• 締切済み

ゲーム中に画面が暗くなりました。

NVIDIAのグラボを購入、交換しました。ドライバーもインストしてPCも正常に動いています。 早速ゲームを起動してプレイしたのですが、途中で画面が真っ暗になりました。 モニターの電源を切ったりDVIケーブルを抜いたりしたのですが、「信号無し」と表示されて画面が暗いままです。パソコン本体の方は多分正常でしが、(ゲームのBGMが流れていたので)強制終了させました。 再度電源入れると画面も本体も問題無く正常に動いてますが、もしかしてグラボに不具合が起きているのではと考えています。 因みに補助電源無しのグラボなのですが、これをやった方がいいと言うものはありますか? グラボはエルザの「GD750-2GERTSP」と言う奴です。

みんなの回答

• Nouble
回答No.2

恐らくは Windows しかもXPより 新しいもの ですよね? コントロールパネル内の 電源の設定の中に モニターの 電源設定も あります スクリーンセーバーも 確認ください ね

noname#240356
質問者

補足

Windows8を使ってます。 今確認した所、スクリーンセーバーが「なし」の状態。 電源設定は「プレゼンテーション」になってます。

• Nouble
回答No.1

機を悪く しないで ください ね 馬鹿げた事を 聞きます が、 Windowsの スクリーンセイバーの設定と 電源設定は どう設定 されました か?

noname#240356
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。そちらはまだ一切触れていません。 電力が足りないとかで設定に関係があるのでしょうか? 今回、初めて交換したのでアドバイス頂けましたら幸いです。