマのエアコンガス漏れが発覚!! 地元のお抱え整備士さんの所へ行きたいんですが、体重が戻るまで帰らないと断言したので、近所(徒歩3分)のディーラーに持ち込みます あゝ、また諭吉さんが羽生えて飛んで行く…

• inugirai
回答No.2

おはようございます。 軍手といえば軍手人形しか思いつかないです(汗) http://matome.naver.jp/odai/2135107028578481101 少々みみっちい話なんですが、 白菜を買うと保存シートで包まれています。 この野菜保存シートに包んでおくと 野菜の持ちが違うので捨てないで 他の野菜を包むようにしています。 他は箱の裏の料理レシピを切り取り ずっと残しています。 捨てればいいのにと思いながら結局捨てられなくて(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 軍手人形、こんなんあったんですね でも、手芸出来ないから、結局は捨ててしまいます あと、野菜の保存方法は新聞紙も有効ですよ (物にもよります) >箱の裏の料理レシピ 最近は瓶入りの調味料などにもぶら下がっていますね 邪魔だから1番に捨てています と、なんだかんだ文句をつけては料理しないのであります…

noname#233747
noname#233747
回答No.1

>1 余った左手の軍手の再利用方法はありますか? 軍手自体、消耗品と言う位置付けですので、片側が無くなったら もう片方は捨てますね そうでなくても、町内会の草むしりの際、町会から軍手が支給され それが残ってる状態なので、特に片側だけ残るって事は無いです >3 捨てるに捨てられない物って何かありますか? ガンプラの余剰パーツですね ガンプラをニコイチ(二つのキットからパーツをチョイスし、1体で完成する事)で 作ったり、派生キット(元のキットにパーツを追加して、別の機体でリリースする事)が リリースされると、必然的に使わないパーツが発生します まあ、捨ててしまっても構わないと言えば構わないのですが 将来、何らかの時に役立つ事があります 実例を挙げると、あるキットを作成中、とあるパーツが破損しました そう言った時はメーカーからそのパーツを取り寄せるのですが そのキットの派生キットを以前に作っており、その時の余剰パーツが 今回、破損したパーツだったので、パーツを取り寄せる事無く 事無きを得ました ただ、最近は増えすぎて収納スペースが逼迫してるのが難点…

質問者

お礼

回答ありがとうございます また消えてらぁよ… アハハ!! まだまだ積みプラは増えていますか? お金があれば私から100人乗っても大丈夫なイナバ物置をプレゼントしたいです(笑)