• ベストアンサー

あずみ、ドラえもん、ゴルゴ、ルパン、一番強いのは?

順位と理由も書いてくれ。一人増やしてもかまわない。 ちなみに俺は・・・ 1)あずみ  (かわいいから) 2)ルパン  (不二子と組めば最強だから) 3)ゴルゴ  (依頼者がよけいな事を話し「報酬が不満だと言うのか…」とプンスカ感&やる気満々。ルパンの牙城をハイパー社セスナ175RGで入り、RS-RDX混合爆弾と特殊サーマルスコープ…さらに万全を期しH5N1型インフルエンザウイルスを用意し、やっけちゃうっつー練り過ぎな戦略を考えちゃった。たまにSEXで休憩するゴルゴの相手がスットコドッコイで何をやらかすか読めない不二子にあっさりやっつけられちゃう) 4)ドラえもん  (こんな奴そもそも存在しない) 5)勝手に増やしてもいい

noname#207090
noname#207090

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラえもん そもそも存在しなくても、「出来ないことはない」から

noname#207090
質問者

お礼

存在しないとヤケッパチな気分でついついドラをリストに挙げ大変申し訳なかった。 【タイムマシン】でゴルゴを身ごもってる母親を倒せば簡単な話だった。また、調べてみると【どくさいスイッチ】という気に入らない人の名前をつげてスイッチを押すと、その人が消えてしまう道具たる物があるそうだ。

その他の回答 (3)

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 1位、ドラえもん。何でもありですからね。 2位、ゴルゴ。重火器を使いこなし火力が高い。察知能力も高く、接近するのは困難。 3位、ルパン。回避が半端なく、銃も次元と同LVだが、ゴルゴが本気になった大規模攻撃は回避しきれないと思う。 4位、あずみ。近代兵器の前ではいかにあずみでも無力でしょう。ゴルゴには近づけず、ルパンも五右衛門とやりあってますから剣技に対してもやりあえますし。

noname#207090
質問者

お礼

まずやっと適切なアンサーに出会えたことに感謝したい。ありがとう。…私の順位付けが間違っていたかもしれない。しかし無茶苦茶な私の言い訳を書くとする。 さて、土俵をあずみが存在する時代背景、江戸幕府初期に設定すればいかがだろうか。 殺害するアイテムはせいぜい…刀、手裏剣、槍、煙玉だろう。 ゴルゴはスティンガーすら破壊し、「カティンの森」では街の住民全員を刺客とし、軌道上にあるスパイ衛星の監視カメラのモニターですら睨んでいたが現代の武器は江戸に存在しない。 …このような時代、天変地異で生き残る術ですら把握しているゴルゴでさえもあずみに勝てるだろうか。 確かにあずみは仲間を半分殺す命令に従ったが全員とはいかない情けが不利になる。しかしゴルゴは「必殺の0.5秒」で敵の攻撃方法に対しかなりの時間がかかった。 相互に刀や手裏剣も肉眼では見えない。刀を振り切る速さと手裏剣で仕留めるようとするがゴルゴの無駄に筋肉を付け過ぎた肉体はあずみの猛スピードにわずかな差で劣る。 ドラも似た理由だ。ポケットからアイテムを出す度にいちいち「何とか~かんとか~」と相手に絶対知らせるべきではない武器名をヒントとして与えてしまうドジ加減とスピード感が全く無い。引き出しを開けタイムマシンに乗り込む暇など皆無。 ルパンの場合、そもそも目的はセレブの持ち物を奪うことだ。五右衛門とのやり合いも恐らく遊びだ。そしてゴルゴはそんな情報を持っていないし、仮に把握していたとしてもゴルゴは相手にしない。銭形とでも遊んでろと。また逃げ足の速さはトップクラス。 屁理屈ばかり長々と書いた。許してほしい。…やはり貴殿の順位付けが妥当だろう。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

パッと考えれば、ドラえもんかと思いましたが、 ルパンが、のび太君をそそのかし、 ドラえもんがキライな、ネズミを大量に ドラえもんの目の前に。 ルパンならば、ドラえもんの道具を盗みだすことが 出来そうな気がします。盗んだ道具で、 色々なことをすれば、強いのはルパンかな・・・。

noname#207090
質問者

お礼

ルパンはキャラの魅力で2位にした。・・・なるほど、1位とされた深きアンサーは間違っていない。「ルパンが、のび太君をそそのかす」事はお互い早合点してしまう性格で一見不利な道へ向かいそうだが、先手必勝がゆいえにゴルゴがあーだ・こーだと考える前にやる(やらかす)ルパンは強い。しかも盗むことに関しての知恵は誰にも非ずだ。 (追伸)嫌いなネズミを使用するのも手だが集めるのに手間暇かかる、しかし大好きなどら焼きなら店で大人買いすれば手っ取り早いのではなかろうか。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

