• ベストアンサー

zipでポン!の二回目のメロディーは?

日テレの朝の情報番組zipの中で 試聴者参加型のクイズ(zipでポン)を 三回やっておりますが、 二回目に使われてるメロディーって ベイ・シティ・ローラーズの歌ってた 有名な曲のパクリですよね? 何て言う曲でしたっけ?

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

S. A. T. U. R. D.A.Y.NIGHT PON.PON.PO.PO.PON.ZIP.DE.PON サタデーナイト たしかににてるかも。 すばらしい発見ですね。 関心しました。。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! (^◇^)/ 恐縮です(汗) たぶん皆さんどっかで聴いた メロディーだって思ってるでしょう 特に私ら ベイ・シティ・ローラーズ世代は すぐにわかったと思います

関連するQ&A

  • 日テレの朝番組「ZIP!」について

    この度はお世話になります。 日テレで朝5:50~8:00に放送している情報番組「ZIP!」の中に、「モチアル曲」という有名人がお気に入りの曲を紹介するコーナーがあるらしいのですが、大体いつもは何時くらいに放送されているか教えてください。 その日によって変動があると思いますので、本当に大体の時間で大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴリエの新しい曲

    ゴリエの新しい曲はベイ・シティ・ローラーズの「Saturday Night」のカバー曲です。。 前のワンナイでゴリエの新しい曲を見たのですがあれは誰がカバーして歌っているんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 氣志團の「One Night Carnival」

    氣志團の有名な曲で「One Night Carnival」ってありますよね。イントロのギターのメロディがとても印象的です。 で、私の思い込みかもしれないんですけど、あのメロディって、昔どこかで聞いたことがあるんですよ。邦楽か洋楽かもよくわからないのですが、ひょっとしたら、パフィーの「これが私の生きる道」(ビートルズの「デイ・トリッパー」と「プリーズ・プリーズ・ミー」)やTOKIOの「カンパイ!」(ベイ・シティー・ローラーズの「サタデイ・ナイト」)みたいに、名曲のイントロメロディを拝借してるのでは?と思うのです。実際はどうなのでしょう? ちょっとわかりにくい文章ですみません。誰か詳しい方がいたら回答お願いします。

  • 高校生クイズについて…

    日テレ系の番組,第26回高校生クイズに参加したいのですが参加申し込みの手続きはいつになったら始まるのでしょうか?知っている方どうか教えて下さい!!!

  • ZIPでのガッチャマンと本物のガッチャマン

    平日の朝、日テレのZIPという番組内でZIP版ガッチャマンが放送されてますが、元のガッチャマンの作風とは全然違いますか? ZIP版だと全体的におふざけムードでゆるい雰囲気です。 また、番組での説明によるとゆるい社会風刺を交えた作品らしいです。 家族全員、ガッチャマンというタイトルは聞いたことがありますが原作を見たことがないのでこういうものなのか~?とよく分からないまま毎朝見ています。 分かる方ぜひ教えてください。

  • 11/16放送「zip!」で紹介されたアーティスト

    朝の情報番組「zip!」の11/16放送内で紹介されたアーティスト(音楽バンド) の名前を知りたいです。 途中で番組を付けたのですが「等身大の歌詞が魅力的」と紹介され 曲を聞いてとても気に入りました。 恐らく最初にはバンド名を言ったとは思うのですが途中からだったため 結局最後まで分かりませんでした。 公式サイトなどを調べたのですが結局解からず。。 分かるだけの情報を下にまとめました。 1、zip!11月16日放送(時間帯:7時前くらい) 2、男性3~4人グループ 3、「高級車に乗れなくても~」みたいな歌詞←かなりうろ覚えです。 以上です。 是非他の曲を聞いてみたいので是非お願いいたします。

  • 日テレ朝番組Zip(ジップ)のENDOは?

    日テレの朝番組Zip(ジップ)で毎朝6時25分過ぎから ENDO(エンドー)のダンス番組があり毎朝楽しみにしていました。 突然、番組が火曜日7時30分にお引越しと案内があり、 その時間帯ずっと放送されるのを待っていますが、 中々定期的に放送されません。 3組くらいまとめて紹介する事もあったのですが、 ENDO(エンドー)が定期的に放送される事はなくなったのでしょうか?

  • 「super surprise!」の予告のBGMについて

    最近、TVのバラエティー番組等のBGMでよく聴く曲なのですが、 洋楽で、男性ボーカルの明るいPOPなロックです。 曲の印象は、昔のSWEETや、ベイシティ・ローラーズ風に聴こえました。 最近、いろんな局の番組で耳にするので、最近の曲だと思うのですが... 日テレの「スーパー・サプライズ!」のエンディングでの予告のBGMで聴くことができます。(聴けない曜日もあるようです) 以上のヒントで、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • メロディしかわからない曲の検索

    頭にフッと浮かんだメロディが誰の曲なのか全くわかりません。 鼻歌検索でもヒットせず、CDショップで歌う勇気もありません。 周りに聞いても全く判らない状態です。 判っていることは、ドリカムの「何度でも」のサビの部分 10000回だめで~♪♪の部分の雰囲気を持つメロディ。 女性ボーカルで軽快なリズム。最近の曲だと思う。 こんな情報でわかる方、いますか?

  • 学校で習った英語の歌はなんですか?

    私の場合はビートルズの「フール・オン・ザ・ヒル」 ベイ・シティ・ローラーズの「バイバイ・ベイビー」 サークルズの「レッド・ラバー・ボール」 サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」 ピーター&ゴードンの「愛なき世界」 でした。 歌詞がなかなか覚えられず苦労した事、 やっと終わりまで歌えた時には感激した事、 (いい曲だなぁ。)5曲とも非常に気に入った事などを思い出します。 必ずしも学校でなくとも、地域のサークルや職場でも結構です。