• ベストアンサー

MDコンポに・・・

MDコンポに小さい液晶をつけてDVD(プロモなど)見たいと思っているのですが、この液晶はいくらぐらいするものなんでしょうか?また、メーカーが違っていても取り付けることはできるのでしょうか?

• nain9
  • お礼率55% (194/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

DVDプレーヤーの機能を持ったMDコンポの場合、映像出力端子があります。 映像入力端子を持った液晶テレビならつなぐことができるでしょう。 液晶テレビの値段は3万ぐらいからあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tantan/430608/454504/554221/
nain9
質問者

お礼

一度映像出力端子を持った液晶テレビを探してみます。 大変参考になるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mita5
回答No.3

えーと、少々勘違いされているようなのでその部分の補足を。 液晶テレビに必要なのは出力端子ではなく、入力端子です。 現在発売されている液晶テレビは一部のポータブル型を除き ほぼ全機種入力端子が装備されています。

nain9
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

この場合は、ポータブルDVDプレーヤーで 液晶内蔵型をお買いになった方が簡単で経済的です。 プレーヤーからコンポに音声を入力して 録音しながら映像も見られます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_152_2186235_2186268/22977953.html
nain9
質問者

お礼

こういう方法もあったんですね(><)一度調べてみます。ご回答ありがとうございました。