• ベストアンサー

イライラ・不安・疲れetcで頭の中がパンパンです【長文】

20代後半、既婚(子供なし)、公務員、実家は超遠方です。 仕事は8年目で、9:30始業→平均21:00終業です。 土日祝は、家事及び旦那の甘えに付き合うのに大半の時間を使っています。 (旦那も家事をしてくれますが、その褒美に甘えさせてくれ!とくる) 最近はこの状況から逃れるため、月イチのペースでスポーツをしています。 私の日常はこんな感じで・・・ 文字制限があるので、今頭の中を支配していることを書きます。 ○出張先で、お偉い方の気遣いで有名人に会わせてもらって大感激しながら名刺交換をした直後に、その有名人の名前を間違えて言い、周囲が一斉に引いてしまった(→これが今回最大のダメージ) ○満員電車の中で、私のカバンが触れるのが気に入らなかったらしい若者に睨まれた(→「この状況(満員)でどうしろって言うのよ!」と心の中で思ったので睨み返した) ○マンション敷地内は禁煙という規約はしっかり守っていながら、敷地外で吸殻を道端に捨てやがるオヤジを見た(→最近は排水溝に捨てる奴が多いので「排水溝は灰皿じゃないですよ」と言ってやりたい) 物心ついた頃からイライラ・怒り等の毎日なのです。 おまけに、ある日突然、過去の嫌な(又は辛い)ことを思い出し、 平穏な1日が嫌な1日になってしまうことも多々あります。 歳を重ねれば重ねるほど、思い出す材料が増えていくので大変です。 こんなことの繰り返しなので、寿命を全うするまで持ちこたえられるか不安です。 心の奥はこうなのですが、身近な人からよく言われる私の姿というのは、 「元気だ」「面白い」「ちょっと気が強い」「たまにボケる」「酒豪」 けっこういい人です。 密かに、自分でもそう思われたくて努めているというのも確かです。 とりあえず、大半を辛い気分で過ごす現状から脱却すべく、 アイデアがありましたら参考とさせてください。 乱文失礼しました。

noname#7553
noname#7553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.3

はじめまして。30代女性です。 私も、疲れ果てた時、そういう感じになりますよ。 もっと甘えてもいいんじゃないですか? 読んでいて、仕事もバリバリして、旦那さんやまわりの方にも愛されて、頼りにされている、魅力的な方なんだろうなと思いました。 その分、すごく頑張ってきたんだろうと思います。 まわりの期待に応えることが、すごく大切なことになってしまっていませんか? 正しいことをしたい、人に迷惑をかけないようにしたい、楽しい人でいたい、責任を果たしたいって思って自分を高めることはとてもいいことだけれど、 度が過ぎると、自分にも、まわりにも厳しいギスギスした人になっていってしまうのではないでしょうか? こうしなくちゃいけないとか、こういう自分でいたいとか、そういうのちょっと放り出して、もう少し楽になってもいいんじゃないかなって思います。ちょっといい加減にしてみるっていうのかな・・・ 他の方も書いていらっしゃいましたが、もしできるなら休暇をとって(さらに言えば無理にとって)、 古い友達のところに押しかけたり、実家でのんびりしたりしてくるのもいいのではないでしょうか。 自分だけの夏休みを取るなんてどうでしょう? 私の場合は、リュックだけ持って1人でふらーっと旅にいったりしますよ。その時は自分のしたいことだけしかしないんです。 赤の他人からいろんなことを教わることもありますよ。電車で隣になった老夫婦にお菓子をいただいて、和んだり、タクシーの運転手さんに突然慰められて、自分がどんな顔してたのか、初めて気付いたり・・・。 こっちがわがままになれば、意外とまわりがなんとかしてくれますよ。 自分が許されてるってわかると、人も許すことができるようになるような気がします。 私自身は、パワーで乗り切ってきた20代を終え、これからは、少しの余裕と自分のペースがつかめるようになれたらいいなって思ってますが、一緒にどうですか? なんだか、えらそうなことを書いて本当にすみません・・・ 参考になれば嬉しいです。 お互いがんばりましょう!!

