• ベストアンサー

皆さんの「自分にプチご褒美」が聞きたい!

皆さんのプチご褒美が知りたいです。 どのぐらいの頻度で自分にプチご褒美してますか? 私は休みの前日になると、仕事頑張ってるから、ちょっと高めのお菓子買おう!! とか、食べ物系で自分に甘やかしてます。 最近はそんなに頑張ってない休みの前日でも、お菓子買って甘やかしてしまいます、でも、平日は我慢してます。 プチご褒美してもいいんだ!と確信したいので、皆さんのプチご褒美教えてください! プチじゃなくても大丈夫です。 ○○頑張ったからブランド物の時計買った!とかビッグなものもOK! 宜しくお願いします♪

noname#207585
noname#207585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.6

旦那の給料日はちょっといいチョコやケーキ、スタバの新作など買わせてもらってますv 一ヶ月何を頑張ってるわけではないですが、食べたい物など我慢しつつ誘惑に負けず買い物して歩いてるご褒美と称して; もちろん家族分買ってくるんですが、密かな楽しみです。笑

noname#207585
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタバって意外と高いので、スタバ好きの方にはちょっとしたご褒美に最適ですね。 >>食べたい物など我慢しつつ誘惑に負けず買い物して歩いてるご褒美と称して って気持ち凄くわかります!! まさにこれです!(笑)

その他の回答 (6)

noname#235638
noname#235638
回答No.7

二か月に一度、くらいで映画を観ます。 映画は、私にとって現実逃避なので ご褒美です。

noname#207585
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画良いですね! 私は自宅で映画や海外ドラマ見るのが大好きです、お菓子を買い込んで好きなだけ食べます(笑)

noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 月に一度、遠出してランチバイキングにいくことです。 そこは月に2回限定なので、気づいたら終わってたってこともよくあるんですが。(^_^;)

noname#207585
質問者

お礼

まさに月1の楽しみですね、やっぱりランチバイキング等、お昼に美味しいご飯食べるのがご褒美という方が多いですね(晴) 回答ありがとうございます。

回答No.4

昨日買ったので嬉しくて回答させて頂きます(笑) 出産をがんばった自分へのご褒美にヘレンカミンスキーのラフィア帽を買いました! ずっと憧れてたのですごく嬉しいです(o^^o) 今年は息子を抱いて日傘はさせないので、帽子を被っていっぱいお出かけしようと思います! 質問の趣旨からちょっとズレててすみませんー^^;

noname#207585
質問者

お礼

出産おめでとうございます! ブランドに疎いのでヘレンカミンスキーを即効検索しました(笑) 麦わら帽子が有名みたいですね、すごく優しい感じ♪ 回答ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

月に2回ぐらい他県の日帰り温泉へ行き、ご当地のランチをするというプチ贅沢をしています。 あとは年に数回1泊旅行ですね。 共働きで普段は自分の時間なんてほとんどないので家事から解放された時間を満喫します。

noname#207585
質問者

お礼

あ~温泉いいですねぇ~ 一番良かった県とかありますか? ご当地もののランチも良さそう! 回答ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

給料日とか、少しストレスたまり気味の時はお昼に鮨を食べに行ったり、ランチビュッフェに行ったりします。美味しいご飯はいいですね

noname#207585
質問者

お礼

ランチビュッフェ良いですね! お昼からお鮨食べたことない!というかここ何年もちゃんとしたお寿司屋さんにいったことがなかったです、もう少し大人になったら行こうかな。参考になります! 回答ありがとうございます。

  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

週末は本物ビールを飲みます。 平日は発泡酒で我慢。 ささやかな楽しみです。

noname#207585
質問者

お礼

お酒がご褒美という手もありますね! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分へのご褒美の頻度

    自分へのご褒美の頻度って、どの位でしていますか? 節約で会社のお昼は弁当なんですが、一人で食べてるのも悲しくなってきて、毎日それが続くと惨めになってきます… 今日は外食しちゃおうかなっと思っても、何か勿体無くて、やっぱり我慢しようって、なります。 バランスが上手く出来ない容量が悪いんです。 皆さんは、自分への我慢とご褒美、どのようにされてますか? アドバイスを下さい。

  • 自分へのごほうびは?

