• ベストアンサー

皆さんの「自分にプチご褒美」が聞きたい!

皆さんのプチご褒美が知りたいです。 どのぐらいの頻度で自分にプチご褒美してますか? 私は休みの前日になると、仕事頑張ってるから、ちょっと高めのお菓子買おう!! とか、食べ物系で自分に甘やかしてます。 最近はそんなに頑張ってない休みの前日でも、お菓子買って甘やかしてしまいます、でも、平日は我慢してます。 プチご褒美してもいいんだ!と確信したいので、皆さんのプチご褒美教えてください! プチじゃなくても大丈夫です。 ○○頑張ったからブランド物の時計買った!とかビッグなものもOK! 宜しくお願いします♪

noname#207585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.6

旦那の給料日はちょっといいチョコやケーキ、スタバの新作など買わせてもらってますv 一ヶ月何を頑張ってるわけではないですが、食べたい物など我慢しつつ誘惑に負けず買い物して歩いてるご褒美と称して; もちろん家族分買ってくるんですが、密かな楽しみです。笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタバって意外と高いので、スタバ好きの方にはちょっとしたご褒美に最適ですね。 >>食べたい物など我慢しつつ誘惑に負けず買い物して歩いてるご褒美と称して って気持ち凄くわかります!! まさにこれです!(笑)

その他の回答 (6)

noname#235638
noname#235638
回答No.7

二か月に一度、くらいで映画を観ます。 映画は、私にとって現実逃避なので ご褒美です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画良いですね! 私は自宅で映画や海外ドラマ見るのが大好きです、お菓子を買い込んで好きなだけ食べます(笑)

noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 月に一度、遠出してランチバイキングにいくことです。 そこは月に2回限定なので、気づいたら終わってたってこともよくあるんですが。(^_^;)

質問者

お礼

まさに月1の楽しみですね、やっぱりランチバイキング等、お昼に美味しいご飯食べるのがご褒美という方が多いですね(晴) 回答ありがとうございます。

回答No.4

昨日買ったので嬉しくて回答させて頂きます(笑) 出産をがんばった自分へのご褒美にヘレンカミンスキーのラフィア帽を買いました! ずっと憧れてたのですごく嬉しいです(o^^o) 今年は息子を抱いて日傘はさせないので、帽子を被っていっぱいお出かけしようと思います! 質問の趣旨からちょっとズレててすみませんー^^;

質問者

お礼

出産おめでとうございます! ブランドに疎いのでヘレンカミンスキーを即効検索しました(笑) 麦わら帽子が有名みたいですね、すごく優しい感じ♪ 回答ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.3

月に2回ぐらい他県の日帰り温泉へ行き、ご当地のランチをするというプチ贅沢をしています。 あとは年に数回1泊旅行ですね。 共働きで普段は自分の時間なんてほとんどないので家事から解放された時間を満喫します。

質問者

お礼

あ~温泉いいですねぇ~ 一番良かった県とかありますか? ご当地もののランチも良さそう! 回答ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.2

給料日とか、少しストレスたまり気味の時はお昼に鮨を食べに行ったり、ランチビュッフェに行ったりします。美味しいご飯はいいですね

質問者

お礼

ランチビュッフェ良いですね! お昼からお鮨食べたことない!というかここ何年もちゃんとしたお寿司屋さんにいったことがなかったです、もう少し大人になったら行こうかな。参考になります! 回答ありがとうございます。

• lala2005
回答No.1

週末は本物ビールを飲みます。 平日は発泡酒で我慢。 ささやかな楽しみです。

質問者

お礼

お酒がご褒美という手もありますね! 回答ありがとうございます。