• ベストアンサー

鳥の名前を教えてください

4月13日東大植物園内の池にいた大型の水鳥です。サギの仲間と思い調べましたがわかりませんでした。嘴が赤っぽく、目の上の毛が黒く長く後ろに飛び出ていました。かなり大型で1匹だけでいました。種名をお分かりの方、教えていただければ感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1
gaogosan
質問者

お礼

sutoramaさん、早速のご回答ありがとうございます。アオサギで間違いありませんでした。ご教授に感謝します。

その他の回答 (2)

• nanasuke7
回答No.3

アオサギではないでしょうか。

gaogosan
質問者

お礼

nanasuke7さん 早速のご回答ありがとうございます。アオサギで間違いないようです。図鑑と感じが違っていましたので、迷っていました。感謝しています。

• kuma56
回答No.2

>サギの仲間と思い調べましたがわかりませんでした。 ・・・・・?????? アオサギ じゃないんですか?? 参考 http://www.birdfan.net/pg/kind/ord04/fam0400/spe040017/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AE

gaogosan
質問者

お礼

kuma56さん、早速のご回答、ありがとうございます。送っていただいた画像を確認し、アオサギと確信しました。感謝します。