    先日、職場で先輩の女性が、とてもすてきな時計をしておられて、お聞きすると、「がんばったごほうび!」と照れながらおっしゃっていました。 結構、高いものでした。自分はまだまだ、これからですが、いつかは買いたいなあなんて思いました。他の方もそれぞれあるみたいでした。 みなさん立場もいろいろですが、また頑張ろうという意味で、何か自分にごほうびをしていますか?物や値段に関係ないものでもいいです。 よろしければ教えて下さい!

  • 自分へのご褒美に買ってあげたいオシャレな時計(50万円まで)

    ここ最近色々あったせいか精神的にかなりお疲れというのもあって、頑張った自分へのご褒美(言い訳w)にボーナス+αで時計を買おうかと思っています。  もしみなさんが最大限度50万円(別に高ければよいというものではないので安くても大歓迎)で自分に買うとしたら、どんな時計を買いますか?  ただし条件としては以下のものでお願いします。 1.30代後半のビジネスマンが使用 2.スーツをしている際に使用(ビジネス感は全く気にしていません。どちらかというとアフター5のシーンに似合うものがいいです) 3.オシャレなデザイン 4.飽きのこないデザイン 5.クォーツ以外(自動巻き、手動巻き) 6.ROLEX以外 7.あまり信頼性(故障など)が低くないものがよいです  みなさんがどんな時計が好きなのかな? どんな時計があるのかな? という事が知りたいので、あまり私の好みは気にせずお答え下さい。  できればその時計のどんなところがいいのかも併せて語っていただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • 週末のご褒美について

    一年以上ダイエット中の30代前半の女性です。 軽い運動と軽い食事制限で、一年間で4kgほどですが痩せました。 まだまだあと10kgは痩せたいのですが、ここにきて全く体重に変化がなくなってしまいました。 というのも、原因はたぶん週末の自分へのご褒美なんです。 月~金曜日の昼まではだいたい1800kcalくらいに食事制限しているのですが(これでは体重は変わりません)、週末は友人と飲みに行ったり、遊びに行ったり、何やかやと集まりがあって、そういう時は普段我慢している分、と思い、豪勢に食べてしまいます。 友人といるのに自分だけ食べないのも感じ悪いし・・。 といっても普段節制しているのでそれで太ることは無いのですが、もちろん減りません。 やはり、この体重が減らない原因は週末の豪遊?のせいですよね? これをやめれば痩せるとわかっていても、これが無いとストレスで余計リバウンドしてしまいそうで怖いです。 みなさん、こういう欲求はどうやって抑えてますか? それとも、ダイエット中は何年でもご褒美無しなんでしょうか? 精神面から、鍛えなおすしか無いのでしょうか。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 週一!月一!!年一!!!

    ご褒美!ご褒美!!(* ^ ^ *) 褒められて伸びるんです。だから、自分へのご褒美も大切なんです。 そんなあなたの、週一、月一、年一の自分へのご褒美。 どんな時に、どんなモノ・コトですか? いつと決まっていなくてもOKです。 自分へのご褒美を教えてください。 私ですか?・・・自分に甘々なので、何かと理由をつけて、何も理由が無くてもプチご褒美が日常です。・・・伸びたら良いなぁ・・・。 今のところ、ひたすら横に伸びてますが・・・。

