• ベストアンサー

.DS_Storeとかを見えなくしたい

Mac OS X 10.10.3 Yosemiteのアップデートしたら .DS_Storeとか.Trashesなどが半透明ですが、見えてしまいました。 (もしくはXtraFinderのアップデートで表示されたかも知れません) ・XtraFinderの環境設定で「不可視項目を表示」にチェックを入れておりません。 ・ターミナルで「defaults write com.apple.desktopservices DSDontWriteNetworkStores true」を入力し、改行ボタンをクリックして再起動しましたがダメでした。 見えなくする方法はございますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sturnus
回答No.1

ターミナルで defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles false killall Finder じゃダメですか?

nkmyr
質問者

お礼

sturnus様 お陰様で消えました。ありがとうございました。