noname#7553
質問者

お礼

nontaroさん、はじめまして。 とても観点の近い励ましとアドバイス、ありがとうございました。 私は自分のことを「けっこういい人」と書きましたが、イライラパワーが 全開したときは、目も当てられない状態になります。(ただし家庭内) これはわがままというより、自己中かもしれません。 対外的に「いい人」を演じている部分があるので、その反動が家の中だとか、 見知らぬマナーの悪いオヤジに跳ね返っていると思います。 (そしてモヤモヤを抱え込んでしまう) nontaroさんのアドバイスを読んで、 自己中じゃなくて、わがままになって自分を甘やかす。というのが 今の自分にとっては、いい療法なのかなぁと思いました。 能動的な勝手が自己中なら、受動的な勝手がわがままといったところでしょうか。 マナーの悪いオヤジに、八つ当たりがてら注意するのは何とも思いませんが(笑)、 旦那には大変な思いをさせているなぁと感じます。 一時はメンタルクリニックに通い、落ち着いたときもありましたが、 今はなるべく自然にこのモヤモヤを直したいと思っているので、 nontaroさんをはじめkanpyouさん、yu-taroさんからのアドバイスは 本当にありがたいです。 なかなかこういう悩みは、友達に話すと引かれるものがありますので・・・ ぜひ、nintaroさんと一緒に素敵な20代~30代を送りたいです! まずは、実家に帰ることになったお盆を楽しみにして、過去の嫌なことを頭の中から一掃したいです。 またgooのどこかでお会いしましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。 結婚している女性で平均夜の9時に仕事が終わるのは遅いですね。  お話しを伺っていても、結構ストレスが溜まっているように見受けられます。  ストレスをうまく付き合っていく、ストレスを軽減するのには、職場では気軽に雑談が出来る人かいることです。「楽しい人」と言われているのでしたら、気軽に話ができるのだと思いますが、嫌なことも楽しい話しをしたり、自分が嫌なことをただ黙って聞いてくれるだけでもストレスの解消になります。  こうして、名前も顔も知らないし、自分の存在も誰だか分からないシステムの場の第三者に、気軽に悩みをぶつけるだけでも気が楽になります。  現在のままでは働き過ぎなので、週うち1日位は定時に変えるようにメリハリをつける必要があると思います。私の職場も週の日の水曜日は原則的に定時退社の日となっています。  気が強いと言われているようですが、職場で気が張ってばかりだと、急に緊張の糸が切れたりすると、体調不良で、体に異変が出てきます。それが見えない原因不明の病気にも繋がっていく恐れがあります。  スポーツでリフレッシュもいいですが、森林浴もとても心身を癒してくれます。樹木から発散される成分が、精神を安定させてくれると専門家の研究発表もあります。  あと、職場では美人やかわいい女性と雑談するのがとても楽しみで、それで長年続いているというのも本音です(笑)。以前は誰にも知られなかった職場恋愛もしていました。素敵な異性と話をするのもいいと思います。そして、時々飲み会に行って、大いに発散するのがいいでしょう。  仕事以外でも、もう少し好きなことをして、ご主人とも好きな話しをしたりして、リラックスするのが良いと思います。  無理して長時間仕事をしても体を壊してはどうしようもありません。過労で倒れても、誰ね褒めてくれません。困るのは自分だけです。  適度に手を抜き、メリハリを付けて、たまにはズル休みして温泉にでも行ってリフレッシュするのが良いと思います。同僚が一生懸命働いているときに、自分だけ遊んでいるのはとっても痛快です(笑)。  私はこんな感じで長年仕事をしています。いかがでしょうか。何か参考になれば幸いです。

