中3で痩せる方法とストレスの影響について

このQ&Aのポイント
  • 中3の学生ですが、家庭のトラブルや心の問題により不登校や自傷行為、摂食障害に悩んでいます。
  • 学校への復帰後は楽しい学校生活を送っていますが、家に帰ると自分とは別人で憂鬱になり、過食をしています。
  • 痩せるための方法やストレスの影響、病院への行き方や説得方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3食べても痩せる

中3です。 家のトラブルで ちょくちょく休んでて、 中2の三学期は完全不登校でした。 自傷行為、摂食障害などをしてしまってて そこから完全病んでしまいました。 今は学校に復帰して一度も休んでおらず とても楽しい幸せな学校生活を送ってますが、 やはり不安や焦りで強いストレスを感じてると思います。 家に帰ると学校の自分とは別人で憂鬱になります。 土日は、過食が酷くなり 食べ続けてます。 甘いものか、高カロリーなものです。 絶対増えてる…と思って ビビりながら体重を計ったら 減ってるんです。 嬉しい限りですが… それと、前まで大きいナプキンがすぐボトボトになってしまうまで 生理の血が多かったのに 今では、全然血が出てません。 糖尿や、バセドウが引っかかりました。 気は病と聞いたので知らんぷりしてましたが、一向に良くなりません。 帰宅部で運動といえば、 登下校のみです。 後は週に2回の体育だけです。 ストレスで痩せるんですか? 病院に行きたいんですけど 親が連れてってくれません…。 視力と貧血で学校から手紙が来たんですけど、放置されました… それに、不登校になってから、ラインで必要最低限の事しか話しません… 何度も勇気を出して伝えてみたんですが、全部 気のせい。甘え。そんなんあんたがしんどいなら私は、俺は死んでる。と言われました…。 死ぬんでしょうか…。 その他に 痙攣、立ちくらみ、めまい、睡眠障害、嘔吐、腹痛、冷や汗、情緒不安定、過呼吸などになるんです… どうすれば検査できるんでしょうか。… お金貰えないので自分で行けません。 倒れる以外にありませんかね… でも迷惑なりますよね… 色んな方に教えてもらうんですが、 結局病院へ行って下さいと言われます。 長くなってしまい、申し訳ありません。 病名と、説得方法教えて頂ければ幸いです。お願いいたします。

noname#209230
noname#209230
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です、お返事見ました。 とにかく言うときは深刻さが伝わるように具体的に具合がどんなに悪くても病院に連れていってもらえないということを伝えてください。 放っておかれる。 学校からの紙も無視されるということも。 会話もろくにないことなども事細かに相談しましょう。 手違いでうっかり親に連絡が行かないように親に知れると怒られる辛い目に合うということを隠さずにいいましょう。 学校の先生という人達(担任とか他の)は時々連絡ミスをしますから。 とにかく諦めないでね。 焦らずに周到に。

その他の回答 (2)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

バセドーで痩せてる 薬飲むしかない 早いとこ親説得して連れていってもらえ 放置してるとやばいよ

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます! でも目は出てないんですよね…

回答No.1

保健の先生に事情を話してください。 そうすれば保護施設とか団体が助けてくれます。 親御さんが頼りにならないなら他のおとなを頼らなければ! バセドウかもと言われて病気なのに病院にも連れて行かない、 これはネグレクトではないでしょうか。 ちゃんと話せば親に知られないように助けてくれます。 頑張って保健の先生とかスクールカウンセラーに言ってください。 助けられる命を助けないとほかの大人たちが悲しみます。 迷惑ではありませんのでちゃんと声をあげましょう!

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね… 言わなきゃですよね ありがとうございます 保健の先生に頼らせてもらいます!

