• 締切済み

無線LANのインターネットプロトコルが突然「使用不可」になりました

今まで問題なく使えていましたが、無線LANが突然繋がらなくなりました。アクセスポイントとの通信状態を見ると「送信」はしているようですが、「受信」は0になっています。インターネットプロトコルを見ると「使用不可」となっています。パソコンはVAIOのTRを使用しておりまして、内蔵の無線LANを使用しています。特に設定を変えるようなことはしていなかったと思うのですが・・・・。お分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• tilx2
回答No.1

無線の暗号化(WEP)を行っていませんか? アクセスポイントとの通信は取れていないように 感じます。 また環境がよくわかりませんが、DHCP機能を使用して いますでしょうか? 一度試してもらいたいのが、 1.パソコンを電源をOFF 2.アクセスポイントを電源OFF 3.モデムを電源をOFF 4.モデムを電源をON 5.アクセスポイントを電源ON 6.パソコンを電源をON