• 締切済み

高認資格で専門学校を受ける際、中退した高校を・・・

単位修得で免除した科目が一切無い状態で高校卒業程度認定試験に合格した場合、本来中退した高校とほとんど偏差値が変わらない別の高校を中退した事にしたいのですが、在学していた事実を確認する為、専門学校側から連絡を入れるということはあるのでしょうか・・・? ご回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

学歴詐称というわ 通常は出身中学に連絡を取って確かめたりはしないけど 何かあった場合 たとえばあなたがなにか問題を起こした場合 中学時代はどうだったのだろう と中学校に連絡を取ってみたりするわね 他にもイベントで必要になったときにばれたりするかも? それによって退学になった場合 退学の原因が「嘘」によるものというのは 将来的にもすごくマイナスに働くと思うわ

yordle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m