• ベストアンサー

雨の日に髪の毛がうねってたらみっともないですか?

肩以上に髪の長い女性が、 雨の日に髪の毛がうねってたらみっともないですか? ボサボサではないです。 うねるのはみっともない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

ぼさぼさじゃないなら気にしなくていいのではないでしょうか。 誰もそこまでじろじろ見ないと思いますけど。

MSSTWEZMHHVOM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

うねるのは仕方ないことですね。 ただ髪の毛長いなら、うねるなら短くしないのか、とは思います。

MSSTWEZMHHVOM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日の髪の毛が、、

    雨の日の髪の毛が、、 わたしはくせ毛です。髪の毛が硬くて、太くて、量も多いです。 毎日アイロンをして学校に行ってるのですが、 雨の日がもうすごいんです! 雨の日はアイロンをしてケープのスプレーをして行ってるのですが、やはりそれでも 学校についてる頃には、髪の毛が爆発して広がっているんです。 そして、髪も痛んで枝毛もありますし、キシキシしてます。 雨の日でも 髪の毛が広がったり爆発したりしないストレートな髪になる方法ってありますか? あれば、教えていただきたいです。

  • 雨の日は髪の毛ぺったりしませんか?

    雨の日は髪の毛ぺったりしませんか? 雨の日はべったりしちゃって嫌な感じです。みなさんはどうですか?雨の日は変化あります? よろしくお願いいたします。

  • 雨の日に髪の毛が広がるのはなぜですか?

    ロングヘアです。 雨の日に髪の毛が広がるのはなぜですか? 髪の毛が水分を含んで膨張するのでしょうか? でもそうしたら髪の毛を洗ったらもっと広がることになりますよね。

  • どうして雨の日など湿気が多いと髪の毛がうねってしま

    私は若干癖っ毛なのですが どうして雨の日など湿気が多いと髪の毛がうねってしまうのでしょうか?

  • 雨の日の髪の毛

    こんにちは。 私は猫っ毛のストレートなので、雨の日は必ず巻いた髪が数分で元に戻るどころかぺったりしてしまいます。 ストレートでない人はもさもさになると聞いたのですが、そのどちらでもない、影響されないという人はいるのでしょうか? また、ぺったりしても台無しにならない髪型はありますか? 今はボブなのですが、セットが崩れると全てストレートになり、バンドマンのベースの人みたいになってしまいます。

  • 正しい髪の毛の手入れの仕方を教えて下さい。

    女性で髪が肩より長めです。 アイロンの使い過ぎで髪が傷んでいます。 これを機会に髪の毛の洗い方から乾かし方まで改善しようと思っています。 どんな事でもいいので髪の毛を傷めない基本の洗い方・乾かし方を教えて下さい。お願いします。 あと、髪の毛に良いと聞かされた洗い流さないタイプのヘアートリートメントを購入しました。 どの段階で使うのが効果的ですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 雨の日にだけクセ・広がる、憎き髪の毛!

    私は大きくうねるクセ毛で中学生の頃から悩んでいたんですが、 今じゃブローも少し上手くなり、うねりを残した髪型をしていて 結構気に入っているんです。 でも悩みは雨の日や汗をかいた日… 晴れた日は割ときれいなウェーブが出来ているこの毛が、 雨の日だけ「根元ぺたんこ 毛先ワサワサ」の、風呂入ってないの?みたいな髪になってしまうのです。 とくに前髪がベタっとしてうねって、とってもオタクっぽいです。 縮毛矯正をしようとも思うのですが、その後の痛みが気になるし 晴れの日の今のクセは気に入っているのでできれば避けたいです。 アップにしようとしても、あほ毛がワサワサでてくるし頭の形も悪く、 さらに前髪がキモイのでやっぱりオタクっぽいんです。 クセ毛の皆さんは、雨の日のためにどういう対策をされていますか? 崩れないセット方や、キレイにアップする方法があればどうか教えてください! うねらない強い髪作りのために普段どうすればいいかも教えていただけるとありがたいです。 軟毛・少ない・細い髪質、今はミディアムショートです。よろしくお願いします。

  • 髪の毛の悩み事なんですが…

    髪の毛の悩み事なんですが… 私はくせっ毛で雨の日になると髪がもわっと広がり、所々うねったりさらにアホ毛もひどくなってしまいます。 雨の日と晴れの日の差がありすぎて困ってます。(乾燥した日…サラサラでまとまる 湿度の高い日…広がってゴワゴワ) 毎日サラサラでまとまる髪を保つにはどうしたらいいでしょうか? 何かいい対策を教えて下さい!!

  • 髪の毛を早く伸ばしたい!!

    早く髪の毛のばしたいです!!!! 肩から腰の真ん中くらいまであった髪の毛を肩の高さまできってしまいました。きってから髪の長い女の人を見るとうらやましくて仕方ありません。やっぱりきらなきゃよかったと後悔する毎日。みなさん!!早く髪の毛が伸びる方法知ってたら教えてください!お願いします!

  • 髪の毛の結び方

    中学生です。わたしは、髪の毛が多くてクセ毛で、長さは肩につくぐらいです。いつも、前髪を上げて後ろは下ろしています。髪の毛が多くてじゃまなので、結びたいと思いますが、結び方がわかりません。髪が、短くても出来る髪の結び方があれば、解答お願いします。