• 締切済み

三鷹・吉祥寺周辺で心療内科を探しています

PTSDと診断された者です。 過去に色々な精神科・心療内科に行きましたが、なかなかいい先生に巡り合えません。 一つ目の病院は、とにかく漢方を飲んでください。という病院で、朝昼晩寝る前合わせて20錠以上飲まされ余計ストレスになってやめてしまいました。 この間行った病院は、私の問診表と、話を聞くたびに、こんな話聞いたことない、どうしたらいいんだろうなど、この先生に話してもいいのかと不安になることばかりをいう先生でした。 最後には、以前このサイトでも質問した友人の話をしたら、友人を馬鹿呼ばわりしてきました。 許せなかったのは確かですが、友人に変わりはありません。なのにそんな風に言う先生が信じられずここもやめてしまいました。 今は薬で落ち着いているのですが、おととい親戚が病気で亡くなり、そのことが母と重なったのか、過呼吸をおこし泣き叫んでしまいました。 早くいい病院、先生と会えたら、と思い質問しました。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• momo2727
回答No.2

先ほどの者なのですが先生はちゃんと話を聞いてくれますよ よけいな薬などださないし 私も高圧的な先生や見下す態度の先生などは許せないです。 お大事にね。

• momo2727
回答No.1

こんにちは 私は何年か前に通っていたのは三鷹の花岡心療内科クリニックでした。 先生がとても優しく女の先生とあとご主人も先生でした。 あと心理カウンセラーの方もいました。 今は私は通院はしていないのですがね。