• 締切済み

FMV ESPRIMO リカバリーしたのに起動せず

富士通 ESPRIMO EH EH30/GT Windows7 最近、調子が悪くついに起動しなくなったので、作成してあったリカバリーディスクを使用しリカバリーを行いました。 最後まで問題なくいったのですが、再起動後にWindowsが起動しません。 電源を入れてもすぐに切れてしまい、数回後に起動した後は、A disk read error occired Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示され、指示に従いますと、Boot Failure Press any key to cotinue となり、次にエンターキーを押してみますと、最初の A disk read.... に戻ります。 BIOSSの再設定等を試みましたが、全く変化はありません。 リカバリーも2回やりましたがお手上げです。 どなたかご教授頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.4

おそらくHDDを交換してOSをインストールしないといけないと思います。 win7であれば多ければ5年程度経過しており、HDDが寿命なのだと思います

• rav4rav4
回答No.3

HDDの致命的エラー、従ってHDDの交換が必要です。

• unknown46
回答No.2

リカバリーしても起動しない、 ということは、HDDとかマザーボードなどの、 ハードウェアの故障の可能性が高いと思いますが (特にこの場合は、HDDっぽい)

• t2grp
回答No.1

こんばんは リカバリーディスクでリカバリーすれば普通は正常に立ち上がるとは 思いますが、もしかしたらOSのブート部分が壊れている可能性があります Windowsの起動ディスクはありますか? これがあれば、Windowsの修復ができるので、これでブート部分を直せます またUSBメモリーやCD/DVDが入っているということは無いですよね? もしあったら外して下さい また増設メモリーやHDD交換とかしていると うまくいかないこともあるようです 買った時の状態に戻して見てみては?