• ベストアンサー

解像度、カラー数の変更

普段は、解像度 1024×768、カラー数 24bitでパソコンをやっているのですが、本日起動したところ、解像度800×600、カラー数4bit(16色)になってしまいました。 変更しようとはしましたが、なぜかできませんでした。どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgr
回答No.4

以前使っていたパソコンで、どうしたわけか、知らないうちにモニタのドライバが書き変わってしまっていたことがあり、hayato_star さんと同じ不具合が起きたことがありました。ドライバをインストールし直すことで、問題は解消されました。 以下のサイトから、対応ドライバをダウンロードできるかと思います。 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=608&context=SP00D9J&uid=pcd3syd0-01e6646&loc=ja_JP&cs=utf-8&cc=jp&lang=ja

hayato_star
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 ktgrさんの方法で修復することができました。 機会がありましたらまたお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.3

追伸 マイコンピュータ 右クリック>プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャです

• p-p
回答No.2

デバイスマネージャ>ディスプレイアダプタ>プロパティ >ドライバの更新をしてみてください

hayato_star
質問者

お礼

機会がありましたらまたお願いします。ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

safeモードで起動してませんか? 一回 再起動してみてください

hayato_star
質問者

お礼

ありがとうございました。機会がありましたらまたお願いします。

hayato_star
質問者

補足

再起動してみましたが、直りませんでした。 パソコンは、IBMのNetVista A40です。