• ベストアンサー

ヨーロッパの銀行に****ユーロほどあるのですが。

やっぱり外貨貯金が良いでしょうか? 今現在は 東京三菱UFJに口座を持っているので、 そこで外貨貯金になると思うのですが、 今年いっぱいで、ヨーロッパの方の銀行は閉鎖する予定なので、 どうしようか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

外貨預金を行う場合、どの外貨に預け入れるかが問題になります。 ユーロ、ドルともに、金融緩和によって円と同じくらい、弱い通貨 だと認識して下さい。 この主要3通貨は順序は分かりませんが、いずれ大きく下がる 可能性があります。 日本で生活されるのであれば円は必要ですが、ユーロやドルは リスクが大きく、持たない方が良いと思われます。 他の外貨と言う事では、人民元が良いのではないでしょうか。 日本でも預金が可能になってますから、興味があるようなら 一度、調べてみて下さい。 また、資産の保険と呼ばれているゴールドについても、 調べられる事をお勧めします。 ゴールドは世界通貨とも呼ばれています。

petitcoucou
質問者

お礼

ユーロは今後ヨーロッパに旅行する際に使用する目的です。 あっちで引きだしてくるべきでした。 ゴールドですか。。。 たった数千ユーロなので、どれほど買えるのかわからないですが、 一度調べてみます。