ワンクリック詐欺についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 興味本位でアダルトサイトで動画を見ようとおもったら、かってに登録されてしまいました。
  • メールや郵送物が届いているが無視していました。
  • ワンクリック詐欺の可能性があり、どう対処すれば良いか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

だれか助けてください

またワンクリック詐欺についての質問ですみません。興味本位でアダルトサイトで動画を見ようとおもったら、かってに登録されてしまい、メールなどが届いていましたが、無視していました。郵送物が届くと言われましたが届きませんでした。ですが今日こんなメールが届きました。 ギャルナビ料金管理センター 統括責任者の大田 正義と申します。 本メール通知は当社サイトにご登録いただいた方々へ配信させていただいております。 有料サイトと記載があるにも関わらずご自身の不注意で確認せずに登録をし当社が和解の旨を伝えそれでも応じていただけないかたが方や一切ご連絡がお取りできない方への最終和解交渉の通知をさせて頂きます。皆様の言い分も有ると思いますがご連絡をいただけない以上誠不本意では有りますが下記の内容を行使させて頂く所存で御座います。致し方ないご事情をお持ちの方もいらっしゃると思いますので本メール通知より24時間以内にご連絡無き場合は法的措置をお取りさせて頂く事をご了承下さい。入れ違いでご精算、和解がお済みになっている場合は大変申し訳ありません。 再三のお知らせしましたが一向にご連絡がありませんので不本意ながら法的措置をお取りさせて頂きます。 管轄の簡易裁判所へ少額訴訟の手続きをさせていただきます。 尚、判決が決定し場合は和解には応じられませんのでお話合いでの解決を当社は望んでおります。 簡易裁判所より口頭弁論呼び出し状を元に期日に必ず参上いただくよう申し上げます。 【少額訴訟制度が通常の訴訟と違う点は以下の通りです。】 ? お金のやりとりに限定 あくまでも金銭トラブルを迅速に解決するために設けられた制度であり、それ以外のトラブルは対象外となります。   ? 審理は一回で終了 原則として審理は一回で終了し、即日判決が言い渡されます。   ? 絶対に判決を覆すことはできない 通常の裁判ならば最高裁までは控訴することが可能ですが、少額訴訟の場合、一度出てしまった判決は二度と覆ることはありません。 もし負けてしまった場合でも、控訴はできないのです。 やっぱりワンクリック詐欺なのでしょうか?本当にきそされてしまうのでしょうか?今回も心配になってきました。どうしたらいいのでしょうか?今まで通り無視でいいのでしょうか?誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

公的(簡易)裁判所からの裁判に伴う書類が郵送されたり、そのギャルナビなんちゃらセンターとかのふざけた会社名から内容証明郵便が届いたら面倒くさくても逆告訴しなければなりませんが、 まず届く事はありません! そういった書類が事実虚偽の脅迫行為の 物的証拠!になり 先方は民事だけでなく刑事事件として捜査対象になります。 そんな事ぁ先刻承知でアダルトサイト検索絡みの気弱な人のツボに後ろめたさ心理を餌にした フィッシング詐欺! ですので、無視しましょう。 しつこい多数メールは記録取っておき、無いだろうけど直接電話があったら出来れば会話録音をして警察に被害届を…。 と、先方は気弱な堅気はそこまでやらないと踏んでのいわゆる ゆさぶり! ですが犯罪者プロ集団です。ですから変に不快でありましょう。悔しさも有りましょうが被害届や事情聴取の面倒から皆さん届け出る事ないのです。 もし どうにも義憤に駆られましたら最寄り警察署の生活安全課へ連絡してみたらどうでしょう。 余談ですが… どうにも義憤に駆られて警察署へ行ったら、窓口対応が若くて美人の婦警さんで嬉しいやら恥ずかしいやら得した気分やらで 取り敢えず落ち着いた!何やってんだ俺? という事があったそうです。 まあ野郎どもは 足元見やがって な悪党なんで構うだけ損。そこもまた折り込み済みだから尚さら腹立つとしたなら貴殿の善良さの証しです。

nico2521
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!!!

その他の回答 (8)

• rodobho
回答No.8

今ギャルナビ料金管理センターで検索すると詐欺メールだと出てきましたよ。 検索してみて下さい。

nico2521
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます!これまで通り無視でいいんですよね?

• yuuri-k
回答No.7

大丈夫です(*^ー^)ノシカトしてください。 法的措置? とれるもんなら、とってみなよ☆○(゜ο゜)oと思います。本当に裁判を起こすというなら普通は書面で来ます。裁判所のお手紙も。典型的なワンクリック詐欺ですよ。 ワンクリック詐欺は、犯罪なので仮に裁判を起こしたら困るのは、質問者さんではなく向こうです(*^ー^)ノ

nico2521
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!シカトしていきます!(笑)

回答No.6

無視してアドレスを受信拒否にすれば解決です。

nico2521
質問者

お礼

そうなんですか!わかりました!!ありがとうございます!

• k205t
回答No.5

私も同じような詐欺に合いました。 その時は、私自身も未熟で警察の方へメールを出し、送られて来たメールもプリントしてメールが来たやつをプリントして警察にファックスをしました。 警察署は、地元じゃなく千葉県警でした。そこでしかメールが無かったのです。 もしあなたも不安なら、まずメールを出してからファックスを出せばと思います。 警察の方では、絶対に連絡をしない事とメールで返信しない事、無視をして下さいと言われました。

nico2521
質問者

お礼

そうなんですか!同じ体験をした人がいるだけで安心できます!

• dmtb8264
回答No.4

この種の件は一切無視です だいたい登録料が数万円などありえない 心配ならアドレス変更し 法テラスの弁護士に無料相談しましょう 有料でも30分5000円程度です

nico2521
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

• hide6444
回答No.3

あなたの名前も住所も生年月日も分からないからメールをしてくるだけです。 裁判するには、裁判を起こす理由、裁判相手の住所氏名、裁判する会社の住所と 会社名を明らかにしないといけません。 このような会社は幽霊会社が殆んどですし、犯罪者がいちいち裁判所に訴えたり しないですよ。自分たちのやっていることが全て分かってしまいますからね。 裁判するというなら勝手にさせればいいのです。裁判費用の方があなたの請求額より 多くなるから裁判するだけで赤字ですよ。そんな馬鹿げたことはしないでしょう。

nico2521
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました!

回答No.2

全くのゴミメールです 無視すればよい  

nico2521
質問者

お礼

ありがとうございます!わかりました!無視します!

• a48
回答No.1

大丈夫ですよー。 起訴されるときには書面にて通知が行われるので、書面が来るまでは放置しておいて大丈夫です。 書面が来たら本物ってことですね。 なんで放置しておきましょう。 あくまでも、住所とか個人を特定できるものを送ってはだめですよ。

nico2521
質問者

お礼

ありがとうございます!今まで通り無視します!