中3で痩せる方法とストレスの影響について

このQ&Aのポイント
  • 中3の学生ですが、家庭のトラブルや心の問題により不登校や自傷行為、摂食障害に悩んでいます。
  • 学校への復帰後は楽しい学校生活を送っていますが、家に帰ると自分とは別人で憂鬱になり、過食をしています。
  • 痩せるための方法やストレスの影響、病院への行き方や説得方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3食べても痩せる

中3です。 家のトラブルで ちょくちょく休んでて、 中2の三学期は完全不登校でした。 自傷行為、摂食障害などをしてしまってて そこから完全病んでしまいました。 今は学校に復帰して一度も休んでおらず とても楽しい幸せな学校生活を送ってますが、 やはり不安や焦りで強いストレスを感じてると思います。 家に帰ると学校の自分とは別人で憂鬱になります。 土日は、過食が酷くなり 食べ続けてます。 甘いものか、高カロリーなものです。 絶対増えてる…と思って ビビりながら体重を計ったら 減ってるんです。 嬉しい限りですが… それと、前まで大きいナプキンがすぐボトボトになってしまうまで 生理の血が多かったのに 今では、全然血が出てません。 糖尿や、バセドウが引っかかりました。 気は病と聞いたので知らんぷりしてましたが、一向に良くなりません。 帰宅部で運動といえば、 登下校のみです。 後は週に2回の体育だけです。 ストレスで痩せるんですか? 病院に行きたいんですけど 親が連れてってくれません…。 視力と貧血で学校から手紙が来たんですけど、放置されました… それに、不登校になってから、ラインで必要最低限の事しか話しません… 何度も勇気を出して伝えてみたんですが、全部 気のせい。甘え。そんなんあんたがしんどいなら私は、俺は死んでる。と言われました…。 死ぬんでしょうか…。 その他に 痙攣、立ちくらみ、めまい、睡眠障害、嘔吐、腹痛、冷や汗、情緒不安定、過呼吸などになるんです… どうすれば検査できるんでしょうか。… お金貰えないので自分で行けません。 倒れる以外にありませんかね… でも迷惑なりますよね… 色んな方に教えてもらうんですが、 結局病院へ行って下さいと言われます。 長くなってしまい、申し訳ありません。 病名と、説得方法教えて頂ければ幸いです。お願いいたします。

noname#209230
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です、お返事見ました。 とにかく言うときは深刻さが伝わるように具体的に具合がどんなに悪くても病院に連れていってもらえないということを伝えてください。 放っておかれる。 学校からの紙も無視されるということも。 会話もろくにないことなども事細かに相談しましょう。 手違いでうっかり親に連絡が行かないように親に知れると怒られる辛い目に合うということを隠さずにいいましょう。 学校の先生という人達(担任とか他の)は時々連絡ミスをしますから。 とにかく諦めないでね。 焦らずに周到に。

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.2

バセドーで痩せてる 薬飲むしかない 早いとこ親説得して連れていってもらえ 放置してるとやばいよ

質問者

お礼

ありがとうございます! でも目は出てないんですよね…

回答No.1

保健の先生に事情を話してください。 そうすれば保護施設とか団体が助けてくれます。 親御さんが頼りにならないなら他のおとなを頼らなければ! バセドウかもと言われて病気なのに病院にも連れて行かない、 これはネグレクトではないでしょうか。 ちゃんと話せば親に知られないように助けてくれます。 頑張って保健の先生とかスクールカウンセラーに言ってください。 助けられる命を助けないとほかの大人たちが悲しみます。 迷惑ではありませんのでちゃんと声をあげましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね… 言わなきゃですよね ありがとうございます 保健の先生に頼らせてもらいます!