noname#7553
質問者

お礼

yu-taroさん、暖かい励ましをありがとうございました。 今やっているスポーツは競技なので、負けず嫌いの私は負けると頭にきます。(笑) そういう点では、無心でいられる森林浴もいいですね。 この夏には実家に帰って、両親たちと滝めぐりをしようという計画になりました。 日頃落ち込みが激しい割には、けっこう行動するほうなのです。 ・・・それで失敗して落ち込むのがいつものパターンですが^^; でも今度は心許せる家族との触れ合いなので、失敗なんてことは無いかな。 はやくお盆休みになって欲しいなと思います。 yu-taroさんの言うとおり、名前も顔も知らない方に愚痴をぶつけたら、 その返事をいただける、それだけで救われた気がしました。 (ここが某掲示板みたいな変なところじゃなくて本当に良かった) 仕事については、下のkanpyouさんへの返事にも書きましたが、 今の上司がとても寛容な方なので、自分の仕事さえ片付いていれば どうぞ定時に帰ってくださいというスタンスでいてくださるので、 仕事上は精神的には恵まれていると思います。 あとは、やれどもやれども片付かない仕事を、いかに割り切るかですよね。 せっかく公務員になったので、気持ちを元気に勤続したいと思います。 ありがとうございました。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

かなりお疲れのようですね。非常に正義感の強い、まじめな方だと拝察いたします。 現状に不満がありながらも、現状のままでいなければいけない状況に我慢できないといったところでしょうか? 片付けられるものから、片付けてしまいましょう。 >有名人の名前を間違えた お詫びのお手紙でも書かれてはいかがですか?相手は、それ程気にはしていません。よくある話です。 現状打破でしたら、何かテーマを持たれて、旅行などいかがですか?

noname#7553
質問者

お礼

kanpyouさん、アドバイスありがとうございました。 正義感の強さとまじめさは、3人の弟を持って「いいお姉ちゃん」を 演じていたというのもあるのかなぁと思います。 有名人の方ですが、kanpyouさんの仰るとおり、お詫びのお手紙と思いましたが、 後から「tiacoさんの印象はよかったそうだ」と聞かされたので、 私の考えすぎだったのかもしれません。 今日、同じようにストレスを抱えた友人からメールが来ました。 「お互いに月5000円ずつヘソクリを貯めて、半年~1年後に 豪華な温泉に行こう!」と話しをしました。 やっぱり友達が一番ですね。 また何かの拍子にモヤモヤでいっぱいの気分に襲われる日が来るかもしれませんが、 みなさんの暖かい励ましを糧に精一杯人生を楽しみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコをベランダから捨てる夫、どう注意すれば?

    20代専業主婦。結婚五年目。夫はいつも眠い眠いと言っていますが、あまり怒らず、優しい人です。 昨年今のマンションに引越しました。 部屋は一階で、ベランダの外は、マンションの敷地で広い芝生や樹木が植えられています。 家を購入する際、子供がいるので、部屋ではタバコを吸わないと、二人で決めました。 タバコをベランダで吸うなら、灰皿を買いましょうと提案したところ、マンションの敷地内にある喫煙所で吸うから、買わなくていいと彼に断られました。 しかし、今日、ベランダに洗濯物を干している時に、芝生に吸殻をみつけてしまいました… 彼のタバコはあまりまわりで吸っている人がいない銘柄で、明らか… 管理人さんにお願いして行ってみると、吸殻は2つでした。 2つなら出来心か…とも思いますが、もし家事にでもなったら、大変です。 もう二度と捨てないように、言いたいと思っています。 彼は以前にも吸殻をアパートの前に捨てたのに認めなかったり、吸った臭いがするのに、吸ってないと言った事があります。 その時は、言い争ってもしょうがないので、「そうですか…あなたはそんなことしないでね!」と言っておきました。(彼は嘘つきなんだと思います…) 今回は絶対にやめさせたいので、私はあなたがやったことを知っているとわからせたいです。 でも、うるさい女だとも思われたくないし… そっと、ベランダに灰皿を置けばいいのでしょうか。 吸殻は回収して、家に持って来ましたが、それを見せるべきでしょうか? 「あなたじゃないかもしれないけど、家の前に吸殻が落ちていたの…もし、あなたが吸うことがあったら、ちゃんと始末してね!」と気づかぬフリをしたほうがいいのでしょうか… とにかく、とても悲しいことで、怖くて… 長文お許し下さい。 どうか、ご助言お願いいたします。

