• 締切済み

フロントスピーカーの検出について

PCケースのフロントから伸びている、HD Audioケーブルを、 マザーボードから外しても、Realtek HD オーディオマネージャーを見てみると フロントパネルのオーディオが濃い色の状態になっているのは何故でしょうか?

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

前の質問でケース交換からの不具合でしたっけ? 考えられることは、 ケースのオーディオコネクタの断線や破損(過去事例あり) BIOSの Front Panel Type がAC97になってる、とか

• ts0472
回答No.2

個人的な勝手な思い込みかも知れませんが 前面を使う事がないのでマザーボードのグレードやチップセットの違いまで把握していませんが 私は使用可能な端子がハッキリした色になっていると思っています 接続しても利用できない端子をグレーっぽく色分け 前面はヘッドホン用と思っています OSのサウンド設定で表示色が変わると思いますが 前面端子は変わらないかも ch数が多くなると 前面端子も使うのかな?

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nerimaok
回答No.1

HD audioじゃなくAC97と思っているとか? HD audioだとコネクタの挿抜をチェック出来るけどAC97だとヘッドフォンの接続は見られるけどケーブルそのものの抜けはチェック出来ない筈。

nryo0dm1u
質問者

補足

どうやらAC97で認識しているようです Realtek HD オーディオマネージャーが古いバージョンだったらしく、 最新版にしたら、コネクタ設定でAC97フロントパネルにチェックを入れると フロントパネルが反応しました。 HDオーディオフロントパネルにチェックを入れるとオーディオ機器が取り外されました と表示されます。 PCケースはCorsairの550Dを使っていますが、HD Audioしかケーブルがなく、 AC97が認識されるのはおかしいと思うのですが。マザボの設定もHD Audioです。 どうすればHDオーディオフロントパネルの方で認識してくれるのでしょうか?