リンク先が開けない IEが動作停止

このQ&Aのポイント
  • ウェブページのスクロールが反応悪くなり、リンクが反応しなくなる不具合について解決策を教えてください。
  • IEが頻繁に動作停止し、問題があるダイアログが表示される原因と対処法について教えてください。
  • Win8.1、IE11環境でのリンク先が開けない、IEが動作停止する問題を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

#1 リンク先が開けない #2 IEが動作停止

先ずは#1についてですが、最近ウェブページ閲覧中にマウスホイールによるスクロールが反応悪くなってギクシャクとか数秒遅れるとかになるとお気に入りのリンクが反応しなくなります。ページ内のリンクさえも無反応になることもあり、暫く待つ(1分弱?)とクリックした数だけタブが開いたりして回復します。これはどんな不具合のせいなんでしょうか? また、このままでいると致命的な障害になるのでしょうか? もしそうであれば対処法お教え下さい。 #2について、やはり最近ページ開いた時に「このページに問題があるためIE動作停止しました」とのダイアログが頻繁に出るようになりました。直近では英字のダイアログまで出ます。 PCはWin8.1、IE11、メモリ16GB,CPU3.4GHz、レーザーマウス、ディスプレイはタッチ入力不可、Bフレッツ使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

いずれもIE11の不具合かも知れないです。 アドオンの影響があることは多いと思いますが、次あたりを参考に、順次、対処してみたらいかがですか。 (Internet Explorer が動作していない場合の対処方法) http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-crashes-stops-working#ie=ie-11 (Internet Explorer 11で「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016714

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

トラブルシーティングとして…Moderu UI版IEは正常動作しますか? 正常動作するなら、アドイン等が悪さしていると推測できます…。