関連するQ&A

  • 保健室に行くタイミング

    中3 女 自傷行為、摂食障害 体の不調等で、相談しに行こうと思います…。 二年生のとき不登校でしたが 3年から一度も無遅刻無欠席、 提出物オールオッケーでなんとか 修学旅行までに間に合いました。 後二週間ぐらいで行きます。 今更ながら学校ってこんなに楽しいんだ。もっと頑張ればよかったって 気持ちです。 でも、心は結構しんどくなりました。 親とも色々あったけど、 結局良くしてくれてるんですけど… 悩みとか自傷行為、摂食障害等を言えません…。 兄弟も成人して家を出て忙しいみたいですし。 友達にも、弱いとか自傷行為してること知られたくないので言えません。 私は悩みなさそうな、明るいキャラです。 男子とも良く話します。 先生にも明るく振舞ってます。 でも、このままだったらまた不登校になってしまいそうです。 ならなくても、倒れそうです。 生理の血も全然出なくなりました。 学校から、貧血、視力、歯の病院に行きなさいと手紙が来たんですけど 両親は口だけで、行けてないです。 ネットで引っかかる病名が多くて怖くて不安で余計体調悪くなります。 元気ですよ。大丈夫ですって、 医者に言われて安心したいです。 だから、保健室の先生に言えば 手紙書いてもらえるかなって 思って、この度行く事にしました。 ですが、私は友達とベッタリ系なので どこに行くにも友達と一緒にいます。 グループなんですが、 団体で動く感じです。 登下校も一人の時がありません。 そのせいか、友達居ないとダメになって1人で保健室に行くのが怖いです。 でも知られたくないです。 放課後は、部活もあって 他の友達の目も気になります…。 自分で考えろって感じな内容ですみません… どのタイミングがベストでしょうか? うちの学校、長い休み時間はお昼休みです。 でも、ゆっくり話せないです。 放課後も限られてると思いますし… なにより、自傷行為とか家庭の事とか 馴染みない生徒に重い話されて迷惑ではないですか? 生理とかの話ならまだしも… まとまりないガキ丸出しの文で申し訳ないのですが 助けてください。

  • 首の痛み

    中学生なのですが、 昨日から首の痛みに悩まされてます。 日頃からポキポキ鳴らしたりストレスがあるのが 原因かな。と、思ったんですが 筋が引っ張られるように痛く 下を向いたり押したらすごい痛いです。 マッサージ、湿布、どれも効き目なしです。 肩こりも酷いです。父に揉んでもらったら 慢性じゃない?と言われるほどです。 神経痛とか色々出てきたんですが、どれも違うと思います。 又、摂食障害でご飯を食べても吐いたり食べなかったりします それは関係ないですか? 病院に行く?と言われてるんですが、行くのは大袈裟ではないかと思います でも行かなきゃ治んないですよね。 明日になっても引かなければ行こうと思います。 それで、少しでも痛みはやわらげないですか? 目の痛み、吐き気、貧血、立ちくらみ、頭痛などあります。 摂食障害のせいで生理の血も出なくなってきました。 自業自得です… これも治そうと思うのですが、精神科ですよね? もう寝転んでも痛いです。 湿布を貼ってるんですが和らぎません

  • 助けてください

    助言お願いします   もうすぐで中学3年生です。 冬休みから学校に行ってませんでした。 それと色々あってこの短期間で摂食障害、自傷行為を繰り返してしまいました。   体にも異変が出てきててんかんの症状?の事を父に言ったら 病院に行くか?と言われました。 脳神経外科?と聞いたら精神科と言われました。 正直迷ってます 行って、全部スッキリしたい。 でも、可哀想なフリしてる。甘えって思われたくないです。 自傷行為の事も母には可哀想ぶってる。辛いフリしてる。と言われました 今は傷が深過ぎて跡がぷっくりしてきてしまってます。 なので、リスカは抑えてます。 でも、過呼吸や立ちくらみ、めまい吐き気些細なことで大泣き。ボーッとするので 病院に行こうか迷ってます。 明らか頭おかしいですよね。 ちゃんと学校に行けるか不安ですし… 落ち着けてパニック障害にならないような薬も欲しいです。 でも、中学生で精神科って甘えですか そもそも自分が悪いんですけど… この頃精神が安定しなくて困ってます。 顔もくすんでて目が死んでます。 行くか行かないか…どうすれば…。 こんな幼稚なこと聞いてすみません。 でも批難されるのが怖いです 自傷行為を怒られるのが怖いです。母しか知りません。 入院とかはしないですよね? なんか、色々とすみません、、

  • 適応障害が

    適応障害と解離性障害と摂食障害の高3です。 解離性障害と摂食障害は仕方ありません。 摂食障害は心理士に10年がかりと言われて、まあしょうがないと思えます。 でも! 適応障害はいつまで経っても治りません。 ストレス因子である高校は転校して 今は通信です。 ストレスはないはずです。 症状は食欲不振、めまい、立ちくらみ、抑うつ、死にたい、自傷、オーバードーズ、不安、焦り、神経過敏状態などです。 困っているのは理由のない抑うつです。 親も医師も「治って欲しい」って私のあさってを見て言ってくるので、こっちだって治りたいよ。と非常に腹が立ちます。 入院もしました。 十分休みました。 なぜ治らないのか? 自分にイライラします。 精神障害を治すには何が重要ですか? 私は無知過ぎてわかりません。 適応障害の著書も無いので 勉強出来ません。 死ぬ前に知識が欲しいです。 みなさまの知恵を貸して下さい。

  • クラス内での不登校の人数

    クラス内での不登校の人数  中学校でだいたいどの位なのでしょうか?  私立や国立は生徒を選べるので少ないんでしょうか?  私の中学校のクラスでは小学校時に不登校になった人、中一で不登校になった人、そのクラスになってから不登校になった人(学校に適応出来ずストレスが溜まり摂食障害になった)のだいたい3人くらい不登校でした。これって多い方なんでしょか?