  • 頭の中が整理できなくて辛い(長文)

     もともと中高生くらいから頭の中の整理がつかない、行動がなかなか起こせないという傾向はあったのですが、ここ数か月の環境変化もあるのか、ますます頭の中がカオスな状態で、動き出せなくなりました。タスクを書きだしても「あれもこれも全部大事、短い間に全部スマートに終わらせなきゃ」という気持ちになって意味がないのです。頑張ってタスクを2つ3つに減らしても体も心も動かないので結局何もできず手慰みにゲームやネットをして一日は終わり。  方法論とか探してみたりはするのですが、どれもハードルが高すぎて挫折。 勿論部屋も荒れ放題です。整理のルール作りとか、家具の見直しとかこれまたタスクが多すぎて挫折してばかり。捨てようとしてもゴミ出しの時間に起きられずに溜まってしまいます。 生活感0の部屋なんて夢のまた夢ですよ…。 とにかく何か行動を起こすのに他人の何倍もの時間と努力を要するになってしまったのが苦痛で、何もできない・しない・解決しない自分が嫌で死んだ方が役に立つんじゃないかとすら思えてきます。  荒れ放題で切れるタイミングがいまいち分からない親が待っている家に帰りたくなくて、バイトと学校の帰りは限界まで本屋や雑貨屋で過ごします。閉店時間になって家に帰ってくると脱力感と無力感が襲ってくるんです。  本当は一人暮らしして自立したいところなのですが、私の今の経済力では当分完全自立は無理そうです。何度か相談しましたが、家賃や光熱費負担させるくらいなら実家で貯金してくれた方がマシとも言われちゃってます。自立厨さんたちがうるさくなりそう(笑)  今やっているバイトも上の理由からキツク感じてきて、辞めるかつづけて掛け持ちするか悩んでいる最中です。単に全部放り出したところで仕事がないことに不安を感じて辛くなるのは目に見えてますから…。 ストレス解消法すらも「逃げ・甘え」にしか思えないんです。問題を具体的に解決することに向き合わないで趣味にふけったり、運や状況のせいにしたり…適応機制とか防衛機制って言うんでしたっけ。 だから余計に抑圧されちゃうというか。 紙に書きだすのもやりましたが、バカバカしいし恥ずかしくて3秒でやめました。 狭くても整理整頓が行き届いてて、一人の時間があって、自立してて、心に余裕があってスマートな生活ができたらどんなに幸せでしょうね。 人並みの生活を送れるようになるにはどうしたらいいんでしょうか? この八方ふさがりな状況から早く抜け出したい。泥でできた死体みたいな生き方で時間を浪費したくない。こんなクソみたいな人生早く終わらせたい。 何もかも壊して自由になりたいです。

  • 貸家敷地での喫煙トラブル

    敷地の中に複数の貸家を持っています。入居者から苦情が入りました。 ○号棟の人が毎晩玄関先でタバコを吸う。煙が自分の棟まで流れてきて苦痛だ。何とかしてほしい。 契約書には喫煙に関する定めは「室内でのタバコの汚れについての原状回復費用は入居者負担」だけです。後は「近隣に迷惑を掛けない」。 タバコを吸う人は玄関先に灰皿まで設置してあり吸殻の処理は適切に行われています。中で吸わないのはタバコの汚れを防ぐためなのか同居人との関係なのかは不明です。 家主として考えると敷地外での喫煙を求めるのはどうかと思います。いっそのこと貸家内で吸ってもらう方がまだマシです。 以上のような状況につき円満な解決のためのアドバイスをお願いします。

  • イライラしてしまうダメ親です。(長文)

