• 締切済み

VAIOのキーボードが反応しません

数日前からVAIO(タイプEシリーズ OSはwindows8)のBackSpaceキーを除くすべてのキーが反応せず文字が打てません。解決方法知っている方宜しくお願いします。この文章はワイヤレスキーボードで打っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

今日は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 VAIO本体の製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/name.html [Windows 7]キーボードのすべてのキーが入力できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1011301083507/?p=VPCF138FJ&q=%83L%81%5B%83%7B%81%5B%83h&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

ichiei333
質問者

お礼

試してみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボードの反応が遅すぎる

    tap11のワイヤレスキーボードのキーを押しても、文字がなかなか表示されません。何度も押していると突然表示されます。キーにも反応の良いものとそうでないものがあり、安心してブラインドタッチがしてられない状態です。ウィンドウズの再起動もキーボードドライバーの更新も行ったのですが一向に改善されません。結構ストレスになっています。ワイヤレスキーボードはこれが普通なんでしょうか?それとも故障しているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windowsが立ち上がらずキーボードも反応せず

    初めて質問させていただきます。もともとはBluetoothのマウスが反応せず、止むを得ず強制終了し再び立ち上げたところwindows再開ローダーと言うものが表示され、キーボードの方向キーを使って項目を選択するように指示があるのですがキーボードが反応せずどうにも先に進むことが出来なくなってしまいました。パソコンはVAIOのVPCL12AFJでワイヤレスのキーボードで、ちなみにマウスは後付けのVAIOのBluetoothマウスです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaioのキーボードが使えなくなりました。

    vaio SVF13N2BBJ windows8.1を使用していますが、突然キーボードの利きが悪くなりました。 通常キーボードを押すような短時間だと、強く押しても何も反応せず、数秒間強く押すと入力ができます。 なにか対処法があるのでしたら教えてください。 修理に出すしかないのでしょうか。、 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO SVL4148CJB キーボード不調

    キーボードの入力が一部できずに困っております。 ご教授下さいますようお願いいたします。 機種 VAIO SVL4148CJB OS windows10Home 購入 2014.1 症状 付属ワイヤレスキーボード WG-WKB12の一部キーで入力できない 詳細  付属のワイヤレスキーボードにおいて,以下のキーで入力できない,または何回か押すと反応してまた入力できなくなるといった症状が出ていて困っております。  1・3・5・7・8・9・へ・back・p キーボードドライバも更新したりキーボードのコネクトを行ってみたり,乾電池も新しい物にしたりしておりますが症状は改善されません。 Windowsも10にしておりますが,1週間ほど前まで普通に使えておりました。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キーボードのキーを押しても反応しない。

    SONY VAIO VGC-LA71Bというワイヤレスキーボードタイプのパソコンを使用しています。 デスクトップ起動時などは大丈夫なのですが、使用中、あるいは休止中から起動したときなどに音量の+-、あるいはFn+F5,F6の照度変更のキー押しても突然反応しなくなり、パソコンを再起動するまでずっと反応しなくなるときが時々あり、困っています。 パソコンを再起動せずに治す方法がありましたら教えてください。

  • vaioノートのキーボード

    VAIOノート、ウインドウズ8.1です、キーボードが全く反応しません、外付けのキーボ―ドは反応します、解決方法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのワイヤレスキーボードが認識されない

    Windows7 Home Premium(VPCL237FJ)にワイヤレスキーボードが反応しません。 前のキーボードが一部反応しなくなったので、同じ型のワイヤレスキーボード(VGP-WKB11)を購入しました。 電池も十分残っているし、スイッチをオンにするとランプは点滅します。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1011301083507/?rt=reco http://qa.support.sony.jp/solution/S1006161077450/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_sikaku3 これらと、デバイスマネージャーからキーボードのソフトウェアの更新、Cntlを押しながらスイッチを入れる、なども試しましたが、だめでした。 特に、Cntlとスイッチの方は、それまで接続できていた古い方のキーボードまで文字が打てなくなくなりました。 今のところ、古い方はVAIOボタンや音量調節は反応していますが、新しい方は反応したりしなかったりです。 また、Quick Web Accessでは新しい方のキーボードが反応し、文字も入力できました。 どうしたら新しい方のキーボードで文字が打てるでしょうか。最悪、古い方でも構いません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのキーボードについて

    SONY タイプL  VGC-LV91JSのキーボード (ソニースタイルサイト限定色のブラック) について質問なんですが、キーをタッチしたときの音について エンターキーだけ他のキーよりも音が大きいのですが これは不良なのでしょうか? それともキーボードはVAIOに限らずみんなそういうつくりになっているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • VAIOのキーボードが動かなくなりました

    Sony VAIO SVF1521BAJ ・ MS Windows 7 SP1 なんですが、突然、キーボードが動かなくなりました。今、外付けのUSBキーボードでは入力できますが、パソコンに付いているキーボードでは入力できません。良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 Safe Modeにも入れません。どのファンクションキーもキーボードが不調なので効いてないのだと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Ctrlキーを押すとキーボードが反応しなくなる

    ワイヤレスキーボードTK-FDM106TシリーズのTK-FDM106TWHですが、2ヶ月位使用して、最近急にCtrlキーを押すとキーボード右上のBatteryランプがオレンジ色に点灯し、点灯している間はどのキーを押しても何も反応がありません。 数秒すれば点灯が消え、反応するのですが、またCtrlキーを押すと同じ現象が起きます。電池の入れ替えや、差し直し、ドライバーの更新を試してみましたが、解決しませんでした。 押しやすくて気に入っているので他の解決法があれば回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。