• 締切済み

送ってないのにmail system error

ある時からmail system error- returned mailという自動送信メールが大量に来るようになりました。 最初は一通のみ10分おき、一度途切れて次は4通同時にきて10分おきに一通ずつ増加。 そして急に10通以上に増えて10分おき。 もうメールが埋め尽くされて訳が分からなくなりました。 そして急にぱたっと止んで今小康状態。 このメールは自分が送ったメールが相手に届かなかった時に来るものですが、この一連のメールは送っていません。 何が起こっているのでしょうか?

noname#228584
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

悪意のある迷惑メールの一種と思います。 次のページにありますが、[対処5]の例と思います。 つまり、自分のメールアドレスを詐称して送信された迷惑メールに対する「送信サーバー」からの「Returned mail」ですね。 http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=3329 心当たりがないのですから、現状で小康状態のようですが、以後は、メッセージルールなどで処理されたらいかがですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスを変えて対処しましたが、原因は不明のままです。

• nerimaok
回答No.1

誰かが質問者のメールアドレスで偽装して送信している しかし、実際には送っていないつもりでもウイルス等に感染していて送信されているのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスを変えて対処しましたが、原因は不明のままです。