    最近、1歳半の息子にとっても手を焼いています。 まだ言葉が話せないので「イヤ!」とか言うわけではないのですが 何かにつけてキィーキィー奇声に近い声を上げては怒り 「こうしろ!あーしろ!」と何かを要求してきます。 私が家事を終えてちょっと休憩しようと思いソファに座って くつろいでいる事が気に入らないらしく「ん~っ!!!」っと 服を引っ張り「座るな!」とソファから引きずり降ろされます。 そして「抱っこしろ抱っこしろ!」と首に手を回し膝に乗っかってきて 「あっち連れて行け!こっち連れて行け!」「テーブルの上に乗せろ」 その他にも何かと「ん~っ!!!キィー!」っと怒りながら あらゆる事を訴え要求してきます。 これがイヤイヤ期とは別ものなのかは分かりませんが。 自我が芽生え始めた頃で、これは立派な成長だという事はわかっています。 あれがしたいこれがしたいなどの自己主張が出来るようになっただけで これは我侭ではないんだとも自分に言い聞かせています。 だけど1日中ずっとこの調子で相手をしていないとダメな感じで 少しも休まる時がなく疲れてしまっています。 このキィーキィー言う声を聞くとどうしてもイライラしてしまい 頭がどうにかなってしまいそうで、今日は私までキィーっとなって 頭を抱えて泣いてしまいました。 子供に当たるわけにも行かないし、もうどうしたら良いのか分からなくて。 子供はすっごく可愛いし大好きだし、ついイライラしてしまった後に後悔します。 1日の中で『可愛い~^^』と思って抱きしめたくなる時と 『イライラ』っとする時が何度も交互にやってきて、不安定な感じです。 旦那が帰ってくるとホっとして、イライラする事はないんですけど 日中、子供と2人っきりでいるとイライラしちゃう事が多いです。 (イライラして子供に手をあげる事はありません) そしてついつい、あらゆる事に「ダメ!」と言ってしまうダメ母です。 でも旦那が子供に「ダメ!」と叱ったりイライラしているのを見ると なぜか私は旦那にイライラします。 私は若くして結婚して子供を産んでいるんですが まだ私に子育ては早かったのかな・・・とか、私自信がまだ子供なのかな・・・なんて思ってしまっています。 どうしたらもっと心にゆとりのある子育てが出来るのでしょうか。 楽しく育児がしたいと切実に思っています。 毎日、明日が来るのが憂鬱で、子供が寝た後に「はぁ・・・また明日もか」と気が重くなります。 先輩ママさん(もちろんそれ以外でも)、何か良いアドバイスをください。 お願いします。

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 バイト先の敷地内に昔お店で使っていた外用灰皿が逆さまになって捨ててあるのですが、最近の禁煙ブームで吸う場所を失った通行人がそこで煙草を吸って吸殻を捨てて行きます。ある日喫煙をしてる40代ぐらいのおじさんを見かけたので注意したら『灰皿だと思った』と言い訳をしてさらに『今吸っている煙草だけでもをそこに捨てさせてくれと』言ってきました。もちろん僕は拒否して『煙草を吸うなら携帯灰皿を持ち歩きなさい』と言ってやりました。見るからに捨ててある灰皿を灰皿だと思ったと言い訳をするその感覚がぼくには理解できず(置いてある場所も店の裏側で、喫煙所にも見えません)あまりにも勝手な言い分に腹が立ちその事を彼女に話しました。 すると彼女から驚きの回答が帰ってきました。『それは社会人としては当たり前の言い訳です。社会人は己の間違いを肯定してはいけないものです。素直に謝るよりも言い訳をはさむ事は正しい。むしろそれを気にしている君はこれから社会人としてやっていけるかが心配です』と言われました。 もしそんなことが社会人として正しい事なら僕はそんな社会人にはなりたくありません。間違った事をしたなら言い訳をせずに謝れる人間になりたいと思っています。 そんな僕の考えは間違っているのでしょうか?みなさん教えてください。

