• 締切済み

駅ロッカー

駅のロッカーは一晩は預けらないのですか? 朝早くバスがないので身軽で歩こうと思っていますが、一晩は預けられないのですか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

1晩以上預けるのは可能・・・というのは前の回答者の言う通り。 なので、ついでの知識として。 1.時間制で24時間過ぎたら料金が上がるロッカーと、深夜の  12時を過ぎたらその時点で上がるロッカーがある。後者の場合、  夜11時に預けて深夜1時に引き出すと、2日分の料金になる  ので、ロッカーのどこかに書いてある規約をよく読むこと。 2.では1晩以上何日まで預けられるか・・・も、ロッカーのどこかに  ある規約に書いてある。多くの場合1週間たつと、自動的に設置  業者が回収する。最も、一旦引き出して再度預ければ、この制限  に抵触しないので、学校帰りの女子高生が私服を預けて、毎日  引き出してトイレで着替えたりしてる場合もあるそうな。

• hamazo2004
回答No.1

預けられます。ただし0時を過ぎると追加料金がかかります。追加料金さえ入れれば1晩でも2晩で預けられますが、追加料金を入れないままだと、引き出されて保管されてしまう可能性があります。その日数については、預ける際の注意事項をよく読んで下さい。

momo2500
質問者

お礼

ありがとうございます。追加料金は取られると思いましたが、一晩預けられるかなと思い、質問しました。