  • 至急お願いします。

    今、入院中の父とLINEのやりとりしてて 精神的な病気で、病院に行くか話し合ってます。 もし、楽になるのならやり直せるなら行ってみようと思います。 言いたくないし、言わないほうが良いかもですが 自傷行為、摂食障害の事を言ったほうが良いのでしょうか 摂食障害の事は知らないみたいですが、 無理なダイエットをしてる事は知ってるみたいです。 自傷行為の事は誰にも言ってません。 今年中3で頑張りたいので、克服したいです。 惨めな思いはこりごりです。 打ち明けたほうが良いのでしょうか。 でも言ったら構って欲しさでやった。かわいそうなふりしてるって 思われるのは嫌です。 現実逃避、ストレス発散で逃げてしまった結果がこれです… アホですよね。 責任取れないくせに。 どうしたら良いのでしょうか。 まだやりとりは続いてます。

  • 至急 生理

    中3女子です 中学生に、特に三年生になってから 異常なくらい体がおかしいです。 生理が特に酷くて、 生理の血は鮮血だし、月に2、3回は来るし 何と言っても生理痛がしんどいです。 立てないくらい痛くてクラクラします。 学校を休もうか迷っております。 でも、勿体無いし行きたいです。 原因は、ご飯をちゃんと食べてないのとストレスと貧血だと思います。 元々体が頑丈な方ではなくて 小さい頃もよく病気をして 病院に通院してて母に迷惑かけました。 発作も起きたりして。 小学生まで後遺症?がありました。 後、イライラやストレスをうまく捨てれなくて自傷行為をして 血を出したりします。 もうしんどいです… 和らぐ方法ないでしょうか? 眠くて眠くて仕方ないし、 生理痛で痛くて涙目になります。 頭痛もするし、立ちくらみもして イライラします。 大事な時期なので、学校は休みたくないです… 保健室も、休むと同じなのでできれば避けたいです… ワガママですが、生理の時の対処法を教えて下さい。 できれば女性でお願いします

  • 食べても満腹感が得られず、下痢や吐き気が酷いです。摂食障害でしょうか?

    どれだけ食べても満腹にならず、食べた直後でも空腹感があります。 特に朝ごはんは吐くほど食べなければ学校に行けないので大量に食べるのですが 食べすぎが原因で下痢や吐き気、胃痛、胸焼けなどがします。 特に下痢が酷い所為で学校に行くのも儘ならず、登校してもすぐに早退してしまったり、 家の外のトイレを使うのがイヤで外出を避けてしまったりもします。 ただの体質か何かだと思っていますが、これは摂食障害なのでしょうか? 精神的に参っているので病院に行くべきかどうかなど教えていただければ嬉しいです。

  • 汗、震え、動悸…何科に行けばいいのでしょうか?

    はじめまして。 7年ほど前から冷や汗が大量に出る、 心臓がバクバクする、手が震える、 焦ったようか感情になるといった症状が たまに急におこります。 何か食べてしばらくすると普通に もどるため、ずっとほっといていました。 ですが最近頻繁に起こるようになり 病院に行きたいのですが、この症状で 調べてみると低血糖、バセドウ病、 パニック障害が当てはまるようで 何科にいいのか迷っています。 また、パニック障害は寝ている間にも 起こるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 頓服でリスパダールって…?

    SADと摂食障害、自傷行為等で心療内科通院中です。 自傷行為がおさまらない旨を話したところ、頓服が今までセパゾンだったものがリスパダール液に変更になりました。 調べてみたところ統合失調症のお薬で、「え…?」と思ってしまいました。 その他の強い不安にも処方されるとのことですが…体重増加の副作用などもあるよう不安です。 一度使用してみたところ、副作用が強すぎてふらつき、眠気、倦怠感で起きていられません。もともと貧血気味だったこともあり、立ちくらみがひどく…。 病院がお盆休みの関係でだいぶ多めに処方されてしまっていますが、 これを飲みながら仕事をするのはきつい…と感じています。 体が副作用に慣れるのを待つべきか、それとも早めに処方医に連絡するべきか…病院がお休みに入ってしまうとどうしようもなくなるし… どうしていいかわからず何かアドバイスいただければと思います。

専門家に質問してみよう