  • 「二人きり」から「みんな」で。

    20代前半の女です。 私には地元が同じで帰省する度に会う男友達がいます。 会う頻度は半年~1年に1回程度です。 会うときはいつも二人きりで飲むのがお決まりなんですが、 今回1年ぶりに会おうとメールしたところ、 共通の友達にも連絡してみるからみんなで遊ぼうというような返事が返ってきました。 なぜ急にそう言われたのかが気にかかりましたが、 とりあえず私もみんなで遊ぶことをOKしました。 ただ最近気になってきている人なだけに色々と考えてしまいます。 彼が突然そう言い出した理由として思いつくことといえば、 私が半年前に、彼氏と別れたことを彼に伝えたことくらいです。 彼は私に好かれるのは嫌だと牽制しているのでしょうか。 と言っても、彼には何のアプローチもしていませんが…。 ちなみに3カ月ほど前に彼から会おうという連絡をもらいましたが、 私が仕事だったので会えませんでした。 (彼は私が土日休みであることを知っていますが、 指定された日にちは平日でしかも前日の夜に連絡がきました) 今までは前もって予定を決めて会っていたので、そこも引っかかっているところです。 長くなってしまいましたが、彼は私に対してどういう気持ちなのでしょうか。 皆さまはどう思われますか? 今後彼に対してどういった態度をとればよいか参考にしたいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 自分の生まれた年の時計

    自分の生まれた年の時計を記念に探して買いたいです。 製造年月日でも販売されたものでもOKです。 1980年の時計を探しているのですが何か探す方法ありますか? ブランドはロレックスかオメガを希望しています。

  • 自分の有休を女性の為に使いますか?

    自分の有休をどうでもいい女性に使いますか? 彼とは、元々同じ職場ですが、私が移動になり平日休みが出来るようになりました。 なかなか、会う時間が出来ず平日休めるかお願いしたところ、彼はきっと忙しいかったと思います。そんな中、私の休みに合わせ平日休みをとってくれました。 休みとったからね。と連絡があり私はすぐ、ありがとう。楽しみにしてるねと返信しましたが、返事がありませんでした。 その後も、休みとってくれてありがとう。前日に時間とか連絡するね。平日休んで仕事大丈夫だった?残業してたりしてない? と聞いてもそれには触れず返信はきました。 彼は2人で会う為に休みをとってくれたのに、それについて触れず本当は私の為に有休なんか使いたくなかったんじゃないかと思ってしまいました。私が、なかなか会えないからあまりしつこく言い過ぎたところも少なからずあったと思います。だから仕方なく休みとったのかなと色々考えてしまいます。 どうでもいい女性に有休を使ったりしますか? あまりしつこかったら仕方なく有休をとりますか?

  • 自分への退職祝い

    20代後半女性です。 4年半勤めた会社を4月末で退職します。 そこで、自分への退職祝い(ご褒美)を買おうと思います。 例えば皆さんが同じ状況なら何を買いますか? ・予算6万~8万 ・彼氏と同棲中(結婚しますが、式等未定) ・昔、一人旅でヨーロッパへ行ったが、今は勇気がない。 ・彼氏、友人、親含め、平日休んで旅行できる人がいない。 ・1番欲しい物はシャネルの時計で60万だから今回は無理。  (それに時計は海外で買った方が安いかな?と) アクセサリーは気に入った一生ものがあるので あまり願望がありません。 貯金以外で、みなさんなら何を買いますか?

  • 自分が嫌です。。。

    こんばんわ。 あたしには付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 彼氏は同い年だけど社会人で、あたしは大学4年生です。 付き合い始めてすぐにプチ遠距離状態になって、その状態は今も続いています。 彼氏が一人暮らしを始めた当初は、彼氏の休みの前日とかに泊まりに行くようにしてたけど、 そうすると、少ない時は月に1回しか会えない時もあったから、半年ぐらい前からは自分が時間ある時に泊まりに行ってました。 でも、最近になって彼氏に「仕事の日は疲れてるから、泊まりにくるのは自分が休みの日にあわせてほしい」って言われました。 以前、あわせた結果、月1回しか会えなかったことも考えると、 どうしてもその言葉を素直に受け入れられませんでした。 でも、彼氏がそうしてほしいって言っている以上、前みたいに気軽に泊まりに行けないし、 あたしから泊まりの話を出す気にもなれません。 そんな気分でいるから、メールしててもすぐイライラしてくるし、 イライラしてる自分がすごい嫌です。 あたしは今後どう彼氏と接していけばいいのかが、今は全然わかりません。 なんでもいいので、みなさんの意見きかせてもらえたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう