• ベストアンサー

頭痛薬について

ロキソニンとかの頭痛薬ですがのんでからいつごろからまあのみぐすりはっくのでしょうかね・・?さすがに飲んですぐはないともうの出2時間後とか・・?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.3

そのときの体調にもよるんですが、早いと2,30分でききますが、遅いと一時間ぐらいかかることもあります。 それでも痛いときは、あと4時間空けてから飲みます。

その他の回答 (2)

noname#209241
noname#209241
回答No.2

どんな薬にも効き目には個人差があり、合う人合わない人、効く人効きにくい人がいます。 貴方にはロキソニンは合わないのでしょう。

• romeo1226
回答No.1

一応錠剤なら飲んでから30分以降一時間以内にはきくかと思います。 ですがどの痛みもちゃんと止めてくれるわけではなく、私は偏頭痛持ちなのですが市販の鎮痛剤は何飲んでもほぼきかないです; また、きかないことにより薬を何回か飲むと薬による慢性頭痛も併発するため一ヶ月周期で10回以上は飲まないほうがいいので気をつけてください。