• 締切済み

東方プロジェクト

東方の弾幕ゲーをやりたいのですが、何から始めるべきでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

順当に紅魔郷、妖々夢、永夜抄と順番に始めれば良いと思います。 1、東方紅魔郷 紅魔館編です。 パチュリー、レミリア、フランドール、咲夜などが登場します。 自機は霊夢と魔理沙です。 難易度は高めです。 2、東方妖々夢 白玉楼編です。 妖夢、幽々子、八雲紫などが登場します。 自機は霊夢、魔理沙に加え、咲夜が登場します。 3、東方永夜抄 永遠亭編です。 永琳、てゐ、優曇華院、妹紅などが登場します。 自機は霊夢、魔理沙、咲夜に加え、八雲紫、妖夢、アリス、幽々子が登場します。 この順番にやっていけばいいと思います。 各シリーズのExtra難易度(Normalをノーコンティニュークリアで出現)までできれば十分だと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7-%EF%BD%9E-Embodiment-Scarlet-Devil%EF%BC%8E-%E5%90%8C%E4%BA%BAPC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/dp/B0041OF1WI

jadmjgamtpm
質問者

お礼

なるほど!詳しいご説明ありがとうごさいます。