• ベストアンサー

初期化後

VAIOJシリーズでWindows7を使ってます。 Windowsが立ち上がらなくなりVAIO Care レスキューから初期化しました。windowsは立ち上がるのですが、VAIO Care レスキューやGIGAポケットなどが立ち上がらず、エクスプローラーが再起動しましたとメッセージが再三でます。ネットはできます。プレインストールの分が立ち上がらない感じです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

リカバリーディスクは作成してありますか? たぶん、リカバリ領域を含むHDDに不具合があるのでしょう。 HDD交換をお勧めします。互換品で十分です。 ただし、リカバリーディスクを作ってない場合は、有償で購入するしかないでしょう。 http://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/index.html Windowsが立ち上がらない不具合も、HDDに起因しているのでは?

kaede0071
質問者

お礼

ありがとうございます。HDDを交換してリカバリーディスクを使うとWINDOWSもインストールできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

リカバリーしても正常に動作しないのであれば、故障の可能性が高いと思います。 下記リンクを参照して、修理の相談をされてはどうでしょう! 【 修理のご相談 】 https://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/index.html

回答No.2

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [VAIO Careレスキュー Ver.2.*]リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1005131075893/?p=VPCF138FJ&q=%83%8A%83J%83o%83%8A%81%5B%81%40VAIO+Care+&rt=qasearch&srcpg=ce ※◦パーティションを操作するソフトウェアを使用する  ◦工場出荷時状態以外のOSをインストールする  ◦「VAIO Careレスキュー」を使用せずにハードディスクをフォーマットする  ◦ BIOS設定値を初期化せずにリカバリーを行うと、正常にリカバリーできない場合があります・・・  等々注意事項読みましたか。  参考まで。