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 バイト先の敷地内に昔お店で使っていた外用灰皿が逆さまになって捨ててあるのですが、最近の禁煙ブームで吸う場所を失った通行人がそこで煙草を吸って吸殻を捨てて行きます。ある日喫煙をしてる40代ぐらいのおじさんを見かけたので注意したら『灰皿だと思った』と言い訳をしてさらに『今吸っている煙草だけでもをそこに捨てさせてくれと』言ってきました。もちろん僕は拒否して『煙草を吸うなら携帯灰皿を持ち歩きなさい』と言ってやりました。見るからに捨ててある灰皿を灰皿だと思ったと言い訳をするその感覚がぼくには理解できず(置いてある場所も店の裏側で、喫煙所にも見えません)あまりにも勝手な言い分に腹が立ちその事を彼女に話しました。 すると彼女から驚きの回答が帰ってきました。『それは社会人としては当たり前の言い訳です。社会人は己の間違いを肯定してはいけないものです。素直に謝るよりも言い訳をはさむ事は正しい。むしろそれを気にしている君はこれから社会人としてやっていけるかが心配です』と言われました。 もしそんなことが社会人として正しい事なら僕はそんな社会人にはなりたくありません。間違った事をしたなら言い訳をせずに謝れる人間になりたいと思っています。 そんな僕の考えは間違っているのでしょうか?みなさん教えてください。

  • 不安神経症? セックスレス でしょうか・・・長文です

    結婚10年目。子供は二人。旦那が出張でいない日々が続いてます。3年ほど前からHをする回数が減ってきました。二週間に1回だったのが、今では半年に1回あるかないか。旦那は愛情表現をするのが苦手な様で、晩御飯を作ってもとくに感想もなく、家事については一切やりません。あまり家で優しくしてもらう事はありません。しかし、会社の女の子からきた年賀状には「優しくして頂いて・・」と書いてあったりするのが何通か毎年きます。(見た瞬間に悲しくなってしまいます)私も仕事をしてるので少し手伝って欲しいと思いますが、言ったところでやってくれません。普段は子供と3人で過ごすのがほとんどで子供が言うことを聞かないと八つ当たりする日もシバシバあります。やってしまった後にとても自己嫌悪になり悲しくなります。旦那は子供にはとても優しくいいお父さんというより甘やかしてる感じです。4年ほど前に旦那が仕事関係の女の人とメールをしてるのを発見しました。(内容は女性の方が好きと言う感じでした)6年ほど前にもキャバクラのお姉さんと遊んでた事がありました。それから、ものすごく携帯に敏感になってしまったのですが、今では怖くて見ることも出来ません。1度見ようと触ってみたのですが、心臓がどきどきし、苦しくて手は震えて見れませんでした。今も同じ状況です。携帯だけでなく旦那の持ち物すべてに触るのが怖いです。今年になって結婚指輪もはずすようになり、出張に行ってて連絡のない日もあります。私は旦那にとって必要なのだろうか?悶々と考えてしまいます。家にもいなくて、連絡も少なくて、家の事も何もしてくれない。子供には優しいが妻には構わない。そして怒り役はいつも私です。自分で旦那がもっと構ってくれて、愛されてると感じれば、きっとよくなるのかなぁと思うのですが・・。今はデパス、セルシンを飲んでいます。飲まないと眠れません。 

  • 不安を抑え、頭の疲れをとりたいです。

    突拍子もない質問ですが、苦しいため質問させていただきます。 成果が出ないことに焦っていることに危機感を覚え、考えを改めた時のことです。 不安に駆られて努力しなくても実力はつく、成果がダメでも過程に意味があったりもする、そう考えてから悲しみや恐怖が1週間続いてます。 そのせいか脳幹や小脳のあたりが疲れ、自習ができず、食べ過ぎてしまいます。 怠惰な生活を余儀なくされ、情けないです。原因と対策が思いつきません。時間が解決するしかないのでしょうか?

  • 妊娠中のイライラ、それともわがまま・・・?(長文)