1.ドラゴンボールの破壊神ビルス 簡単に星ごと消せるのでドラえもんでも無理かなと。 2.ドラえもん 存在しなくともリストに入ってる中では一番なんでもできるから 3.ゴルゴandあずみ さらっとしか知らないので、ゴルゴは遠距離。あずみは近距離で同位、 4.ルパン そもそもルパンに強いイメージがないから。

noname#207090
質問者

お礼

風の噂で悟空の通常戦闘力は42億、超サイヤ人ゴッド悟空が1京0500兆、破壊神ビルスはなんと1京5000兆…なるほど、強すぎるな。おっしゃる通りだ。さらに調べるとフランスでは1987年からアニメ版が放送されるとたちまち人気を博し最高視聴率は87.5%に達し、その意味でも最強かもしれない。 あずみは「気配を消せる率100%」で丸腰なら最強だから1位にした。 ルパンは「絶対死なない」イメージが濃い。ものの本では…幾度となく死線を切り抜け暗殺指令が出ても関係ない。今まで何人もの殺し屋がルパンに勝負を挑んでは消えていった。彼曰く殺し屋と戦争屋は嫌いだそうだ。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13から、ルパン3世へ、一言・・・

    ゴルゴ13から、ルパン3世へ、一言・・・どんなことを言いそうでしょうかね? 例えば、「おい、裏の稼業は、静かにやるものだ」とか? 逆にルパン3世からゴルゴ13に対して一言とか、他にもワカメちゃんからちびまる子ちゃんへ一言とか、境遇が似ていそうなキャラクター同士で、相手に言いそうな一言を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どらえもん&ルパンはアメリカで?

    どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、 人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。 ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな? どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。 アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

  • あずみ

    あずみの公式ホームページってあるんですか??教えて下さい

  • あずみの時代

    先日「あずみ」の映画をテレビで見て思ってた以上に楽しめたため、今漫画を読んでいます。 徳川側とか豊臣側とか歴史がまったくわからない私には、正直???な所もいっぱいあるんですが、わからないなりに読み進んでいます。 しかしこの漫画を読んでいて本気で???なコトがあるんです。 この刺客だとか浪人が村人を襲うとかってコトは実際にあったことなんですよね?? 漫画では家康を殺したら平和になる、となっていたけど、家康を殺した後でもあずみは人に狙われて全く平和になんかなってません。あいかわらず人を斬り、斬られています。 いつから人を斬る(殺す)ことがダメになったのですか?ダメになったというか人を斬らなくても平和に暮らせる時代になったのですか?何をきっかけにそんな 時代になったのですか?明治維新?? どうやったらこんな不幸な時代から今のような時代に変わっていったのか不思議に思ったので。 (まぁ、今も完全に平和・幸せだとは言えませんが。。。) 完全に曖昧な質問ですが、日本史の全く分かっていない私にどうか教えてください。 曖昧な感じでよいので・・・。

  • 映画「あずみ」の・・・

    映画あずみのエンドロールに「黒田勇樹」という名前があったと思うのですが、これはドラマ「人間失格」にキンキキッズをいじめる役で出ていたあの「黒田勇樹」さんなのでしょうか?? 誰か教えてください!お願いします!!

  • 上原あずみさんって???

    最近めっきり見なくなってしまったのですが、引退してしまったのでしょうか?

  • 27歳男性ですけど、休みになるとドラえもんやルパン三世のDVDを借りてくることに関してどう思いますか?

    27歳男性ですけど、休みになるとドラえもんやルパン三世のDVDを借りてくることに関してどう思いますか? 自分では恥ずかしくて他人には言えません。

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13で旅客機の操縦席でハイジャック犯がスチュワーデスを犯した状態で銃を持ちかまえているシーンが第何巻か教えてください。

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13には「リイドコミック」「別冊」「増刊」とあり、それぞれ収録内容や時期が違いますが、みなさんはどれを買われてますか? というのも私は基本的に「リイドコミック」なんですが、書店に「別冊」や「増刊」が出てるとついつい買ってしまうんです。 なので、「リイドコミック」の最新刊を買っても読んだことのある話ばかりなんです。(私はビッグコミックは読んでいません。) このままずっと3冊買ってしまいそうなんですが、みなさんいかがですか?

  • ゴルゴ13で

    ゴルゴ13で「統計解析射撃(スタティスティカル・アナライジング・ショット)」というタイトル作品が有ったと思うのですが、検索しても分かりませんでした。 ひょっとしたらサブタイトルかもしれません。 どなたかご存知有りませんか?