    はじめまして。現在妊娠6ヶ月の初妊婦です。 妊娠中はナーバスになると良く言われますが、私もちょっと旦那にイラっとしてしまいます。 初期の頃、切迫流産で薬を処方され自宅安静の状態でした。 ちょうどその頃旦那は実家へ里帰りしていて、私は留守番でした。 つわりもつらっかったので、旦那の食事は作らなくていい分、助かった面もあるのですが、久しぶりに会った友人達とキャバクラなどへ毎晩出かけている様だったので、「私はこんな状態なのに・・・」とちょっと思ったりしましたが、やはり何年ぶりかの里帰りだし、子供が生まれたらいろいろ制約されるし、毎日電話をくれて、体調など気遣ってくれたので、まあ、たまの事だし・・・。と思う様にしていました。 そして旦那が帰ってきてちょっとしてから、そのキャバクラの女の子から旦那宛に手紙が届き、「この前はとても楽しかったです。もしそちらに遊びに行った時はいろいろ案内してくださいね。またお店にも来てね」という様な内容でした(私達の住んでいる土地は人気の観光地なのです)。 旦那は嬉しそうに、「だたの社交辞令だろうけど、一応返事出した方がいいかなぁ?」とぬけぬけと言うので、「そこまでしなくてもいいんじゃないかなぁ」と表面では冷静に答えたのですが、(出した方がいいよ、なんて言う妻がいるか!!って感じですが)しかしこの事は私の中で無意識にくすぶっていたみたいで・・・。 話はずれますが、ちょっとお恥ずかしいのですが、妊娠発覚後エッチな事はしていなかったので、つわりもおさまってきて安定期に入ったある日、、思い切って私から誘って行為に及んだのですが、旦那が途中でダメになってしまいました。 「今は仕事の事で精神的に疲れているし、やっぱりお腹の事が気になる・・・」と言われてしまいました。私は「そうか、じゃあしょうがないよね・・・。また今度ね。」と言いましたが、内心はちょっとショックでした。そしてそれからまったくエッチはありません。 私は、ないならないでもいいのですが、でもやっぱり淋しいものがあります。 また話が変わりますが、子供が生まれたら二人でゆっくりする事も少なくなるだろうし、安定期のうちにちょっとした小旅行にでかけたいな・・・と思っていました。・・・が却下されました。実はうちでは猫を飼っていて、その猫のゴハンやトイレどうするんだと言われ・・・。 「猫にはちょっと悪いけど、ペットホテルって手もあるよ」と提案してみたのですが、それでも首を縦には振ってくれませんでした。 そんなこんなでだんだんと私の中で旦那に対するイライラがつのってきてしまいました。 自分は里帰りとはいえ、ちょっとした自由を味わっておいて、そしてキャバクラでハメはずしといて、おまけに手紙もらってつわりでつらい妻の前でデレデレして、その手紙の返事を出すか出さないかはは気にしても、なんで私の気持ちはくんでくれないの!!!って気持ちでいっぱいです。 基本的には家事を手伝ってくれたり、身重の私を気遣ってくれるやさしい旦那だと思いますし、夫婦仲も悪くはないと思うんですけどね・・・。 こんな気持ちになるのは、やはり妊娠中で情緒不安定だからなのでしょうか?それとも私のわがままだと思いますか? あと妊娠中のエッチですが、妊娠中に全然なかったカップルの方っていらっしゃいますか?そしてその場合、産後はまた再開したのでしょうか? 私は今からこんなんでは、産後も全然ないんじゃないかとちょっと不安です。私は子供が生まれたあとでも、夫婦仲良くできればいいな・・・と思っているのです。 さしつかえなければ、教えていただけると助かります。 長々と失礼しましたが、よろしくお願いいたします。

  • タバコのポイ捨てなどはごく一部の人間ですか?^^

    こんばんは^^ 初めて利用させて貰います。 ここと2chでよく見てるのですけど、タバコと車とエスカレータの話題にはすごく賛否両論がつくみたいですね。 それで今回はタバコの事で教えて貰いたいのですけど、アンケートを見ていても思うことなのですが、【タバコのマナーが悪いのはごく一部であり、それだけを見て色々言うのはおかしい。】こういう意見が多いように思います。 上記の事を前提として、よく灰皿があるのに周りに大量のタバコが落ちている、排水溝の中にタバコが大量に落ちている、道を歩けばタバコの吸い殻が必ず見つかる。 私にはこのように見えていますが、これは本当にごく一部の人間の仕業なのでしょうか? もしそうであるならば、どのような理由からごく一部なのか、もし一部の人間でなく大勢の人の仕業なのであれば、それを教えて貰えると非常に嬉しく思います。

専門家に質問してみよう